スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アワビはどこに? 

6月3日~4日まで、
地元の農家組合の人達と旅行にいいってました。

農家組合ってだけで田舎ですね^^;
田舎の付き合いは大変なのさw

Lyncさんも若くわないですが、旅行のメンバーは半分がお年寄り。
エロエロ旅行になるはずも無く、酒を飲み続ける肝臓に優しくない旅行なのです^^;

今日はFFネタ無いので折りたたみ
9時に長島を出発。
最初の目的地は、車で1時間位の所にある喫茶店。
コーヒー飲んでから石川県の山中温泉へと向かうのです。

しかし、喫茶店行くのにビール飲むかねぇ。
出発してすぐに、ビールが配られました。
コーヒー飲むのに先にビールかよぉ!と言えるはずも無く喫茶店に着く頃にはビール2缶あいてました。

コーヒー飲んで、最初の目的地三国競艇場へ
もちろん、競艇場に着くまでも飲み続けます。

13時
競艇場に到着。
とりあえず腹が減ったので、飯食いに売店へ。
売店では、美味しそうな匂いがLyncさんを誘います。
匂いに釣られて焼きそば購入。

まずっ!

匂いに釣られて買ったけど、ここの焼きそばはうまくないんだった!
思い出したよ・・・

2年ぶりだから、すっかり忘れてました。

ハッキリ言ってLyncさん、競馬はしますが競艇はしません。
だから、競艇場行っても面白くありません^^;

2時間ほどここに滞在する予定なので、暇つぶしに小銭で遊びます。
結局2時間遊んでメンバー全員負けw
Lyncさんだけは、3000円ほど勝ち。

2時間ほど肝臓を休めたので元気復活w
ホテルまで1時間ほど、また飲み続けます。

旅館に着いて宴会まで少しだけ休憩。
宴会では刺身に甘エビ、魚食えないLyncさん地獄のような時間が始まります。
食う物無いから酒飲むしかないし、すきっ腹に飲むからよく酒がまわるし、Lyncさんフラフラ・・・

宴会の後はサイコロ振ってました。
深夜1時過ぎまで遊んでました。ここでも、5000円ほど勝利したLyncさん。
ある決意をしたのでした。

明日帰りにアワビを買おう!
Lyncさんの所だけかもしれないけど、妊娠中にアワビを食うと目の綺麗な子供が生まれるって言う言い伝えがあるのです。
今まで生まれた子は、みんなお腹に居る時嫁がアワビ食っているので、
今回の子にも食わせてあげようと優しい親父なLyncさんなのでした。

しかし!

アワビなんていつでも売っていると思っていたLyncさん。
そんなに甘くはなかった^^;

越前海岸走りながら、魚売っているところ回りましたが何所にも売ってません。
なんか3日がアワビの解禁日だったらしく、まだどこの魚屋さんにも回ってきてないらしいです^^;

魚食うの嫌いなLyncさん、魚屋なんて生臭い所行きたくないんですが、
嫁の為頑張って探しました。
なんとか最後に寄った駿河のお魚市場でアワビやっと見つけました!
値段は交渉の末、生きているオス、メス1個ずつと死んでいる奴1個で1万円で買いましたw
すこし足が出ましたが、買えて良かった^^

帰ってから嫁が刺身にするのにアワビを捌いていたのですが、
アワビの刺身なんて、家で作ったことが無いので悪戦苦闘。
どうやっても殻が剥がせません^^;

その時飲みに行っていたLyncさんが、ツレに捌き方聞いてやっと刺身が完成しました。
嫁も娘も刺身が美味しかったと喜んで食っていたそうです。

その頃Lyncさんは、旅行行ったメンバーとお食事会という名の飲み会。
しかし、2日間でいっぱい飲んだw
どれだけ飲んだんだろう?

俺の肝臓おつ^^
しばらく肝臓休ませなきゃなぁ。

スポンサーサイト

[2007/06/05 22:03] リアル | TB(0) | CM(3)

…妊婦さん??
おめでとう??とかなり遅れたタイミングでいってみる(汗
[2007/06/06 04:43] れもん [ 編集 ]

いままで~みんなってことはすでに複数お子さんが
いてると思ってええよね.
りんくさんとこは子だくさんな家庭なのかぁ!
おいらは出生率に貢献できない独り者なので,
オイラの分まで頑張ってください(なにを
[2007/06/06 18:47] るびー [ 編集 ]

レモンさん>
ありがとう^^
9月には出てくる予定です。
でも、生まれても嫁は実家に帰らないから残念です^^;

ルビーさん>
おいらは通称長島の種馬です。
よそにまいた種もあわせると・・・
とても何人子供がいるか言えない・・・
まぁ、今の日本の少子化を嘆き、少しでもお国に貢献しているってことさw
[2007/06/06 20:43] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/167-0f31422f




