 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード 

初めに言っておきますが、バイオハザードといっても、ゲームのお話ではありません。
ゲームのバイオハザードは全く無関係です。

その事件はゴールデンウィーク明けの5月8日夕方の突然の発熱から始まった。
とある田舎の家で起こった。小学校2年の長男が、気持ちが悪いと言い出し熱計ったら38度!
土曜の夕方と言う事で、医者は昼間でで終わってるので20時から夜間診療所に連れて行きました。
本人は気持ちが悪く、吐き気がすると言うので医者に言って、吐き止めと座薬もらって帰宅。
どうやら胃腸風邪らしいとの診断。
この時点で長男の異変に気づくべきだった。
本人は吐き気がすると言うわりにはかないし、おかしいと思ったんだ・・・

日曜日になり、長男の顔見たら顔の右側、耳の辺りからほっぺたが腫れてます。
どうやらおたふく風邪になったらしい。月曜日医者に行ったら、やっぱりおたふく風邪と言われた。
なんか小学校で感染した子が居たらしい。

2日くらい高熱が続き、ほっぺたが腫れ、ぐったりしてましたが、さいわい3日目から熱も下がり、元気になりました。
元気になっても学校には行けないので1週間休みました。
医者の話では、潜伏期間が1~2週間あり、それから発症するらしい。
兄弟が多いので、感染が心配だったのですが、誰も発症せず2週間が過ぎました。

誰もうつらなかったなwと安心した5月24日、朝起きたら次男の顔が・・・
どうやら、次男にもうつったらしい^^;
顔が腫れても熱は無く、元気な為医者に行っても「たぶんおたふくだけど、様子を見てください」と薬だけもらって帰宅。
その日の夜熱出て、次男ダウン。
これで、我が家でおたふく風邪に感染してないのは、長女と次女とLyncさん。
実はLyncさんおたふく風邪感染しないまま大人になりました。
大人になってからのおたふく風邪は重いと聞いたので、10年位前に予防のワクチン打ったんだけど。
ワクチン接種してるから大丈夫でしょう。と安心していた5月30日日曜日朝事件は起きた!

次男も治り、月曜から学校に行けることになり、次は誰に感染するかな?
なんて思っていたLyncさん。
なんか朝起きたら、左の頬の耳の辺りが痛い^^;
まさか!!と思い、鏡みたら腫れてるやん。
やべぇ!月曜日急ぎの仕事入ってるし、まさか、おっさんになってからおたふく風邪に感染するなんて^^;
恥ずかしくて会社に言えねぇよ。休めねぇし・・・
願わくば顔が腫れるだけで、熱が上がらないことを祈る・・・
あぁ、耳の辺りが痛い・・・・
今日は養生する為、「冷えピタ」貼ってFFでもするかw
近日腫れたところをアップ予定w
なんてこったいorz


[2010/05/30 09:08] リアル | TB(0) | CM(2)

朝まで人狼 

今週は月曜から仕事が忙しく、やっと仕事暇になった木曜日PCのグラボが逝きました・・・
前から調子が悪かったのですが、騙し騙し使っていたけど、もう限界だったみたい。
金曜深夜って言うか、土曜の1時からストロウ氏主宰の人狼あるので、それまでに何とかしないと^^;
急いで地元もツレに連絡して、このPCに合うグラボを持ってきてもらい組みました。
間に合わなかったらどうしようかと思ったぜ^^;

そんな、紆余曲折を経てなんとか「汝は人狼なりや?」参加できました。
Lyncさん人狼初めて参加したんですが、この動画見ればわかりやすく説明されてるので誰でも出来るようになると思います。
Lyncさんみたいなおバカでも出来るってことです。
まぁ、勝とうと思うとかなり高度な技術がいりますが^^;
参加するだけでもかなり楽しいかとw



やはり、経験者の人たちの高度な心理戦が展開され、初心者はその心理誘導に惑わされますね。
ストロウ氏は、またやるようなこと言ってますので、この作品見て人狼やりたくなった人が居たら一報入れていただければ取り次ぎますよ^^

しかし、眠かった^^;
朝日が昇る5時ごろまでやってましたので^^;
眠いし、腹減るし、家族寝てるから食うものないし大変でした。
でも、面白かったので、また参加したいと思います。

最後に、朝まで頑張った人たちのSSで締めます。

s-5月22日人狼1

s-5月22日人狼


[2010/05/23 12:26] らぶすろ | TB(0) | CM(2)

我が家のーパーヒーロー 

今週は月曜から特急の仕事が入り、毎日日付が変わる直前まで帰れません^^;
これだけ忙しいと、火曜日が幼稚園に通う次男の誕生日だと言っても帰れません。

しかし、親父が帰らなくてもお誕生会は始まるわけで・・・

嫁からこんな写メが届きました。

s-IMG_3156.jpg

去年はシンケンジャーのケーキでしたが、今年は次男のリクエストでお気に入りのゴセイジャーです。
しかし、毎年思うんだけど、パティシエってすごいなw
絵の才能もないとパティシエにはなれないんだね。
某H氏から、パティシエの苦労話は聞いていたけど・・・
絵も上手じゃないとなれないのか。
絶対俺はなれません。

