 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記憶力絵心クイズ 


今回は普段何気なく見ているヴァナの世界をどれだけ記憶しているか、
またそれを美味く書けるかをいつもの4人が競います^^
この作品でヒトデちゃんの意外な才能がwww


[2010/08/22 09:45] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

我が家の新しい家族 


新しい家族と言っても子供が出来たわけではありません。

       s-IMG_3446.jpg

タダの野良猫ですw
だから名前もありません。

我が家の番犬2匹が同時に亡くなって数ヶ月、いつの間にかうちに住み着いた野良猫です。
でも、嫁が夕方生ゴミを畑のたまや(田舎なので生ゴミを畑の一角に捨てるようになっているのです)に捨てに行くと、
どこからとも無く「ニャン、ニャン」となきながら後を付いてきて、生ゴミの中から食えそうなもの漁っていくそうです。
そして、Lyncさんが残業で遅く帰ってきて、家族が寝ていても玄関でこの猫が待っていてくれるのです^^
朝もたまに玄関で見送ってくれたりと野良猫のくせに、なんか憎めない奴なんです。
飼っているわけではないけど、なんか家族にも気に入られて、追い出される事も無く、家の敷地で居候決め込んでいる
猫であった。
[2010/08/21 22:03] リアル | TB(0) | CM(0)

さらば変態髭モンク 

先日懐かしい人にヴァナで会いました。エンドレスワルツ時代の後輩レイさんです。

             髭

レイさんは数少ないLyncさんの後輩で、メインジョブがモンクって事もありレベルが低い頃はミッションとかお手伝いをしてあげました^^
しかし、いつの間にか黒とか戦士とかあげだして立場は逆転^^;
追い越されてしまった・・・

そして見た目どおり変態だし、エロだけど、レイさんが居るだけでPTが明るくなるようなムードメーカーでしたw
そんなレイさんも、リアル都合で引退する事になりました。
一緒にサルベージやったり、リンバスやったり、アルタナミッション勧めたり、書ききれないくらいエピソードの豊富な人だったなぁw
たくさんの伝説を残して、また一人名物キャラが引退していきます。
Lyncさんはまだ引退しないですが、引退してもみんなの記憶に残るキャラでありたいです。
レイさんは、間違いなく記憶に残るキャラだった^^
リアルでも頑張って下さい^^
そして、リアルでもネットでもいいから、いつかバカ話したいね^^
髭モンクレイさん、お疲れ様でした^^
[2010/08/21 21:51] その他 | TB(0) | CM(2)

桃屋のラー油 

今更ですが、桃屋の辛そうで辛くないラー油を手に入れました。
Lyncさんが住んでいる所田舎なもんで^^;
アピタに行ってもマイカルに行っても、どこに行っても「人気商品のため、お一人様1個とさせて頂きます」
のメッセージだけ残して商品棚は空っぽなんです。
それでも前から話題になってるから、絶対買いたいと思うのが人間。
嫁に連れられて、毎週買い物に行くと必ずチェックを入れてました。
そのかいあって、遂に買いました!

                    s-桃ラー

探し続けて数ヶ月・・・
嫁の実家の近所のピアゴに2個だけ売ってましたw
2個買ってもよかったんだけど、さすがにはずした時もったいないから1個だけ購入しました。
食い方はわからんので、白いご飯にスプーン一杯だけかけて食いました。
味はメチャ美味い。話題になるだけの事はあるな。
これだけでご飯3杯はいけますw
こんな事なら2個とも買って置けばよかった^^;

[2010/08/21 21:35] リアル | TB(0) | CM(4)

墨70へ 

8月16日
この日Lyncさんが住む桑名市は38.2度を記録し、この日全国一の最高気温を記録しました。
どうりで暑いわけだ^^;
そんな暑い中Lyncさんの黒が70になりました。
黒67になりムバルポロス新市街に移動したのが7月末だったかな?
70まで亀の歩みのごとく半月近くかけて上げました^^;
最後は@2000が稼げずに8時間くらいかかりました^^;
いかにLyncさんがヘボ魔道士かわかるかと・・・

s-8月15日ムバ

精霊レジられてパニックになって、近くに居たバグベアにスリプル入れて撲殺されたり

s-8月15日ムバ1

ペット抜き損なって親がリンクしたり・・・

s-8月15日ムバ2

親がリンクしてペットだけ倒し親はプガで寝かして、慌ててログアウトしたり。

そんな感じで長くかかりましたが、やっと70になりました。
やっとこれで地下から地上に戻れるw
最近地上に戻るのは蘇生アイテム買いに戻るだけで、ほとんど地下に居ました。
やっとこれでお日様の下でレベル上げが出来るw

