 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒太子討伐 

ラヴォール村が再び獣人の手に落ちたとき、Lyncさんはラヴォール村に居ました。
カンパニエops「黒太子討伐」するために、BC前でシュッシュしてました。

参加メンバーは、オブさん(ナイト)・ギズモさん(黒)・レイさん(戦)・アリさん(詩)・ジンさん(黒)・
Lyncさん(忍)の6名。
今夜挑戦しなかったら、ラヴォール村落ちるから^^;
今夜行かねばいつ行く!と言う事で、日曜日の夜挑戦しました。


続きを読む

[2008/10/31 21:05] BC | TB(0) | CM(0)

ハロウィン 

1週間にわたるノーゲームデーが終わりました。
ノーゲームデーとは、家に帰ってもこの期間中はゲームはやらない。
TVも時間を決めて短い時間しか見ない。
その空いた時間で親子で会話したりして、家族の絆を深めようって言う変な学校行事? です。
普段ゲームばっかりしていて、親と会話の無い子供が増えているからという事で、
昨年から始まりました。ノーゲームデーの癖に1週間ってデーじゃなくてウイークやん^^;
誰が考えたのかしらんけど、めっちゃ迷惑なんですけど。
でも、高評だったらしく、来年からは年2回あるそうです。こうなったら、Lyncさんも学校に苦情を
言って、来年は無いようにしてもらおうかなw
まぁ、一人の力では変わらないでしょうが^^;
そんな訳で、子供が寝るまでPCの電源すら入れることが出来ず、
とんだとばっちりうを食ったLyncさんでした^^;

そんなノーゲームデーの最終日。
嫁が、子供が起きているうちからPC電源入れていいよ^^
と言うので、PC立ち上げたら、これをブログに載せろってうるさいです^^;

s-IMG_2420.jpg

いまさらハロウィン?ッテ思いましたが、嫁には逆らえないのでup
真ん中の4段に積まれているのはアピタで買って来たカボチャの入れ物です。
中にはお菓子が少し入って500円でした。子供が4人居るので4個買いました。
左のカボチャはコージーコーナーと言うケーキ屋の広告に載っていた物を息子がほしいのと言うので
買ってきました。これは700円くらいやったかな?
「広告に載っていたくせに、1個しか置いてなくてどういうことやねん」と店員に文句言ったけど、
1個しか仕入れて無かったようでこれしかありませんでした。^^;
まぁ、店側も売れそうに無いものを大量に仕入れるわけにはいかないよね。
おかげで、家に帰ってから子供達が争奪戦を繰り広げていました。
だから、1個だけ買うのは嫌だったんだ^^;

右側のキティは嫁の趣味です。
うちの嫁さん、昔はキティラーだったのです。
部屋にはキティのぬいぐるみが大量に飾ってあったのを覚えています。
嫁入り道具の中にも沢山のキティが入っていたっけw
子供生まれてキティラーは卒業したと思っていたけど、まだキティを見ると血が騒ぐようです^^;
みんな色んなハロウィングッズ買いましたが、Lyncさんのは無しかよ!
まか、お菓子なんていらんけどw 
まぁ、運動会も終わったし、クリスマス・誕生日などイベント目白押しの年末年始まで
のんびり過ごせそうなLyncさんなのであった。





[2008/10/28 00:00] リアル | TB(0) | CM(2)

友情の属性ゴルゲット 


s-10月15日くらげ

10月中旬
サンドリアで拉致されてアル・タユのくらげ狩りに連れ出されました。
そう、タブナジアのクエスト「古の秘術」です。
属性ゴルゲ作ってもらうための素材狙いです。

Lyncさんも属性ゴルゲの事は知っていたのですが、クジャク持ってるし命中確保の為に
器官集めるのもめんどくさかったので放置してました。
しかし、この日くらげ倒して「ヨヴラ器官」貰ってしまった事から運命の歯車が動き出してしまったw
続きを読む
[2008/10/27 00:53] クエスト | TB(0) | CM(0)

