 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪夢 

日曜日

毎度のアーロンサンと行く召喚獣ツアー、
今回は『笑み曲ぐ夢魔と』、ディアボロス戦に行ってきました。
今回はアーロンさんは、PM進めてないので欠席です。

メンバーは、いつものGさん(黒)・モンクさん・赤さんと
当日欠員がでたので、急遽野良で参加の黒さん・レモンさん忍)・Lyncさん(忍)の6名です。

今回は白さん居ないので、各自OPなどで現地に移動。
黒さん2人居るし、けっこう余裕じゃねwと
勝つ気マンマンのLyncさんも現地入り。

今回は奮発して昏睡薬持ってきたし、イカロスも持ってるし負ける気がしないぜ!

ソジャへ突入します!


続きを読む

[2007/06/28 20:05] クエスト | TB(0) | CM(7)

礼服への道 

日曜日
昨日コートゲットしたので、今日は海蛇に行く気がしません。
『燃え尽き症候群』です。

モグの中にも、競売で捌ききれてない歌とか白魔法の在庫が10点以上有り、
これ以上集めても売りさばく自信が無いので金策はお休みです。

することが無いので、ビシージ参加してキマイラに殺され、
死体になったまま、サトさんとTELで会話したり、暇ですw

しょうがないから調理上げ再開する為、材料仕入れにサンド行こう!
と思っていたら、エマさんのシャウトが聞こえてきました。

チョコさんのブログで、エマさんが今週中にバスランク8になりたくて頑張っているって事は聞いていたので、タイミングがあったらお手伝いするつもりで居ました。

エマさんのバスランク上がったら、一緒にスライム行けるしねw
そんな下心見え見えのLyncさんの心を見透かしたようなタイミングで
エマさんのシャウトがあるなんて、おいらって強運の持ち主?

しかし、エマさんが一生懸命シャウトしても人が集まりません^^;
なんかこのBC、バス国民じゃないと入れないらしいです。
いつもならエマさんの相方のチョコさんに来てもらうんですが、
今回はチョコさんウイン国民のためBCには入れないのです^^;

Lyncさんも人探すんですが、友達少ないし、LSにも人居ないし。
さっきまでならジェットさんが居たんだけど、落ちたところだしLSにはLyncさん一人ぼっちです。

フレリストにもサトさんしかいないし、サトさんはウイン国民だし、困った^^;

はたして、人は集まるのか?

エマさんは、今日中にランク8になれるのか?

思わせぶりな展開で続く
続きを読む
[2007/06/24 18:22] ミッション | TB(0) | CM(6)

炎の10番勝負 その弐   べ、別にコートが欲しいわけじゃないからね 

海蛇に篭って1ヶ月近く経ちます。
はじめは『エヴィサレーション』の為の短剣潜在消し。
次はハートスナッチャーの潜在消し。
全部終わったのに、いまだに海蛇の金貨扉の奥に居座っていますw

だって、海蛇居心地が良いんだもんw

海蛇のどこが良いか。
1.金貨が盗める。
2.フェローが出せる。
3.ノーグが近いので競売とか使えるし、移動するのもジョブ換えれるから楽。
4.75でも経験値がもらえる。
5.NMが沸く
6.そこそこの金になる歌とか、白魔法が手に入る。
こんな素晴らしい所は他には無いので、海蛇にずっと引きこもっているのですw

とくに5番は大きいかなw
金貨の扉の奥には、この前挑戦したNM

20070623175257.jpg


こいつの他にももう一匹いたんです。

今回はそのNMに挑戦します。
続きを読む
[2007/06/23 18:36] NM | TB(0) | CM(0)

フィナーレ 

日曜日

小学校に通う娘の授業参観に行く前に暇だったので、FFインするとアーロンさんからメールが。
なんか、21時からAM『特使の御盾』行くので手伝って欲しいとの事でした。
もちろん、いつでも暇なLyncさんは参加です。


時間より早く入ったのでサポシで金策。
NM叩いたりして遊んでいましたw

20070618212639.jpg


時間が近づいたので白門へ
アーロンさんに誘われ、そのままPTへ

メンバーは、アーロンさん(赤)・Nさん(ナイト)・フルレさん(白)・Lyncさん(忍)の4名です。

前回はオブさんと2人で行ってクリアーしているので、今回は倍の4人いるので余裕でしょw
と思っていましたが、世の中そんなに甘くは無かった^;

続きを読む
[2007/06/18 23:30] AM | TB(0) | CM(5)

アーロンさんと行く召喚獣ツアー2 

水曜日
今日はアーロンさんと行く召喚獣ツアー第三弾です。
第二弾はLyncさんリアル用事で入るの遅れたので参加できませんでした^^;

今回は無事入れたので参加します^^

今回は雷と火にいく予定です。
メンバーは、アーロンさんとお馴染みのGさんとモンクさん、ナイトさん。
そして、フルーレットさんと雷だけ参加のレモンさんと
片手刀買って所持金が10万以下になってしまったLyncさんの7名です。

20070614203306.jpg


フルレさんが遅れていたので、みんな現地集合です。

「今日はナイトさん居るから盾しなくていいし、TV見ながらでもいけるなw」と画面の向こうでビデオに撮った月9の再生を始めたLyncさんと一緒にレモンさんはメアへ飛んだのでした^^

続きを読む
[2007/06/14 21:05] クエスト | TB(0) | CM(6)

お知らせ 

ビスブロオン会のお知らせ

ビスブロオン会が1年ぶりに行われます。
思い起こせば1年前、初めてオン会参加して、出会った人達。
いっぱいの友達と倒さねばならない宿敵との出会いw

サッシュさんあなたも強敵(友)だった。
今でも友達ですがw
1年ぶりに合間見えるときがきた!