そして、Lyncさんがレベル上げで頑張った?副産物として

s-8月16日むば

ずっと獣人支配だったムバがウイン支配にwww

[2010/08/18 08:27] レベル上げ | TB(0) | CM(0)

ラブスロ ファッションショー 

お盆明けのラブスロ新作は、ラブスロLS女性メンバーによるファッションショーです。
はじめは真面目なファッションショーかと思っていましたが、いつの間にかおとこの目線のコメントがw
そして、最後にはストロウさんが暴走www


[2010/08/16 20:19] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

Lyncアビセアの大地に立つ! 

あぁ、久々にFFネタだw
思い起こせば、急に仕事が暇になり10連休。リアル用事で1日中FFって何日出来たんだろう?
嫁が実家に帰ったので1日だけFF三昧だった14日。
長島ジャンボ海水プールで日焼けして、痛い背中をおしてFFやり狂っておりました。
そんなLyncさんにアビセアのお誘いが、Pさんから来ました^^
今までアビセアは購入したけど、システムがさっぱりわからないので放置してました^^;
野良で行くのも怖いけど、モンク80にしたい。
でも、システムがわからないとなかなか手出せないんだよね。小心者だから。

幸運にもPさんに拾ってもらってデビューしたのはアビセア・コンシュ。
初めて入った感想は、トカゲでかw 

s-8月15日


今回入れてもらったアライアンスには、アルスさんはじめ、いつもお世話になっている「クロマ」LSの方々や
フレのGさんも居て気分的に楽でしたw
しかし、フルアラのログが流れるからチャットフィルター入れてないと大変な事に!!
これでは、リーダーの指示聞き逃す^^;
急いでチャットフィルターオンにして落ち着いたと思ったら、「おめでとう」のログがw
スッゲー!メリポ並みのキープ釣りでガンガン狩るし、経験値がガンガン入って
1万位すぐに貯まるから、次々にメリポが貯まったのログがw
アビセアすっげぇ! これがアビセアなのか!!
Lyncさんのモンクも75だったのが、約3時間で80まであがりましたw
そして、当たり前だけど格闘のスキルがあがったw
格闘スキルはカンストしてから数年青になってあがらなかったから(当たり前かw
なんかメッチャ新鮮^^
そして遂に「闘魂旋風脚」を覚えたw
見た目は双竜脚っぽいけど、炎のエフェクトがかっこえぇ^^
夢想超えるのかなぁ?一回試してみよう^^

しかし、アビセア行ったら、カンパでチマチマ上げるの馬鹿らしくなるなぁw
無事アビセアデビュー果たしたLyncさん、ワープ開通とかやる事多いけど、頑張ってアビセア探検しないとなぁw
最近仕事が忙しかったり、メタルギアで遊んでたりでFFのテンション下がってましたが^^;

LyncさんのFFXIは、まだだ!まだ終わらんよw

[2010/08/15 13:28] レベル上げ | TB(0) | CM(4)

高山の土産 

会社の友達に買ってきた土産にこんなのがありました。

              岩魚の骨酒


中には焼いた岩魚と竹筒が入っています。
これに燗にした日本酒をそそぐと完成らしい。

Lyncさんと岩魚の骨酒の出会いは、20年位前かなぁ。
会社の忘年会で、なんて名前だったかなぁ?
藤原の山のほうになる旅館で出てきたのを飲んだのがはじめでした。

自分の顔よりでかい杯に酒が並々と注がれ、その中に1匹の焼いた岩魚が・・・
この酒を課の親睦を深める為に、課長から順番に回し飲みするとか言い出して。
魚食えないLyncさんには、それだけで地獄なのに^^;
係長が、岩魚の身をほぐすと酒がまろやかになるとか言い出して、箸で岩魚を突っつくもんだから・・・
杯の中の酒に岩魚の皮とか身が浮きまくって、なんとも生臭い^^;

そして、とうとうLyncさんの前に杯が!
生臭いの我慢して、岩魚の身が浮いてない所、少ない所を探しながら杯回して探します。
そして、ピンポイントで身の浮いてない所を見つけ、

        そこっ!
狙いを付け口をつけた瞬間!!

