 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年最後の大決戦! 

12月30日
以前クリアーしたクエ「雪原を朱に染めて」にレイさんが行くらしく、Lyncさんに内容の問い合わせがありました。
Lyncさんの体験談としては、6人いれば余裕。特に難しくはなかった気がすると伝え、Lyncさんは競売へ。
なんかレイさんが参加するクエのシャウト流れてきたwまだ4人しか集まってないらしい。
以前レイさんにアルタナミッション誘ってもらったから、今度はお返しに人がいなければ手伝おうかなと思っていたら、
レイさんから手伝い要請がwなんか人集まらないらしい^^;
もうだいぶ経ったからなぁ、それに年末だし、人いないんだね。
年中暇なLyncさん、お手伝いの為、過去ザルカへ

なんかシャウトしても、人集まらないらしく5人で突入らしい。
6人では余裕だったけど、5人で勝てるのかな?
かなりの不安を残して突入!!

続きを読む

[2009/12/31 08:41] クエスト | TB(0) | CM(0)

ラムちゃんw 

近所のサークルKで発見しました!

カフェオレ

「うる星やつら」とコラボらしい。
嫁に見せたら「なにそれ?」って言われた(;´д⊂)
嫁はラムちゃん見た事ないらしい・・・

うる星やつらって、そんなに昔だったっけ?
サンデーで連載が始まったのは、おいらが中学校の頃だからそんなもんか・・・

なんか飲むのもったいないなぁw

[2009/12/30 17:38] リアル | TB(0) | CM(4)

お前の罪を数えろ! 

今更ですが、劇場版仮面ライダーが見たいです。
子供に映画見に連れて行ってやると言っても、仮面ライダーに興味ない子供達は誰も行ってくれません^^;
うちの子供たちは戦隊ヒーローは好きだけど、仮面ライダーは好きじゃないらしい^^;
親が好きなのに、なんで子供は好きじゃないのよ!!

という事で、一人で仮面ライダー見に行く決意をしたLyncさんの中の人、
家から近いワーナーマイカルシネマズに見に行こうと、上映時間見たらやってない^^;
遅かったか^^;見に行こうと決意するのが遅かった・・・

半分あきらめていたんだけど、30日に四日市に買い物に行くというので、四日市の109シネマズ調べたらやってましたw

そんなわけで「劇場版仮面ライダーW&ディケイド」見てきました。

仮面ライダー

なんかこんなカード貰ったけど^^;
ガンバライドなんてやらないし、子供の集めてないから^^;
ただのゴミです^^;

映画の内容はまだ見てない人もいるので内緒にしておきます。
映画は3部編成で、第1部はディケイドのTVの最終回の続きらしいけど、なんか続きっぽくない。
最後に巨大な敵が出てきて終わり。
第2部はWのお話。WのTVの第一話の前のお話。最後に敵をWが追いかけていって終わり。
第3部でディケイドの世界とWの世界が混ざり合い、敵を倒して終わり。

あれ?昭和の仮面ライダーは?本物のキバとかブレイドは?
TVの最終回で出てきたのに、何の解説も無しかよ!!
なんか納得できないんですが(´Д`;)ヾ

なんか映画は納得できない終わり方でしたが^^;
最後に出てきたのが気になる。
「風都の仮面ライダーはひとりじゃない」って言っていたのは誰?
「アクセル」のガイアメモリー持っていたんですが!
新しい仮面ライダーが登場って事?
ファングフォームと一緒に年明けから登場かな?
すっげー気になるw

[2009/12/30 17:31] リアル | TB(0) | CM(2)

週間ネイルさん´ 参の巻き 

12月24日
本日クリスマスイブですが、オッサンには関係有りません。
唯一子供が寝てから、枕元にプレゼント置くのが仕事です。
今日は木曜日なので、護衛&ENMの日なんですが、みんな来るかな?
Lyncさんみたいに暇な人ばっかりじゃないからなぁ^^;

そんなLyncさんの心配をよそに4人の勇者が集まったw
Lyncさん入れて5人、これで「猛進転進」行ける!
クリスマスプレゼントに破軍貰うんだ!!

