 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベンチコート 

今更ですが長男がサッカークラブに入り11月にデビューしました。
今までサッカーなんて興味なかったLyncさん、何の準備もせずに観戦に出かけました。
そしたら、11月なのでメッチャ寒い^^;
11月でこんなに寒くちゃ2月とか3月の試合ってどんだけ寒いんだ!!
他の保護者の方は毛布持ってきたりして防寒対策バッチリ。
あぁ、前もって色々聞いとくんだった^^;

このデビュー戦観戦を糧に次につなぐんだ!
という事で急遽ベンチコート買いました。

s-ルコックコート10

Lyncさんジャージとかこだわりがあって、このニワトリマークのルコックってメーカーがすきなんです。
今持ってるジャージもルコック、トレーナーもルコック、そしてベンチコートもルコックw
しかし、田舎に住んでいる為あんまりルコックって売ってないのよね^^;
今回のベンチコートもネットで購入。

カッコいいだろうと嫁に見せたら、嫁も試合見に行くから欲しいとぬかしやがった!
嫁もルコックがいいとか言うので、近所のスポーツショップへ

s-ルコックコート

こんなダウンコート買わされました^^;

嫁いわく、Lyncさんのみたいに後ろにでっかい絵が描いてあるのはいらないらしい。
さりげなくチャックの金具がニワトリなのが気に入ったらしい。

s-ルコックコート1

なんでもいいが、俺のお小遣いからコート代が出されたのはどういうことだ?

サッカーって金かかるのね^^;
ボールにスパイク、ジャージに親のコートって・・・
この先いくら金かかるんだろう^^;

そして、今からこのコート着て近所の氏神様の所にお神酒の供えに行ってきます。
みなさま良いお年をノシ

[2010/12/31 23:52] リアル | TB(0) | CM(2)

水槽リセット 

最近放置していた水槽が大変な事に!!
s-白めだか5

エビ水槽はこんな有様に・・・
もはやエビ水槽なのか水草ジャングルなのかわからなくなりました^^;

s-白めだか4

メダカ水槽にいたってはジャングル通り越してコケだらけで、どこにメダカとドジョウが居るのかわかりません^^;

こんな事では恥ずかしくってアクアリストと名乗れない^^;
仕事暇になって正月休みが8連休になった事だし、水槽のリセットを敢行しました。
ただ90センチ水槽のリセットは大変なので放置。
とりあえず今年は60センチ水槽だけリセットだ!
せっかくリセットするんだから、ついでに魚も入れちゃおう^^
でも、先住民の黒めだかとドジョウを捨てるわけにもいかないから、これと共存できる魚という事で
同じメダカの「白めだか」を購入。

s-白めだか6

写真が見にくいのでわかりにくいですが、白いメダカです。
5匹で980円します。黒メダカが10匹500円なんで、けっこう高級魚です。
メダカのくせに高いなんて・・・
この他にも「青めだか」って言うのも売ってましたが、あんまり青くなかったので購入見送りました。
黒めだかと区別がつかないのは俺だけでしょうか?

この白めだかを水槽に放ち、まだ調整中の水槽です

s-白めだか3

まだ調整中ですが、なんか見れるようになったw
あの汚い水槽でも子供は毎日見ていたので、きれいな水槽見て魚が見えるようになったと喜んでいました。
水槽きれいになって、なんかやる気が沸いてきたなぁw
この気持ちがいつまで続くかなぁ・・・

なんか最近リアルの事ばっか書いていますが、このブログってFFXIブログじゃ無かったっけ?w
来年はFFの事書こうwww
そう心に誓ったLyncさんだったw
[2010/12/31 21:07] リアル | TB(0) | CM(0)

知らぬ間にストロウさんの動画が・・・  2 

俺どんだけサボってたんだ^^;
という事でストロウさんの動画もう一本!