■日時 7月27日(金) 21:00~23:45頃
■主会場 ビス鯖・プルゴノルゴ島
■参加資格 次の全てに該当する方
 ・ビス鯖のブロガー、読者、そのフレのいずれかの方
 ・ブログで名前を公開されても構わない方
 ・集合場所に来れる方
■推奨する持ち物
 ・毒消し
 ・水着装備
 ・エンゼルウィング
■注意事項
 特にありませんが、SSを撮る予定のある方は、事前にSSの整理をお忘れなく^^

詳しいことはサッシュさんのブログで

[2007/06/12 21:19] その他 | TB(0) | CM(2)

短剣WSNM 

木曜日

護衛&ENMが早く終わり、みんな予定が無いようだったので短剣WSNMを手伝ってもらうことに。
リンバス攻略も休止になっちゃったし、短剣なんて使うところ無いからいつでも良かったんですが、
みんなが一緒に言ってくれるというのでお願いすることに。

メンバーは、ネイルさん、タウニーさん、オブさん、ジュンさん、
ギズモさん、チキさんとLyncさんの7人です。
普通に行けば3人でクリアーできるという短剣WSNMですが、
Lyncさんがお手伝いではなく、自分の事で参加する以上何も起こらないはずが無い!

という事で後半に続く
続きを読む
[2007/06/09 21:23] クエスト | TB(0) | CM(4)

久しぶりの召喚獣戦 

最近はLsのリンバス攻略が、人が集まらないため休止になり、
木曜日の護衛&ENMしか用事がなくなりました^^;
いつもウインダスの調理ギルドしか行くところがありません。
ハッキリ言って暇です。

そんなLyncさんの心の声が聞こえたのか?
2人からお誘いが!

1人目はお髭の友達アーロンさん。
水曜日に召喚獣『土』と『風』行くので一緒に行かないか?
とのことでした。

2人目はロック師匠。
暇してるLyncさんを見かねて水曜日にサルベージに誘ってくれました。

でも、残念ながらLyncさんの体は一つしかないから、先に誘ってくれた
アーロンさんの方へ行きました。

師匠ごめんね^^;そう言う事情があったのさ。
次回開催あるなら絶対参加しますのでよろしくお願いします。

メンバーは、アーロンさん(赤)、アーロンさんのLsのGさん(黒)、詩さん、忍さん、Lyncさん(忍)の5人です。
白さん居ないけど、75が5人いれば負けないでしょうw
結果は後編で

続きを読む
[2007/06/07 20:26] クエスト | TB(0) | CM(4)

Lync 炎の10番勝負 

炎の10勝負
それは、Lyncさんが過去に挑戦して、敗れたNMに再挑戦する企画です。
はたして、10番まで続くのか?って言うか、10匹もNMに出会えるのか?
でも、語呂がいいから10番勝負。

疑問はありますが、とりあえず10番勝負開始!

ここからは興味の無い人はスルーでw
折りたたみます
続きを読む
[2007/06/06 00:03] NM | TB(0) | CM(4)

アワビはどこに? 

6月3日~4日まで、
地元の農家組合の人達と旅行にいいってました。

農家組合ってだけで田舎ですね^^;
田舎の付き合いは大変なのさw

Lyncさんも若くわないですが、旅行のメンバーは半分がお年寄り。
エロエロ旅行になるはずも無く、酒を飲み続ける肝臓に優しくない旅行なのです^^;

今日はFFネタ無いので折りたたみ続きを読む
[2007/06/05 22:03] リアル | TB(0) | CM(3)

Lync昔話 

冒険者ありがとうキャンペーンが終わりました。
よそ様のブログでは、『エンゼルウイング』数十個貰ったとか、チョコボ杖貰ったとか景気の良い話が載っております。

なんか、がまんをいっぱいすると良いものが貰えるって聞いたので、
欲張りなLyncさんは、ずっとがまんしてましたw。

1週間を越えたあたりから何日我慢したか忘れました^^;
それくらい沢山我慢したってことです。

そして最終日
いっぱい我慢したから良い者もらえるのかな?
倉庫も総動員して頑張ったもんなぁ。

そして貰ったものは、

20070601201408.jpg


倉庫も全部これでした。
ある倉庫なんて


20070601201352.jpg


金、銀、銅全部揃いました。

しかし、なんでモグベルトなの?
こんなの使い道あるの?

こんな事なら『エンゼルウイング』毎回貰っておくんだった^^;

ばかやろ~!

こうしてLyncさんは、再び暗黒面に落ちたのだった・・・

ここからはリアルの話なので、興味の無い人も居ると思われなので折りたたみ。




続きを読む
[2007/06/01 21:42] リアル | TB(0) | CM(2)


