 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロジェクトX 

Lyncさんが数年前から温めてきたプロジェクトが遂に始動します。
このプロジェクトは、ずっと前から計画していたんだけど、色々やることがあり放置されていました。
最近薄胴の金策も終わり、調理エプロンもゲットし、石夢もモグ祭りもクリアーし、やっと暇が出来ました。
このプロジェクトが完了した暁には、きっとLyncさんのモンクが強化されるはずw
そのためには、どうしても獣使いの力が要るのであった^^;

と言う事で、獣使いレベル上げ開始。
獣使いは、このプロジェクトのために15までは上げてあったんだけど、他にやることが出来て放置されていたので、倉庫から装備引っ張り出してきました。

s-8月28日

とりあえず、15から18まで過去ロンフォールで魚をペットにカニを狩ります。
久々のレベル上げ楽しいw
印章も落とすし、オモシレェw

そして18からはバルクルム砂丘へ

s-8月28日1

ウサギと一緒にカニを狩ります。
なんかカニばっかり狩ってますw
だって、カニを倒すと岩塩落とすんだよw
岩塩買わなくていいから助かります^^

そして、ただいま獣使いのレベル22。
目標まで先は長いぜ^^;

P.S.
今回のプロジェクト、けっしてモコモコ着たいとかではないのでw
Lyncさんはモンクの強さを追求する求道者ですからw
今はプロジェクトの内容は明かせませんが、いつか完了した時にはブログに載せようw

[2009/08/31 07:31] レベル上げ | TB(0) | CM(3)

週間ネイルさん 22号 

今週はネイルさんが帰ってきました。
まぁ、ネイルさん居なくても青とか毛しかでなかったわけですが^^;

ネイルさんの負の力とみんなの負の力をかけ合わせて、マイナス×マイナスはプラスにしたいですw

と言う事で今週も猛進転進。

フレバさんが防毒面にかえるの忘れていて入れなかったアクシデント除けば、すべて順調w

s-8月27日

さぁ、箱の中身は?


続きを読む
[2009/08/30 09:00] ネイルさん | TB(0) | CM(0)

こんなの見つけました 

高山に行った時、自販機でこんなの売ってました。

名前はウルトラサイダー

s-IMG_2872.jpg

絵柄はこのセブンのガラの他に、ウルトラマンとかゾフィーとか新マンとかティガとかメビウスもあります。
裏側にはウルトラ怪大図鑑なる物も書いてあります。
これはマニアにはたまらない品ですw
Lyncさんのコレクター魂に火がつきましたw

全種類揃えようと思ったんだけど、嫁に反対されて断念^^;

そう言えば昔にUCCのエヴァ缶をコレクションしている時、

「ゴミだから捨てといたよ」の一言で全部処分されて事がありました。
これだから女って奴は^^;
男のロマンが分からないんだよね。

くそぉ!高山に住みてぇ!
そしたら、毎日ウルトラサイダー買えるのになぁ。
[2009/08/30 08:54] リアル | TB(0) | CM(7)

夏の旅行 

毎年富士サファリパークに行っていた我が家ですが、今年は高山の方へ行く事に。
今年は嫁のお母さんが一緒に行くので、交通費だけの出費でかなり贅沢ができますw
ちょうど旅行行く前の日に「戦慄!モグ祭りの夜」終わったので、なんの気兼ねも無く旅行に旅立てますw

まだ終わってなかったら、気になってしょうがないから旅行どころではなかったです^^;
終わってよかったw

と言うことで、後半はリアル旅行のお話です。


続きを読む
[2009/08/23 17:34] リアル | TB(0) | CM(3)

モグ祭り最終BC 勘弁してください5回目なんです 

すでに4連敗中の「砕け!邪なる者の野望」。
今まで本のマップ見ながらしか、たどり着けなかった王の間まで、本見なくても行けるようになりました。
さすがにトリガー集めと合わせて、2回ずつ通っていれば道も覚えるってモンで^^;
1回目と2回目は野良PTに参加して3回目の召喚とクリスタリンフレアが一緒に来て全滅^^;

3回目からLSで攻略を開始、順調に進んでいたのですが、やはり3回目の召喚とクリスタリンフレアの
併せ技で全滅^^;

4回目は前回の反省を踏まえて、もう一度LSで攻略。
今度は作戦が見事にはまり、3回目の召喚で全滅せずイケル!と思ったんだけど^^;
雑魚が起きるの早くてガ系の魔法で半壊・・・
見事に砕け散ったのでした。

そして、今日は5回目のチャレンジ。
2回目に組んだ野良PTのメンバーと、もう一回一緒のメンバーで金曜日にチャレンジしようって約束し、
再び集まったのだった^^
前回一緒だったお侍さんが抜けて、一人補充して挑戦です。
レイさん曰く、石夢よりモグ祭りのほうが簡単らしいが、すでに4連敗^^;
そろそろ終わりにしたい!もうトリガー取り直すの飽きてきました^^;
ほんとに勝てるのだろうか?かなり心配になってきた^^;
そして、ネタばれの後半に続くのだった