今回の動画はメッチャこってます。
Lyncさんは恋愛シュミレーションってジャンルはやらないけど、これメッチャ面白いよwww
ストロウさんって、ほんと天才だと思う^^
それくらい動画の出来が良いです。一見の価値アリです。
見て損は無いっす。とにかく見るんだ!
マジですべてのエンディング見てみたくなるよ^^


[2010/12/29 20:37] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

知らぬ間にストロウさんの動画が・・・ 

ブログの更新サボっている間にストロウさんの動画がアップされてました!
これでも広報担当なんだけど^^;
タイガ部長に怒られる^^;

とりあえず興味ある人は見るんだw






[2010/12/29 20:29] らぶすろ | TB(0) | CM(0)

12 23 イナズマイレブン 




s-IMG_3666.jpg


一見普通のメガネですが、これ普通のメガネで無いんです。
このメガネをかけてみると服が透けて見えるんです。

ッテ、そんなメガネのわけないです。

中学生の頃エロ本の巻末に「X線メガネ」なるものがあり、服が透けて見えるって広告が載ってました。
これかけて外に出たら女の人が裸に見えるのかなぁ?メッチャ欲しいなぁw
などと中学生のLync少年は妄想を膨らませていたのでしたw
さすがに購入してないから、真偽はわからないですけど服が透けるわけないよねぇ。
あの頃は純粋だったからw 何でも信じちゃうんだよね。

話はそれましたが12月23日仕事が暇になったので、急遽休みになりました。
23日から子供は冬休みだし、嫁はパートに行くので家に居ても大変だし前売り券買ってあったから
映画でも行くかって事になりました。
見に行った映画が「イナズマイレブン」です。




イナズマイレブン

このアニメ子供は毎週見てるんですが、Lyncさんは興味ないから全く見ていません。
映画行くのアニメ見てないと話がわからないから、ポケモンの時のように寝てしまうといけないから^^;
今回はネットの動画見て予習バッチリですw
この日はCMで放送してるように公開初日なんで混むかなぁ?でも、イナズマイレブンって人気あるのかな?
まぁ10時頃に映画館行けばいいからノンビリできるなぁ^^
なんて思っていたら、子供が「みんな3Dで見るから、3Dで見たい」と言い出し、
ネットで上映時間調べたら8時40分だった。
せっかくの休みに早起きしないとなんて・・・

朝8時過ぎにワーナーマイカルシネマズに到着。
さすがにこんな朝から来る人は少ないと思ったら大間違い、映画館のチケット売り場凄い人^^;
イナズマイレブン人気恐るべしw

この映画3Dで見ると料金300円増しで写真の3Dメガネが100円、一人当たり計400円増しなんですよ。
子供3人連れてきたLyncさん、1600円余分に出費ですよ^^;
これって高くないっすか^^;
まぁ、次回からメガネ持って来ればメガネ代は不要になるんですが。
しかし3Dメガネって、こんなしっかりした造りなんですね。
むかしディズニーランドで3Dメガネ借りた時は、紙で出来た赤と青のフイルムが貼ってあるだけの
安っぽい奴だった気がするんだけど。
今回の3Dメガネは、一見普通のメガネで造りもしっかりしてるし進化してるんだねぇ。

映画ですがLyncさんサッカーやらないから興味なかったんだけど、なかなか面白いw
子供がはまるのわかる気がする。我が家にはイナズマイレブン関係のゲームとか本がいっぱいあるんですけど、
家に帰ってから子供に貸してもらいましたw
映画見たら興味がwww

そんで400円割り増しの3D映画ですが、これがメッチャ凄い!
ほんとに画面から浮き上がって見えるんだよ!
アニメでこんだけ凄いんだから、特撮とか凄い事になるんだろうなぁ!
さすがに3DTVは買えんから^^;
また映画館に見に着たいなぁ・
400円割り増しでも納得だ。はじめは馬鹿にしてましたが、3D映画凄いです。

[2010/12/29 08:55] リアル | TB(0) | CM(0)

アンパンマンミュージアム 

気が付けば12月。
またもやブログの更新が滞ってます^^;
ヴァナではジョブエモとか90までレベル開放で盛り上がってますが、Lyncさんは興味ないんだよね。
死闘も覇者も買ってないし、LyncさんのFFは80制限なんですw
だからメインジョブのモンクも80です。これ以上上げる気は無いんだ。
AF3もかっこ悪いし、モンクは80まででいんです。
そんなわけでFFも昔ほど燃えないんだよね^^;
という事で、今回はリアルネタ。
興味ない人はスルーで続きを読む
[2010/12/12 08:41] リアル | TB(0) | CM(4)


