 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のワールドカップ 

世の中はワールドカップで盛り上がっております、もちろん我が家も一部で盛り上がっている人が居ます。
Lyncさんは高校の頃陸上部でスプリンターだったので、サッカーって興味ないんですよね。
正直野球は好きだけど、サッカーは前の会社に居た頃、ブラジル人の友達に拉致られてやるくらいで得意じゃないんだ^^;
だから、今回のワールドカップも朝のニュースで見るくらいで、遅くまで起きていて見てるほど好きじゃないです。
嫁は高校の頃帰宅部だった為、サッカーなんてまったくわかりません。
そんな両親から生まれた長男が、なぜかサッカーに興味を持ってしまいました。
深夜に放送する日本の試合をビデオにとって見たり、サッカーの本借りてきたり、サッカーの話ばっかりしてます。
そして、先週ついにサッカークラブに入る事になりました。
なんかはじめて知ったんだけど、我が長島町にもサッカークラブがあったのです!
長島フットボールクラブって名前なんですが、まだ小学校2年生なんでそのクラブの一番下のスクールってとこに入ったんですけど。
なんか、サッカーは野球に比べてお金がかからないって誰かが言っていたんだけど^^;
ユニホームとかボールとかスパイク揃えたら、けっこう金かかるんだけど^^;


               ボール

なんか安いボールにしてくれれば良いのに、こんなワールドカップの公式球のレプリカ選びやがって^^;
これだけ金使わせといて1週間で辞めやがったら許さんぞ!
息子の為に父のお小遣いが確実に減る事を覚えておいてください。

そんなサッカー好きな息子ですが、サッカーに興味もったのはワールドカップではなく、
アニメの「イナズマイレブン」だった^^;
おまえ!それはDSのゲームやないか!リアルのサッカーではシュートしてもボールは炎に包まれやんし、
キーパーの背中からオーラの手とか出てシュート止めてくれんぞ!って、突っ込みたかったけどw
まぁ、子供のことだからねぇ。

そう言えば「キャプテン翼」が流行った頃は、それ見た子供がサッカー始めたって聞いたことあったっけ。
子供ってそんなもんだね。
Lyncさんが子供の頃は、「巨人の星」とか「侍ジャイアンツ」とか見て野球してたっけw
Lyncさんも消える魔球とかハイジャンプ魔球投げたかったなぁwwww

うちの息子も、日本代表になってくれとは言わないけど、せめて1年は続けてくれよ。
父は小遣い減っても耐えるから、頑張って続けてね^^

[2010/06/28 23:46] リアル | TB(0) | CM(4)

ラブスロ新作 今度は限界突破! 


なんかラブスロの新作が毎週更新されて自分のブログより更新が早く、
ラブスロの記事ばっかりになっていると思うのは気のせいでしょうか?w
それは置いといて、今回はストロウさんがソロで限界突破に挑みます!
なんかカッコイイぞ!
よくソロでやれるなと感心します。やっぱストロウ氏すげぇや^^
チョット後半壊れてきますがwwww
中身は見てのお楽しみですw



後書き
Lyncさんは、どうやってこの限界突破のアイテムをどうやって手に入れたか思い出してみた。
粘菌は、たしかレベル上げPTで出てそれを貰ったんだった。
あの頃は、レベル上げPTでクローラーの巣とか通っていたからなぁ。
今はあんまり見かけないけど、あの頃の巣は人があふれていたなぁ。
キノコの一撃が強烈で、楯のナイトさんがよく逝ったっけw
パピルスと灰はエンドレスワルツのみんなに手伝ってもらって取ったなぁ。
あの頃はLSにも人がいっぱい居て、なんかお手伝いって言うとお祭り騒ぎだったです。懐かしいなぁ^^
あの頃リーダーのネイルさんが言っていたのが、「適正レベルになったら」でした。
確かにレベルの高い人が手伝ってくれれば、限界突破とかのクエやミッションも簡単にクリアーできるけど、
それじゃぁ面白くないもんね^^
やっぱ、それなりに苦労してクリアーするから思い出に残るし、達成感があるわけで。
ストロウ氏もそれを考えて、出来るだけ75のキャラで手伝わずにみんなと一緒にやってるんだろうな。
Lyncさんもネイルさんの教えを守り、親切の押し売りは避けております。
どうしてもお手伝いが必要な時は手伝いますが、それ以外は見守る事にしております。
やっぱ、やる以上はただの通過点ではなく、なんか思い出に残したいからね。
いつかFFでこんな事を、こんな人たちと一緒にやったよなぁ、
って思い出してもらえるようなお手伝いがしたいなと思う今日この頃です。
[2010/06/28 23:30] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