という事で、聖なる夜に集結した5人の勇者の戦いが始まったのだった。(レイさんのセカンドも合流したので6人ですが)

続きを読む
[2009/12/29 17:55] ネイルさん | TB(0) | CM(2)

エビ水槽復活の日 

夏の暑さで壊滅的なダメージを受けた90センチ水槽ですが、冬になり見事に復活しましたw
夏の間、ファンを付けたりして暑さ対策したのに、次々とお星様になっていくエビたちを見送りながら、
あぁ、俺のエビ水槽も終わりかな・・・

なんて思い、やる気をなくし、放置気味だったエビ水槽がw

完全復活!

写真はエビ嫌いな人もいると思うので折りたたみ

続きを読む
[2009/12/21 21:48] リアル | TB(0) | CM(3)

週間ネイルさん´ 弐の巻 

最近人が集まらず、何度も中止の危機にあった護衛&ENM。
今回はスペシャルゲストにPさんを迎え。っテ言うかレギュラー決定ですがw
これで5人になるし、「猛進転進」いける!

Pさんには、ほんとは護衛から参加してもらう予定だったのですが^^;
Lyncさんの伝達ミスでENMからになっちゃいました。ごめんなさい・・・
Lyncさん、何を勘違いしたのか^^;
ウイン護衛で要塞に集合ね。って伝えたつもりが、サンド護衛で要塞集合ねって伝えてしまい、
サンドで護衛受けたPさんは古墳で護衛になり参加できませんでした^^;
ほんとごめんなさい^^;

そんなわけで、護衛は一緒に行けませんでしたがENMはPさんを加えて5人で「猛進転進」行って来ました。
かなりリスキーな戦いになりましたがw
まぁ、勝ったからいいでしょw

s-12月17日

そして初参加のPさんに箱を開けてもらいます。
みんな箱開けたがらないんです・・・

さぁ、気になる中身は?

続きを読む
[2009/12/21 21:32] ネイルさん | TB(0) | CM(2)

チョコさんファミリー大集合! 海底遺跡の大決戦 

最近過疎化が進むLyncさん所属のLSエンドレスワルツ。
普段は4人位しかいないし。少ない時は2人とか^^;

過疎化の影響で、火曜サルベージ撤退、土曜リンバス休業中・・・
木曜日の護衛&ENMも4人集まらずに中止になる事も^^;

そんなわけで、今まで週の半分近くをいろいろな事に費やしてきたLync氏。
最近では木曜日の護衛&ENMぐらいしかやることがありません。
やること無いから傭兵稼業から撤退し、ノンビリ隠居生活送っております。

そして、隠居といえば釣りでしょw
太公望とったしw釣りスキル上げに励んでおります^^

でもさぁ、釣りスキルって上がらないのよねぇ^^;
眠くなってくるし・・・
ある意味ソロメリポよりきつい荒行かも・・・
開始して3日で心が折れそうだ・・・

そんなLyncさんの気持ちを察してか?
チョコさんからNM退治のお手伝いの要請。
釣りに飽きてきていたので、早速NMが沸くというアルザダール海底遺跡群へ

続きを読む
[2009/12/19 23:07] NM | TB(0) | CM(0)

アクアトト岐阜に行ってきました 

年賀状に使う写真が無いと嫁に言われ、急遽写真撮影のためにお出かけです。
という事で、前から行きたかった、日本最大級といわれる淡水魚水族館「アクアトト岐阜」に行ってまいりました。

熱帯魚好きなLyncさん、水族館巡りは大好きですw
近辺にある水族館は、ほとんど制覇したと思います。
普通の水族館は、海水淡水両方の魚がいるので、淡水魚だけの水族館っていうのが、
非常に興味をそそります。

どんな所なんだろう?子供達よりもLyncさんの方が興奮しております。
写真が多いので折りたたみ

続きを読む
[2009/12/15 18:34] リアル | TB(0) | CM(3)

ミッション完了 

今まで数々の不可能と思われるミッションをクリアーしてきた伝説の傭兵Lyncさん。
今年も絶対に無理と思っていた薄金甲冑コンプに続き、バンピリッククローも手に入れました。
今年はよくがんばったなぁ、と自分で思っておりましたがw
まだもう1つ頑張ってみました^^