続きを読む
[2009/08/22 01:26] ミッション | TB(0) | CM(4)

週間ネイルさん 21号 

今週はLyncさんがSS保存するの忘れて、消してしまうと言うアクシデントが発生した為結果だけ載せます。

今週もネイルさんはお休みです。と言う事で破軍の期待が高まりますがw
結果は青^^;

最近青とか毛ばっか^^;
どうやら今はどん底にいるようです^^;
早く上昇に転じるといいのですが^^
うちのLSの夜明けは遠そうだ・・・

[2009/08/22 00:39] ネイルさん | TB(0) | CM(0)

夏休みの宿題 

盆休みも終わりが近づき、嫁と子供も帰ってきて家が騒がしいです。
そして、せっかくの休みなのに子供の勉強見たりで忙しく、FFインしても放置が続いております^^;
そして勉強とは別に、夏休みの宿題には工作なんてものがあります。

今回はペットボトルで「びんどう」など作って魚を捕まえる事になりました。

めんどくせぇ^^;

Lyncさんは手先が器用でないので物作るの嫌いなんだ^;
魚捕まえるのは好きなんですがw

魚食うのは嫌いですがね^^;

と言う事で、興味ない人もいると思うので、折りたたみ

続きを読む
[2009/08/18 20:09] リアル | TB(0) | CM(0)

砕け!邪なる者の野望 

日曜日
今日は嫁と子供が帰ってきます。
と言う事で、迎えに行く途中事件はおきた!!
一時停止しなかったという事で、警察に捕まりました^^;
罰金7000円と減点2^^; この時期7000円の出費は痛い^^;
朝からなんてついてないんだ^^;

そんな痛手を負いながら、今日もモグ祭り最終BCのシャウトを待ちます。
悪い事ばかり続かないさw きっと次は良い事があるさ^^
プラス思考に切り替えて夜まで待ったら、来た!最終BCしゃうとw
PT入れてもらったら、サチコメ見た人からまた誘われた^^
どうなってるの?昨日はまったく最終BCの誘いは無かったのに^^
これは幸運がきたぁ?w 後から誘っていただいた方には丁寧にお断りして
最初に入れてもらったほうのPTで最終BCへ!
続きを読む
[2009/08/17 08:30] ミッション | TB(0) | CM(2)

長い1日 

皆様盆休みいかがお過ごしでしょうか?
Lyncさんは、嫁と子供実家に捨ててきたので、久々に自由を手に入れました。
と言う事で、朝から「ケロロ軍曹」のDVDなど見ながら、FFやってます。
今更「ケロロ軍曹」って思うかも知れませんがw子供と一緒に見てたらはまっちゃいましたw
せっかく嫁と子供いないから、やることないし、まったりすごしております。

ちゅうことで、ソロでコツコツ進めてやっとBC前まで進めたモグ祭りと、NM戦前まで進めたアルタナミッションのシャウトを求めて白門で放置です。
しかし、盆休みとはいえ午前中は外人シャウトしかねぇや^^;
宣託の間のシャウトなんて1回しかないし^^;
外人では、作戦とか話通じないときついので見送りました。
そのまま、午後になり、夜になり、まったくシャウト無いや^^;
あきらめかけて寝ようとした22時頃、遂に来た!前衛1名募集のシャウト!
LSで行こうって話しもあったのですが、人いないし練習もかねて行って来るぜw
はっ!また地雷になったらどうしよう?一抹の不安を抱きながらアルテパ砂漠へ
続きを読む
[2009/08/15 09:16] ミッション | TB(0) | CM(0)

週間ネイルさん 20号 

お盆休みに入りました。仕事が暇な為、ほんとは8日からお盆休みだったんですが、
仕事で失敗してしまい、急遽Lyncさんだけ11日まで仕事になりました^^;
みんな休んでいるのに自分だけ仕事はつらいです^^;まぁ、自業自得なんですが^^;
そんな仕事も終わり、盆休みに突入!嫁と子供実家に捨ててきて、Lyncさんは自由を手に入れたぜ!

そして、自由を手に入れた木曜日、ENMがやってまいりました^^
今週も9人しかいないので、「風と共に」と「猛進転進」に分かれます。
ネイルさんたちは風へ、Lyncさんたちは猛進転進へ
続きを読む
[2009/08/14 08:07] ネイルさん | TB(0) | CM(0)

走れLync! 

