 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白たいやき再び! 

月曜日

嫁の友達が遊びに来て白たいやきを持ってきてくれました^^
友達の家の近くに、たいやき屋が出来たらしいです。
近所にたいやき屋があるなんてうらやましいっす。

そして、土産に持って来てくれた白たいやきですが、全12個のうち7個がカスタードだったヽ(;´Д`)ノ
そして、3個がチョコ・・・

餡は2個だけだった・・・

あんたら「たいやき」と言えば餡子やろ!
生暖かいカスタードクリームなんて食えんって!!
と言いたいけれど、もらい物に文句言うわけにもいかず^^;
嫁達はカスタードを食ったそうです。嫁の友達は「カスタードって美味しいね、餡子はありえない」
と言っていたらしい。住む所が違うと食の好みの違うのか?
嫁の友達は街に住んでいるからなのか?
家の嫁と子供はカスタードは気に入らなかったらしく、残しておりました^^;
食い残しを処理するのがLyncさんって^^;いつそんな事が決まったのか?
もったいないから食いましたけど、やっぱりカスタードとチョコはダメだ^^;
お願いだから、今度遊びに来る時は餡子の白たいやきをお願いします・・・

[2009/07/30 00:01] リアル | TB(0) | CM(0)

Lync さらなる高みへ! 

薄胴完成してから、まったくやる気が起こりません。
これって燃え尽き症候群ってやつですか?
毎日FFはやってますが、ただダラダラと過ごしております。
そんなLyncさんですが、友達のPさんに誘われて久々に楽しい思いをしました。

ほんとはもっと前に参加する予定だったのですが、前回は昼間から酒飲んでゲロにまみれて寝てしまったため
今回が初参加となりました。
いやぁ、その日は寝ちゃったため連絡も出来ず、FFにインすらしなかったのでPさんには参加できない事も
伝えられず申し訳なかったです^^;
もう呼んでもらえないかと思っていましたが、日曜日に呼んでもらいました^^
HNMLSの集いに^^
しかし、イージス持ってる人いるし、グングニル持ってる人もいるし、すごい人が集まる所なのね^^;
Lyncさんが居るには場違いな気もしますが、持って生まれた鈍感さと周りを気にしないマイペースな性格なので、遠慮せず仲間に入れてもらいました^^
続きを読む
[2009/07/28 19:41] その他 | TB(0) | CM(2)

週間ネイルさん トラク ジ・ラ臨時合併号 

今週は集まりが悪く、ENM参加者は10名。5人、5人で「猛進転進」行くのは行けなくはないけど、
リスクが高いので4人、6人で「風と共に」と「猛進転進」組に分かれます。

7月23日2

今回はネイルさん組がエフト、トラさん組がダニです。
これは久々に頂上決戦か!「どっちが貧乏神か今夜決定!」って感じで盛り上がってきましたw

7月23日4

なんか二人とも燃えてますw
続きを読む
[2009/07/25 20:12] ネイルさん | TB(0) | CM(2)

夏祭りの後に 

18日土曜日
この日は、地元の夏祭りでした。
暑いし、虫に食われるから行きたくないのですが、子供が盆踊り練習していたので踊りたいそうで行かされました^^;
夏祭り会場は小学校なので歩いていけるんだけど、1歳の娘も行くので車で行かなければならないのです。
車で行くとビール飲めないんだよねぇ^^;家でも飲めないし、夏祭り会場でも飲めないし、これはつらい^^;
生き地獄だ^^;そんな夏祭りのあとは、久しぶりのアルテマ戦!
あぁ、家帰ってからビール飲むんじゃなかったw
少し酔っ払い気味のLyncさん、失敗しないといいんだけどなぁw
続きを読む
[2009/07/19 07:43] PM | TB(0) | CM(0)

夏の気配 

うちで飼育している黒メダカが産卵しました。
そのまま放置していたら、卵食われて無くなってました^^;
しょうがないから、クワガタ飼っていたプラケース移し放置してたら卵が孵ってました^^
メダカの繁殖成功ジャンw

しかし、喜びもつかの間・・・
メダカ水槽の上にあるエビ用の90センチ水槽では惨劇が起きていた!!
暑さのためエビが大量に死んでました・・・

この水槽の前の住人はディスカスだったので、暑さに強いから夏対策用品なんも用意してなかった^^;
さすがに水槽用のクーラー買うお金はないし^^;
金をかけずに出来る夏対策をやってみた!

