スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たなる道 

免停明けまで、後2週間を切りました^^
長かった、27日から車に乗れますw

90日免停は長い!講習行って半分になったから45日だけど。
早く車で通勤したいなぁ。

帰りにコンビに行って立ち読みしたり、好きなときに車に乗って本屋とかビデオ屋に行きたい!

ほんと車無いと不便だよなぁ・・・
もう車無しの生活は考えられません^^;

そして、FFではメリポとか全然してません^^;
ある目標の為にメリポ行っている暇はないのです。

その目標とは、

歌って、

握れるスシ職人
です。




歌ってって言うのは、ただなんとなく語呂がいいから書いただけですwそうなんです。スシ職になる為。ウインと白門を往復する日々なのです。
したがって、ブログに書くネタがないのです^^;

何故スシ職人を目指しているかと言えば、話は先月まで遡ります。

LSのレイさんのお手伝いでドラゴン戦行った時のことです。
1回目のドラゴン戦(イベント進めてなかったので中止)
この時、レイさんは『干し肉』食ってました。

別に人様が何食っていても関係ないんですが、モンク30で干し肉はないだろうw
せめて山串食えよ!って金策で作った山串の残りがあったので上げました。

2回目のドラゴン戦
今度はレイさんスシ食っていました。
ドラゴン戦でスシ食うなんて生意気だぞ!と思ったら、
お金がないから、スシ食うのはここ一番のときだけだそうです。

そのとき思い出しました。
Lyncさんもあの頃は赤貧だったなぁ・・・・

あの頃はスシは無かったけど、山串を買うお金が無くてレベル上げ行っても
開始の時にだけ山串食って、後は食ったふりだけして食事とらなかったり
紙兵買うお金が無くて、レベル上げの途中で紙兵切れて素の回避だけで盾したこともあったなぁ・・・

そして、一緒のPTにいたモンクさんが装備していた
『落人の篭手』と『柔術着』と『風魔の半纏』見て羨ましかったなぁ。

今でこそ少しはお金持っているけど、あの頃はレベルが低いから金策の手段も少なく
NM狙うのも命がけだったし、モンクではBC誘ってもらえないから本当に貧乏でした。

それでも頑張ってこれたのは、LSの人たちの優しい言葉でした。
金策教えてもらったり、NM手伝ってもらったり、親切にしてもらったなぁ。

そんな風にみんなに親切にしてもらったから、Lyncさんはグレることも無く国際救助隊になろうと思ったんだった。

レイさんが、まさにあの頃のLyncさんと同じだ!
何かして上げなきゃ!
Lyncさんの知っている金策は、ライバル多すぎて金にならないし、
何か無いか無い知恵絞って考えました。

そして、ひらめいたのです!

スシ職人になって、レイさんに安くスシを売ってあげよう!
タダで上げても良いのだけど、それだとためにならないと思うので、
材料代だけ貰って、利益無しで売ってあげるのがいいかなと思ったわけです。

レイさんが、モンクどこまで上げるかは分かりませんが、
モンクの先輩としてお手伝いしてあげようかなと。
まぁ、ほんの気まぐれなので。
いつ気が変わるか分かりませんが、スシ職人になる為指定品を納入してるのです。

そして、今日もまた

20070511203047.jpg


ウインの調理ギルド前で合成している忍者が居るのでした。

スポンサーサイト

[2007/05/11 21:20] その他 | TB(0) | CM(3)

お~もう少しだね~これから気をつけてくださいw
田舎だと車がないとつらいですよ~( TДT)

そういえばすれ違ってる忍者がいたなぁ~・・・

[2007/05/12 00:28] サト [ 編集 ]

…倉庫が握るスキルもないくせに鮮魚スキルもってます(ぉぃ
いまだに一度も握ったことない(涙
[2007/05/12 05:21] れもん [ 編集 ]

さとさん>
ほんと田舎はいやだねぇw
車無いと何所にもいけやしねぇ。
さすがに自転車の移動は疲れるよ^^;

そうそう、護衛行ってからミラテテ貰いにウインに行ったら、赤い帽子かぶった樽が居たので手を振ったら、見事にスルーされましたw

レモンさん>
そうなんだよ、活け魚合成取ってもスキルが足りないから、ソール握れないんだよね^^;
合成取っても、しばらくは調理スキル上げる為、ウインに滞在しますw
[2007/05/12 18:06] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/162-ce4c42a5




