 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーブルハチェット 

一ヶ月くらいFFやってないです。
仕事が忙しく毎日帰りが遅く、夜勤もあるので体がお疲れモードです。
この数ヶ月、土日以外家で夕飯を食った事が有りません^^;
毎日会社の夜食って・・・
そのうち倒れるかもしれない^^;
そんなLyncさんの中の人ですが、夜勤明けの土曜日名古屋の熱帯魚ショップに通うのが唯一の楽しみです。
夜勤終わったら何の魚買おうかな?
なんて考えながら眠い眼こすりながら頑張っていたりします。
今回は「マーブルハチェット」など買ってしまった。

IMG_0285.jpg

熱帯魚飼育暦10年以上のLyncさんですが、この魚は飼った事無いんです。
カージナルテトラの混泳水槽の上部がなんか寂しい気がして、
なんの魚入れようかな?て悩んでいたらマーブルハチェットがひらめいた!
夜勤のときは子供が餌係りなので、子供が喜びそうなのって事で決定。
横から見ると三角形で前から見るとペラペラ、この魚なら子供たちが見たら喜ぶw
ぜったいウケルと思い、30匹くらい群泳させたら映えるな。ッて思ったんだけど^^;
マーベルハチェットって人気無いのか?
10匹しか売ってない^^;

今まで何年もショップに通っているけど、あんまり目に付いた記憶が無いなぁ・・・
結構地味な魚だったのね^^;



IMG_0287.jpg

水槽の中ではこんな感じ。
やっぱ、10匹では寂しいなぁ^^;
マーベルハチェットは環境に慣れれば丈夫で悪さしないし、飼いやすい魚らしい。
こつこつショップに通って入荷するの待つかな。

なんかの本で読んだけど、マーブルハチェットは人工的に繁殖させるのが困難で、アマゾン川で採取された
ワイルド物しか出回ってないから、入荷直後の魚を避け落ち着いてから購入したほうが良いって書いてあったっけ。
今回家に来た10匹はだいぶ前からショップで飼われていたから(売れ残りとも言う)
すごく健康な良い個体だった。
これをラッキーと言って良いのか?
売れ残っていたと言うことは次回入荷は無いかもしれないって事じゃ・・・
しばらく様子見てショップに注文しとくか。
上層を泳ぐマーブルハチェットの群泳。
これで次回の夜勤も乗り切れそうだwww

[2012/07/01 17:21] リアル | TB(0) | CM(0)

間抜けの錬金術師 

カージナルテトラ290匹+ネオンテトラ60匹+ドジョウ4匹+おバカスキル師範。
さてこれで何が出来るでしょう?続きを読む
[2012/05/03 22:17] リアル | TB(0) | CM(0)

沖縄へ 

去年の社員旅行は湯布院でしたが、今年は沖縄です。
セントレアから飛行機に乗って約2時間、沖縄って結構ちかかったのね^^

ただ朝早い飛行機の乗るために家を早朝5時に出て行くのはつらかった^^;
前日まで旅行に行くからって事で仕事がメッチャ忙しく、毎日深夜まで残業で旅行前日も23時半まで残業って^^;
ふつうありえんだろ^^;
家に帰って寝たのは日付変わって1時でした・・・
1時に寝て4時におきるって・・・
3時間しかねて無いんですけど。Lyncさん7時間は寝ないとだめなんですけど。
あいかわらず鬼畜な社長です。

沖縄に着いてから起きていられるか自信が無い・・・続きを読む
[2012/04/29 08:47] リアル | TB(0) | CM(5)

とろなまドーナッツ 

IMG_0110.jpg

アンティークの「とろなまドーナッツ」たしか昨年の年末にニュースで見たような気がするんですが。
あの時はドーナッツが生?そんなの美味いの?ッテ感じでまったく興味なかったんですけど^^;
近くのイオンにお店がオープンしたり、知り合いが食べたいけどいつも売り切れてて買えないっていうから試しに買ってみた。

感想は、ごめんなさい
とろなまなめてました^^;
久々のヒット!!特にイチゴが絶品w
今まで食わず嫌いですいませんでした。
またイオンに行ったら買います。
これは売り切れるわけだ、ドーナッツっていう感じじゃないですね。
この他にもアンティークのパンが美味しいんです。
特に気に入ってるのが「あん食パン」トーストにしてバター塗るとめちゃ美味しいw
週末にまた買いに行くかな。流行には乗り遅れましたけど^^;
[2011/11/25 21:26] リアル | TB(0) | CM(0)

SUPER STATION MASUTER TAMA 

旅行の2日目
旅行に行く前日に和歌山のガイドブックで偶然見つけた「たま駅長」に会いに行ってきます。
今回も写真多いので折りたたみ
続きを読む
[2011/08/26 21:09] リアル | TB(0) | CM(4)