s-IMG_2715.jpg

ホームセンターに行ってライトラックを買って来てライトをリフトアップしてみた。
これで蛍光灯の熱がこもらなくなり、熱源が水から遠ざかるから少しはましになるはず。

次に

s-IMG_2716.jpg

むかし60センチ水槽で使っていたファンを取り付けてみた。
これで気化熱で水槽の水温が下がるはず。これでエビの死亡率が下がる予定。
去年はこれで乗り切ったんだから、今年も乗り切りたい!
90センチ用のファンはでかいけど、値段も高いから買えないんだ^^;
なんとかこれで乗り切っておくれよエビちゃんたち!あとは根性と気合で乗り切るんだ!頼んだよ!

しかし、なんて汚い水槽なんだ^^;
写真撮る前に掃除するんだった^^;
[2009/07/18 16:16] リアル | TB(0) | CM(5)

週間ネイルさん 17号 

今週はLSのENM会計担当ジュンさんがお休みです。
と言う事で、先週ジュンさんが休んだら破軍が出たので、ネイルさんが
『ジュンさん休み→破軍』と言う方程式を勝手に考えましたw

まぁ、ネイルさんが開けるかぎり出ないでしょうけどねwww

ほんでもって今週も「猛進転進」

7月16日

今週もネイルさん開ける気満々だ^^;
勘弁してください・・・
もう許して・・・

s-7月16日1

開けちまったよ・・・

続きを読む
[2009/07/18 09:03] ネイルさん | TB(0) | CM(0)

週間ネイルさん 16号 

今週は6人しか集まらなかったENM.
6人しかいないのにシーフが二人、もちろんネイルさんとミューさんです。
ミューさん居るからネイルさんシーフで来なくてもよかったのにw

7月9日2

しかも、今日も箱開ける気満々だしw
あぁ、今日も終わったな・・・

そして、いつもの「猛進転進」へ

s-7月9日

なんか今日は死人が一杯出て苦戦しました^^;
気になる箱の中身は

続きを読む
[2009/07/10 18:38] ネイルさん | TB(0) | CM(8)

セキュリティートークン届く 

セキュリティトークンが届きました^^
前回発売の時は、様子見を決め込んでいたら、いつの間にか売り切れて買えませんでした^^;
買った人の話し聞くと、サッチェルがすごく便利とだと聞き、買わなかったことを後悔しておりました。

売り切れでも登録だけはしておいたので、再販予約の日に6時で仕事から帰り、即注文しました^^
そして、今週月曜日に発送のメールが届きました。
しかし、発送のメール着てから届くまでおせぇ!3日もかかったやんか!

そして届いたのがこれ

s-IMG_2709.jpg

なんか前回購入した人と箱のパッケージが違ってない?
なんか今回のしょぼいよ^^;
まぁ、中身は同じだろうけど。

今日は、仕事暇なので会社休みになったので、昼間から登録手続き。
さっそくサッチェル使ってみた!めっちゃ便利だw
これは980円の価値があるねw 新作シナリオ買わずに、こっち買ってよかった^^
[2009/07/09 19:46] リアル | TB(0) | CM(2)

アシュタリフ号クエ 

そう事の始まりはサルベージ始めたころだから1年ほど前です。
ヒーホーさんと固定サルベージ始めたわけですが、ハッキリ言ってLyncさんのモンクは弱かった^^;
虎パンツ無いからメレー履いていたし^^;スキルも低かった^^;
そんなLyncさんでも固定では貴重なモンクという事で、ヒーホーさんが色々手伝ってくれました。
そのうちのひとつがアシュタリフ号クエでした。

虎パンツ無いなら代わりになるものって事でゼレハ狙う事になりました。
最初のアシュタリフ号威力偵察は難関といわれておりますが、最強の部類に入る友達に手伝ってもらい2回でクリアー^^そのまま勢いで宮廷絵師護衛も行きたかったのですが^^;
人が集まらずお流れに・・・
その後、薄脚手に入れたためゼレハは必要なくなり、アシュタリフ号クエは忘れ去られていたわけですがw
LSでも進めていたのですが、いつの間にか消えちゃいました^^;
宮廷絵師護衛まで来たら混ぜてもらおうと思っていたんですがw甘かった^^;
しかし、たまたま昨夜シャウトがあり、連れて行ってもらうことになりました^^
すでにみんなクリアーしているみたいで、人の集まりは良くなかったんですがw
0時前には集まった^^一時は人が集まらずに解散かと思ってひやひやしました^^
続きを読む
[2009/07/07 19:04] クエスト | TB(0) | CM(0)