ナイズル完結 

木曜日
ついにナイズル100層に到達しました。
水曜日にも100層にチャレンジしたのですが、引きが悪く「殲滅」とか「殲滅」とか「殲滅」とかで
時間をとられ、2回チャレンジしてまったくダメでした^^;
結局記録は94層まで・・・
94層からはじめれないから、、結局は90層です^^;

あまりにも悔しかったから、みんなで木曜日に再チャレンジしようという事になり
木曜日を迎えたわけです。

この日は、前日の事が嘘のように「ヘッド」とか「とくせん」とか「とくちく」とか「ランプ」で
余裕で100層まで到着。
100層のボは普段は大苦戦するハイドラ!
しかし、この日のハイドラは嘘のように弱かった^^

ハイドラのHP半分から「百烈拳」使ったんですが、切れる前にハイドラ沈みましたw
そして、

10月24日ナイズル

みごとナイズル100層クリアーし、幻灯のカギ手に入れました。
なんか長かったような短かったような、ナイズル1層からスタートして100層まで、あっという間に
クリアーしちゃいました^^
ナイズルは、エマさんとチョコさんとレモンさんと固定で進めたわけですが、
Lyncさんを含めた4人が、チーム「へほ」でナイズルに通い続けたベテランだったので
サクサク進んだんではないでしょうか。
これでやっと、WSの潜在消しに専念できそうです^^
固定メンバーの皆様、ありがとうございました。
そして、ひーほーさんやふぁるさんとかミナPさんお手伝いありがとうございました。
今後は、とりあえずナイズル装備欲しいのないし、武器もモンクと忍者てに入れたし
ナイズルは終わりかなw
終わりといっても、自分のために行くのは終わりで、誰かが手伝って欲しいのであれば
いつでも手伝いますよ^^
だって、Lyncさんは国際救助隊だから^^

[2008/10/26 20:24] アサルト | TB(0) | CM(0)

アルテマ戦 

土曜日

s-10月19日あるてま1

今日は、LSでリンバスのアルテマ戦に行ってきました。
フルアラで行く予定でしたが、レイさんが急用で参加できず17名でチャレンジ。

LSでリンバス始めて、まさかここまでたどり着けるとは思いませんでした。
この前のオメガ戦は、結構余裕の勝利でしたが、今回は大苦戦するらしいです。(ネイルさん談
Lyncさんも、人様の攻略記事とか読んで予習はしたんですが・・・
自分の仕事が、さっぱりわかりません^^;
とりあえず、物理ダメほとんど入らないらしいから仕事無いかも^^;
あぁ、今回もお仕事は生贄かぁ・・・
続きを読む
[2008/10/19 21:09] リンバス | TB(0) | CM(2)

復活? 

10月13日
世間様は3連休らしいですが、Lyncさんの会社の休みは日曜だけだった・・・
そして、3週連続運動会の最終週。やっとテント張りが終わったよ^^
思い起こせば、次の日運動会で朝6時半起きで、7時からテント張りに狩りだされるというのに
深夜2時ごろまでFFやっていたおいらはおバカさん^^;
眠い目こすりながらビデオ撮影に、親子競技参加。ほんと疲れた。
3週目は町民運動会なので、お酒が飲めるので許すw

そんな3連休の最終日LSでは、ソボロ取りに出かけました。
ソボロ取りって、なんか忘れているような?
嫌な予感がするのは俺だけでしょうか?
続きを読む
[2008/10/15 20:29] NM | TB(0) | CM(2)

涙のナイズル進行 

Lyncさんは、護衛とかサルベージとかリンバスが無い日は基本的にソロで活動しています。
ソロでカンパニエ参加したり、NMソロで張り込んだり、あまり人とつるみません。
人とかかわるのが苦手なわけではなく、一緒に行動する友達が少ないだけです^^;

そんな友達の少ないLyncさんですが、フレ登録して仲良くしてくれる人もいます。
中には1年以上会ったことが無く、生きているのかさえ不明の外人も居ますがw
ほとんどの人は今でも交流があり、仲良くしてもらっています。
今回は、そんなLyncさんのお友達のお話です。
続きを読む
[2008/10/10 22:03] アサルト | TB(0) | CM(4)