影(注意 ネタばれあります) 

今回のヴァージョンアップで過去サンドクエ完結らしいです。
毎回の事ですが、クエとかミッションって乗り遅れると厳しいものがあるんだよねぇ^^;
今回もレベル上限開放とか色々ありましたが、Lyncさんは全く乗り遅れております。
レベル上限開放も手元に印章無くて、引き出せるって事金曜日にPさんたちから聞くまで知りませんでした。
したがってレベルは75のままです^^;
フレもほとんど75超えちゃってるしw 完璧乗り遅れた・・・

だって、ヴァージョンアップ後は食事が高騰してて、稼ぐなら今しかないと思い、
ひたすらカレーパン作ってましたw
やっぱさぁ、人と同じ事してちゃダメでしょ。
Lyncさん歌舞伎者だからwww
と言う事で、みんながひたすら75上のレベル上げに励んでいるうちに隙を付いて
金策したり、75下のレベル上げなどして過ごしたいと思います。
しかし、過去サンドクエだけは続きが気になるし、今後のアルタナミッションに影響出るので
速やかに攻略せねば!
攻略はネタばれあるので後半で


続きを読む
[2010/06/27 20:51] クエスト | TB(0) | CM(2)

ラブスロ PM編 


ラブスロの新作はPMです。
いつもの3人がプロミヴォン・デムに挑みます。
まぁ、結果はやる前からみえてますがwww
最後まで見た人には、お楽しみもw
あぁ、ひとでちゃんってこんなキャラだったっけ?
俺の中のひとでちゃんのイメージが音を立てて壊れていく・・・
でも、とにかく楽しい作品です^^



後書き
ストロウ氏曰く、今度のヴァージョンアップでPMエリアレベル制限無くなって、ただの通過点になってしまうので
その前にやりたかったらしいです。
まぁ、昔に比べたらダイブぬるくなったしねぇ^^;
ロストなくなったし、道中モンス減ったし、ハズレの玉少なくなったし、これでレベル制限無くなったらどうなるんだろう?
PMはドコヘ向かっていくのだろう・・・
ボイジャーのNMソロで狩れるような気がするからありがたいけどw

エンドレスワルツのみんなと一緒に攻略してた時は苦労したなぁ^^;
あの頃はハイポが結構高くて、週末になると高騰するから、週の半ばに買い占めたりしたっけw
何回も失敗して、そのたびにハイポ買いなおして、そのために一生懸命金策したなぁ。
みんなで日程あわせて、失敗したら次の日程考えて、経験値いっぱいロストして、お金もいっぱい使ったよなぁ^^;
そして失った経験値とお金の分だけ思い出が出来たっけw
苦労したけど、その分思い入れがある。それがPMだったなぁ。

[2010/06/20 20:41] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

朝起きると 

日曜の朝、子供に起こされて7時に起き、やる事無いからヴァナにインするとこんな画面が飛び込んできました。

6月13日

なんかLSが無くなったらしい^^;
昨夜は22時過ぎまで記憶はあるんですが、今週仕事が忙しく睡魔に負け寝落ちしたらしい。
朝起きたらPC電源切れてた。
でも、22時ごろまではたしかにLSに人が居て会話があったはずなんですが^^;
俺が寝ちまった後何があったんだ!もしかしてリストラされたのか?
ストロウ氏いないのでメッセージだけ送りました。
続きを読む
[2010/06/17 10:35] その他 | TB(0) | CM(0)

傭兵始めました 

最近黒を上げております。
何事も形から入る男Lyncさん、黒もある程度装備そろえないとやる気がおきません。
そんな感じで、属性杖をHQで揃えていたらお金がなくなりました^^;
@風と火の2本買えば全部揃うんだけど、その前にお金が尽き所持金が久々に10万切りました・・・
このままではいかん!一念発起立ち上がるときが来た!

もうね、ちまちまカレーパン作って売ってるだけではダメなんですよ。
@100万貯めないと黒レベル上げいけないんです。
と言う事で、急遽金策のために傭兵始めました。
速攻で小銭を稼ぐ為、2度と行く事は無いと思っていたサルベージに復帰して石を集めますw
さすがにブランクがあるので、いきなり難易度の高いゼオとか行っても迷惑かけるので^^;
リハビリもかねてバフノックに傭兵として参加してきました。


続きを読む
[2010/06/13 20:55] サルベージ | TB(0) | CM(0)