プリンシェイク その2 

この前近所のセブンイレブンに行ったときに、こんなものを発見しました!

s-IMG_2684.jpg

以前このブログでもプリンシェイクは取り上げましたが、アレは缶で売ってる奴でした。
今回のはビン入りで、お値段も200円弱と少し高いですが^^;味はいけます^^
プリンシェイク飲んだ事のある人なら、見かけたら一回は飲んでみてください^^
もちろんLyncさんも、また買いに行く予定です。

プリンシェイクの詳しい事はポッカのHPに載ってます。
暇な人は一回見てください。きっとプリンシェイクが飲みたくなりますw
[2009/07/05 19:57] リアル | TB(0) | CM(2)

メダカの学校 

クリスタルレッドシュリンプが90センチ水槽に引越ししたため、空き家になっていた60センチ水槽。
片付ければいいんだけど、この水槽曲面ガラスだし、エーハイムの外部フィルター付けてあるし、
結構お金かけてあるから、片付けて物置に入れるのがしのびなくって^^;
ポンプだけは回してあるからバクテリアは生きてるはず、いつでも魚を入れてもOKですw
片付けると、嫁に2度と設置させてもらえないような気がして^^;放置されておりました。
おかげで水槽はコケまるけw 見るに耐えない水槽になっておりました^^;
そんな60センチ水槽に新たな住人が出来ました。
そして、写真撮ったけど、魚の写真撮るのってメッチャ難しい事を実感しました^^;
あまりにも見苦しい写真になったので折りたたみます。
今回はFFの話はまったくありません。魚に興味の無い人はスルーで^^続きを読む
[2009/07/04 20:26] リアル | TB(0) | CM(2)

ウルガラン越えて 

過疎化が進んでいたLS[エンドレスワルツ」でしたが、引退していた東北組が復帰し賑やかになってきました^^
東北組が復帰してLSに人が増えたので、久々にLSイベントが開催されました^^
ルールは簡単で、PT単位でウルガランの入り口からスタートして、「ヨン様」ことJomungandの居る所まで競争するだけです。道中では2回だけインスニ使用OKで、2回以上使用禁止です。
マズルカとかも禁止でなので、戦闘は避けれません^^;
いかにしてモンスターを避けながら進むかがポイントになりそうです。

そして、今回の優勝賞金は60万!PTにくれるそうです。
60万を頭数で割るか総取りにするかはPTに一任するとのことなので、うまくいけば60万総取りかぁw
60万貰ったら「凱旋のピアス」買うんだw すこし足りないけど^^;
それをLS会話でしゃべったら、みんなから死亡フラグが立ったとバカにされたぁ(´Д`;)ヾ
絶対見返してやる!絶対死ぬもんかw と心に誓ったLyncさんのPTメンバーは、
復活した東北組のマイさんとエルさん、Lyncさんの盟友?レイさんとレイさんとLyncさんが
揃った事で、間違った方向に期待しているアリさんの5名。

スターと早々スノールに絡まれた、他のPTを尻目にスタートダッシュを決めたLyncさん達。

s-7月1日

マジで優勝狙えるんでねw けっこう余裕だしwww
なんか負ける要素が見つかりませんwwww

しかし、この5人のなかでウルガランの地図持ってる人は一人もいないのだった^^;
そして、道を知っている人もいなかったりしてww

こんなんで優勝できるんだろうか?w
そして、死亡フラグの立ったLyncさんの運命は?
SS大目の後半に続く



続きを読む
[2009/07/02 18:12] その他 | TB(0) | CM(3)

週間ネイルさん 15号 

気がつけば、またもや木曜日!
先週の結果書いてないと気づいたのは今日だったw
早く書かないと次のENMがくるwwww
と言う事で、先週のENM.

行き先はもちろん「猛進転進」。
今週もネイルさんvsミューさんのシーフ対決!
まぁ、結果は見えてますがw

s-6月25日ネイルさん

妙に気合の入っているネイルさんの叫びが虚しく響きますw続きを読む
[2009/07/02 18:04] ネイルさん | TB(0) | CM(0)