毎週火曜日はLSサルベージの日なんですが、お休みの人が多数出たためお休みに。
やること無いから「とある契約」に行こうって事になりました。
Lyncさんは忍者もモンクも武器要らないんだけど、ブログのネタのために参加します^^
ネタに命かけてますからw
と言う事で、グロウベルグへ続きを読む
[2009/08/12 21:20] BC | TB(0) | CM(4)

地雷原超えて 

ただいま石夢最終BF6連敗中です^^;
1回目はネイルさん(ナイト)・トラさん(狩)・Lyncさん(モ)・タウニーさん(黒)・オブさん(白)・レイさん(赤)で
行って惨敗・・・

2戦目
野良で参加、Lyncさん(モ)・モ・青・青・赤・白・で挑戦。
見事に砕け散りました^^;

3、4戦目
今回も野良で参加、Lyncさん(モ)・狩・ナ・赤・詩・白で挑戦。
今回も見事に砕け散りました^^;

5戦目
今回はLSで挑戦。ネイルさん(ナイト)・トラさん(戦)・Lyncさん(モ)・タウニーさん(黒)・オブさん(白)・レイさん(赤)で挑戦。今回から楯はトラさんに変更、Lyncさん高齢だから反応鈍いのでw
雑魚処理に変えてもらいましたw
そして、またもや負けた^^;

6戦目
5戦目と同じメンバーでLyncさんが忍者にネイルさんが侍に着替えて挑戦。今回はLyncさん、前に出ない事を前提なので今回は忍者で出動です。
@数ミリまで削るも、トラさんがジャッジで倒れ^^;
続いて行ったネイルさんが魅了され、Lyncさん前へ^^;
ここでは忍者まったく役にたたないので^^;
またもや負けました^^;

さすがに6連敗もすると勝てる気がしなくなってきました^^;
もしかして、俺が地雷?なんて考えたりして^^;
一生勝てないんじゃないか?心配になってきました^^;
こんなに連敗したのは、PMヴァズの塔か髭会の「少女の決意」以来です^^;
こんどこそ勝って終わりにしたい7戦目。
メンバー同じで、Lyncさんのみモンクに着替えて挑戦です。

俺、これ勝ったら「モグ祭りの夜」買うんだ。
って言うか、そろそろ勝たしてください^^;
悲壮な思いで突入だ!
続きを読む
[2009/08/09 09:54] ミッション | TB(0) | CM(7)

週間ネイルさん 19号 

今週はネイルさん夜勤のためお休みです。
と言う事で、最近シーフが75になったレイさんが出動です^^

しかし、普段の会話から変態と思われるレイさんに、後ろに立たれると非常に怖いんですが^^;
忍者辞めたくなってきたw

そんな事より、今週も猛進転進

s-8月6日

人数多いし余裕^^

そして箱の中身は?
レイさんのトレハンの実力やいかに?
続きを読む
[2009/08/09 09:15] サルベージ | TB(0) | CM(2)

今更ですが 

今更ですが、我が愛車エスティマにETCがつきました。
5月1日に注文して7月の終わりまでかかるなんて^^;
まぁ、夏休み中に付いたから良かったんだけど、一時は夏休みに間に合わないんじゃないかと
スッゲー心配でした^^;
間に合ってよかった^^

とりあえずテストもかねて子供連れてドライヴに行ってきました。
あいにく日曜日は雨でしたが、子供と約束したので、朝9時半に家を出てガソリン入れて
出発の予定だったのですが^^;

なんかタイヤの空気圧が甘いからスタンドでエアー入れてもらったら、
なんとパンクしてました^^;
しかも、修理が出来ない側面に刺さっていた為、修理できません orz
このまま帰るわけにも行かず、タイヤ交換しました。
2本で42000円でした^^;
この不景気の時に42000円の出費は痛い^^;
出掛けに痛い出費でした。なんて幸先の悪い出だしなんだ^^;
スタンドで1時間待って、タイヤ交換してもらって出発です。
続きを読む
[2009/08/03 18:48] リアル | TB(0) | CM(0)

死神が舞い降りた日 

土曜日はリンバスの日

今週はオメガです^^

前回はオメガをナメテかかり、痛い目にあったLyncさん^^;
今回は真剣やりますw

今回は死にません!
最近死にまくっているから、保険が残り少ないし、死ぬわけにはいかないのです^^;
ちゅう事で、オメガ戦に突入!続きを読む
[2009/08/02 17:23] リンバス | TB(0) | CM(0)

週間ネイルさん 18号 

今週も人が少なかったのでENMは2班。今週も「猛進転進」と「風と共に」です。
今週は、ネイルさんが侍、ミューさんが白の為、シーフはレイさん。
レイさんのシーフとしての資質が問われますw
すでにネイルさんのが感染している可能性も否定できませんがw

今週もネイルさんとは別PTの為、ネイルさんたちの結果は見れません^^;
でも、ガラが出たと連絡貰ったので、こっちも負けておれません。

s-7月30日

猛進転進に行きます!
続きを読む
[2009/08/02 17:10] ネイルさん | TB(0) | CM(0)