女王様w 


今度の新作は、前回の罰ゲームです。
ヒトデちゃんが女王様にw



なんかラブスロの新たな可能性がw
今回はヒトデちゃんファン必見です。
普段えらそうなストロウ氏の下僕も見ものですw

[2010/06/12 20:30] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

今度のラブスロはメタルギアだw 


ラブスロの新作がアップされました。
今回はメタルギアみたいに潜入ミッションです。



感想は、今回のはメッチャ面白い^^
今までの外伝のなかで1番面白いかもw(個人的意見ですが)
今回もストロウ氏の腹黒さが際立ってますw
そして、ついにボッスンの本性がwww
ボッスンも腹黒いwww
そして、ひとでちゃんが萌ですw
中身は自分の目で確かめて下さい。
[2010/06/07 20:16] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

一人で出来るかな? 黒AF編 

おたふく風邪を患い1週間、ついに治りましたw
しかし、治ると同時に左目がめんぼになりました^^;
めんぼとは、標準語で言うとものもらいかな?でも、大丈夫!たかがメインカメラがやられただけだ!
ガンダムじゃないから、メインカメラやられたら見えないって言う突っ込みはなしでw
片目しか見えないので見えにくいです^^;

そんな満身創痍のLyncさんではありますが、会社から呼び出される以外は外出もせず家で養生しておりました。
外出できないって、スッゲー!暇ですね^^;
やる事無いからFF三昧、これしかやる事が無かった^^;
おかげでソロで上げていた黒が60になりました。
60と言えばAFです。と言う事で、今回は黒AFを揃えるべく奮闘しました^^
続きを読む
[2010/06/06 17:38] クエスト | TB(0) | CM(4)

バイオハザードII 

月曜日
朝起きると昨日の痛みが嘘のようにひいて、おたふく風邪にかかっていないんじゃないかと錯覚するくらい快調。
今日は休めない仕事があるからと朝食を取り、着替えていた時ほっぺたに激痛が・・・
やはりおたふく風邪は夢でなかったorz

しょうがないから、会社に医者へ行くと連絡して9時診療開始の内科へ8時半から順番とるために向かったLyncさん。
受付の看護婦さんに「おたふく風邪みたいなんですが、待合室で待っていないほうがいいですよね?」と聞くと、
「えっ?お父さんがですか?」と言われ、そりゃ、おたふく風邪は大概の人は子供のときになるけど、
まれにかからずに大人になった人もいるんだから^^;そのまれがLyncさんだっただけなんだよ。
そんなびっくりしなくても・・・

すこし、恥ずかしい思いをして中に入ると、伝染病なので隔離部屋へ。
この部屋で診察も会計も薬の受け渡しも全部行われました。あぁ、やっぱりうつるんだな^^;
あれだけ流行したインフルエンザすらかかったことが無かったのに・・・
おたふく風邪にかかるなんて・・・

医者から帰って、会社へうつるといけないから仕事は休んだ方が良いと言われたと伝える。
しかし、社員の健康より仕事優先のうちの会社、やっぱり休ませて貰えずorz
まぁ、熱は無いから仕事には支障ないからいいんだけど、人に移すと悪いとおもったんだけどね・・・

会社に行くと、同僚や後輩から「大丈夫?」と声をかけられるが、みんなの冷たい視線が^^;
だって、しょうがないやん。俺だって好きで来たわけじゃないんだから^^;
みんなの冷たい視線を感じながら仕事をこなすLync氏。
さすがに今日の予定までやっていくと、日付変わっちゃうよなぁ、まさか病人に残業させないよなぁ。
と思ったが、やっぱり甘かった・・・
20時回ってもおわらねぇ^^;
さすがに痛み止めの薬も切れてきてほっぺたが痛い^^;
激痛に耐えながら仕事が終わったのは、火曜日になってから・・・
病人に日付変わるまで仕事させるか^^;
まぁ、仕事片付いたので火曜日は休みもらえましたが。
きっと、長時間居たから、会社にはウイルスが蔓延しているだろう。
2週間後くらいには自宅に続いて会社でバイオハザードが起こるだろう。
その時後悔しても知らないからね。
あぁ、ほっぺたが痛い、せっかくの休みなのに外出禁止だし、1日中FFでもするかな。


[2010/06/01 09:36] リアル | TB(0) | CM(0)

ラプスロ新作がアップされました 


ラプスロの新作がアップされました。一挙2本w
今回は釣り対決です。
釣りだけじゃなく、罰ゲームでものまねもやってますw
ストロウ氏の企画力はすごいです^^
ぜひみてください^^

おたふく風邪で、ほっぺがが痛いですが^^;痛みを忘れるくらい面白いですw







[2010/06/01 09:05] らぶすろ | TB(0) | CM(0)