今回はこれです。

s-12月14日

見る人が見ればわかると思います。

まだやっていない人がいると思うので折りたたみ

続きを読む
[2009/12/14 23:46] クエスト | TB(0) | CM(5)

新装開店 週間ネイルさん´ 

ネイルさん引退に伴い、最終回を迎えた「週間ネイルさん」ですが、ネイルさん引退してもLSイベントENMは続くわけで。
ENMネタ書かないとブログ更新できないし^^;
新しいタイトル考えるの面倒だし・・・

という事で、装いも新たに新装開店

週間ネイルさん´始まります。

『´』が付いて自社比1.01倍パワーアップした気がするw

今回は新装開店記念という事で、一挙2回分掲載です。
けっして、書くの忘れていたわけではありません^^;

続きを読む
[2009/12/11 18:21] ネイルさん | TB(0) | CM(2)

雪原を朱に染めて 

不慮の援軍クリアーしてから、人が集まりそうな21時から22時半までの間、白門で待機して
「雪原を朱に染めて」のシャウトを待ちます。
前回のクエの事もあり、しばらく白門待機かな。と思っていましたが、今回はさくっとシャウト見つけましたw
今回の参加者は、忍・モ・モ・黒・赤・赤の6名。
Lyncさんはモンクで出撃します。

過去ザルカ飛んだら、いきなり上空にドラゴン居たりして危険が一杯です^^;
失敗したら大事なもの再習得なので、一回で決めたいです。
こんな怖い所何回も来たくねぇよ。

という事で、ネタばれ含むので折りたたみ

続きを読む
[2009/12/10 20:25] クエスト | TB(0) | CM(2)

新作 

プリンシェイクの新作?があったので購入しました。
嫁と一緒に子供のクリスマスプレゼントをトイザラスに買いに行った帰り、イオン系列のマックスバリューで発見しました!

その名はコーヒーシェイク

s-IMG_2947.jpg

味はねぇ、プリンシェイクのつもりで飲んだら・・・
缶に書いてあるけど、ほんのりビター、ほんのりッテ言うか、甘くねぇ^^;
ちょっとこの味は、おこちゃまのLyncさんには早すぎた・・・
2本買っただけでよかった。
これはLyncさんのお口には合わないようだ・・・
せめて甘ければよかったのに・・・

今回はハズレだったけど、Lyncさんはトレジャーハンターだから、新たなお宝を求めてスーパーを巡るのだったw
[2009/12/09 20:04] リアル | TB(0) | CM(4)

不慮の援軍 

LSでアルタナミッション進めるって話があったんですが、ネイルさんの引退に伴い仕切り役がいなくなり
宙ぶらりんになりました^^;
自分で仕切れば良いのですが、残念ながらLyncさんに指揮官としてのスキルはなく^^;
自称「最強の歩兵」なんで、優秀な指揮官のもとでこそ真の力を発揮できるタイプなんですw
と言うわけで、LSでの攻略をあきらめて野良で行こうと思ったんですが、時間がたちすぎていて
まったく「禁断の口」のシャウトが無い^^;
もうほとんどあきらめていたんですが^^;
レイさんが、Lyncさんも同じ所で止まっているって覚えていてくれて、レイさんが野良PT行く時に誘ってくれました。
やった!これでアルタナミッション進める事ができる^^
ありがとう、レイさん^^

今更ですがネタばれあるので折りたたみ
続きを読む
[2009/12/08 18:12] クエスト | TB(0) | CM(4)

近況報告 

s-12月5日

ネイルさんの引退記事から更新しておりませんでした^^;
けっしてネイルさんと共に引退したわけでは無いですwww

子供にポケモンやってくれって言われたり、リアル仕事が忙しかったりで、あんまりインしてないだけなんです。
只今極秘プロジェクト第2弾進行中のため、ラバオで釣りなどしてます。
早ければ年内、遅くとも正月休みには完了して、次の冒険に出発する予定ですw

という事で、釣りではネタが有りません^^;
と、とりあえず書いておこうw

[2009/12/06 16:58] その他 | TB(0) | CM(0)