そして、今年のお誕生日プレゼントはゴセイジャーの武器です。
駄菓子屋で買ったお面つけてポーズとってる次男の写メもきました。

s-IMG_3171.jpg

親父は息子の勇士を見ながら残業頑張るのだった・・・

あぁ、早く帰りてぇ・・・
[2010/05/21 00:04] リアル | TB(0) | CM(4)

一撃必殺! 

Lyncさんがガキの頃見てたアニメに「空手バカ一代」って言うのがあります。
原作の漫画は今でもLyncさんのバイブルです。
内容は極真空手創設者大山総帥の半生を書いたものなんですが、子供の頃これ見たLync少年は空手に憧れました。
まぁ、空手はじめるのはもっとずっと後になるんですが^^;
空手も極真ではなく剛柔流空手なんですが、しかも緑帯でやめたし^^;
それでも三重県大会4位なんですけどw
まぁ、その話はオチがあって機会があればw

話はそれましたが、アニメ「空手バカ一代」のエンディングの歌の歌詞に
「男が命かけた拳、一撃必殺うなって飛ぶが」って言う歌詞があるんです。
この歌は今でも歌えます。
その歌詞に憧れてリアル空手始めて、まぁ、一撃必殺は無理ですが^^;
FFでモンク上げたのも空手のイメージがあったからなんですがw
でも、現実と同じでFFの世界でも一撃必殺は果たせなかった^^;
まぁ、雑魚相手ならモンクでも一撃で倒せるけど、Lyncさんの求めるのは違うんだなぁ。
オーディーンの斬鉄剣みたいな、1発で強い敵も倒せるみたいなのがやりたいです。
モンクではかなわなかったけど、黒で出来たw
黒ってすげぇなwww
と言う事で、グスタフの洞門でゴブペット相手にやってきたw

黒

5月10日1

うなって飛ぶがって、思わず口ずさんだりします。
一撃で倒せるって気持ちいいなぁw

あんまり調子にのってるとレジられて死にますが^^;

5月10日3

同じキャンプでNM張り込んでいた外人さんが優しい人で、ピンチの時は助けてくれました。
まだまだヴァナには優しい人がいるのだなぁ^^
人付き合い嫌いなLyncさんですが^^;
なんかいろんな人の優しさにふれて、なんか優しい気持ちになれました。



[2010/05/10 20:42] レベル上げ | TB(0) | CM(0)

すとろうの野望 タイガさん登場! 


ストロウさんの動画がアップされました。
今回はタイガさんが登場します!!
しかし、今回の動画見て思ったんだけど、なんかLyncさんとタイガさんの扱い違わねぇ?
そして、よせられているコメントも質が違う気がするのは俺だけでしょうか?
なんかLyncさんの時は、ぼろくそに言われましたがw
なんかタイガさんは絶賛されている気がするんだけど。

はっ、謀ったなストロウ!!Lyncさんを捨石に使いやがったな!
さすがヴァナ1腹黒い男w
と言う事で、ストロウ氏がいかに腹黒いかは自分の目で確かめてください。
そして、コメントに「きたねぇぞストロウ!」と書き込みよろw



最後に広報担当として一言言わせて貰うと、タイガさんこんな声だったんだw
なかなか素敵な声です^^
できたら毎回登場して欲しいです。
そして、ここに宣言する!

タイガさんをレギュラーにw

立ち上がれ国民!
みんなでタイガさんを絶賛するコメントを書き込むんだ!
そして、タイガさんの出演回数をふやすのだ!

と言う事で、ストロウ氏を罵倒し、タイガさんを絶賛しよう^^
立てよ国民、ストロウ氏を罵倒し、タイガさんの甘い声に溶ろけろw
萌えろ国民、ジークタイガ!


[2010/05/08 12:53] らぶすろ | TB(0) | CM(2)

GWの風景 

s-5月4日


おなじみジュノ下層で記念撮影。
お友達のストロウ氏に拉致られジュノ下層に集結した勇者達!
可哀そうにタイガさんも拉致されましたw
このメンバーで何やっていたかと言うと、下の動画です。
内容はMMMです、リンクさんは戦士何年もやってない上に酒飲んでいたのでグダグダ^^;
でも、やってる本人大まじめですw
まぁ、楽しければいいんだよwww



終わってから記念撮影

s-5月4日4

何かをやり遂げたって感じです。あぁ、ビールうめぇw
ストロウさんの動画がもっと見たい人はここをクリック。
[2010/05/04 18:14] らぶすろ | TB(0) | CM(5)