       ぎゃぁー

岩魚の目がこっち見てる!!
死んだ魚のような目が!あぁ、もともと死んでるかw
目があっちゃったよ^^;

あの時の事を思い出すと、今でも鳥肌が立つよ。

なんでそんなツライ思いした品をお土産にするかと言うと、ただの嫌がらせです。
じゃなくて、他の人に同じ思いしてもらって、共有して欲しいんですよw
まぁ、洒落ですわwww
早く友達に渡して感想聞きたいわww

しかし、こんな物土産として売ってるんだね。高山恐るべしw
[2010/08/05 22:17] リアル | TB(0) | CM(2)

旅行から帰ってきました。 

高山から帰ってまいりました。高山に避暑に行ったのに、なんか今年の高山は暑かった^^;
首と腕を日焼けして痛いです。それに加えて3歳の次女を高山市内回る間中、約2時間抱っこしていた為
腕が筋肉痛です^^;
今回はそんな旅行を振り返ります。
続きを読む
[2010/08/05 20:38] リアル | TB(0) | CM(2)

すべての高い山に登れ VOL3 


ストロウさんのソロ限界突破2もいよいよ第三弾!
次はいよいよ難関の犬戦です。
そして、最後には伝説の妹さん登場!!



後書き
まさかソロで勝っちゃうとは思いませんでした。
さすがストロウさんとしか言いようが無いです。
Lyncさんもソロでいろんな事してますが、さすがにここまでは出来ないっすね^^;
そして、ストロウさんの画像編集がすごいです。
なんか次回予告っぽいラストがカッコイイw

[2010/08/05 20:37] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

すべての高い山に登れ VOL2 


旅行から帰ってきたら、ラブスロ新作がアップされておりました。
今回は前回に引き続き限界突破2「すべての高い山に登れ」の第二段クァール戦です。
まさか前回の虎にも勝てると思ってなかったけど、今回もストロウさんはやりますね^^
しかし、まさかのラストが・・・


[2010/08/04 20:26] クエスト | TB(0) | CM(0)

すべての高山に登れ 

別にタイトル間違えたわけじゃありませんよ!
だって、ほんとに今から岐阜の高山に行くんだから!
片道4時間くらい?かけて、嫁と子供4人と嫁の母ちゃんと叔母さん2人連れて行くんですよ^^;
別に高山なんて興味ないけど、タダで飛騨牛食わせてくれるって言うから、しかたなく運転手で行くんです。
高山行く前に牧歌の里も寄るんだった。
牧歌の里行ったら、ミルクパン食って、飛騨牛バーガー食って、ソフトクリームを食うんだw
旅行の事は帰ってから書きます。

それでは行ってくるぜ!
[2010/08/03 09:31] リアル | TB(0) | CM(0)

すべての高い山に登れ VOL1 


今度の新作は限界突破2にストロウさんがソロで挑みます!
第1弾は虎から!!
はっきり言って、虎ってどんな奴だったかこの動画見るまで知りませんでしたw
と言うより、この動画見ても思い出せませんwww
Lyncさんが挑んだ時は、フルアラで75の人がいっぱい居て、あっという間に終わったからなぁ。
改めて見ると、虎っていやらしい奴だったのね。
そんな相手にストロウさんは勝てるのか? 結果は動画を見てのお楽しみ^^



[2010/08/02 20:58] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

夏です 

8月に入り毎日暑いです^^;
家にいると夜までクーラー入れてもらえないので、会社にいた方が涼しかったりします。
休日出勤で涼をとるか、家で暑い中でゴロゴロするか、これが問題だ・・・
そんな8月の第1日曜日は日本一やかましい祭り「石取り祭り」があります。
桑名市内を通行止めにして山車が市内を練り歩きます。
こんな感じで

s-石取り祭り

Lyncさんの住む長島町は隣町なのですが、太鼓と鐘を叩く音が川を越えて聞こえてきます。
夜店も一杯出て、カステラとか氷とか食い物とビールが町にあふれています。
そして、山車の通る道には酒の匂いと元気な掛け声があふれています。
なんて書くと実際行ってきたように見えますが、実はLyncさんお留守番だったりします。
この日は20時から寄り合いがあったので、連れて行ってもらえませんでしたorz
ビール飲みながら串かつ食って祭り見たかったなぁ・・・

石取り祭りが来て、長島温泉の花火をクーラーの効いた部屋でビール飲みながら毎週週末に見ると、
あぁ、夏だなぁwって感じるなぁ。
早く盆休みになって『嫁』『帰れ』ってならないかなぁwww
プチ独身生活早く来ないかなぁwwww

しかし、最近FFの話題ないなぁ・・・・


[2010/08/01 21:55] リアル | TB(0) | CM(2)


