スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少女の傀儡 

日曜日
今日は長らく放置してあったアトルガンミッション『少女の傀儡』に21時から
行く予定でしたが、リアル用事(農家組合の寄り合い)が20時かある為、遅れそうな予感^^;

予感的中!やっぱり間に合わなかった^^;
大事なお話は、20時半頃終わったのですが、
年寄り連中が世間話始めて、なかなか解散になりません^^;
さすがに「ゲームするから帰ります」なんて言えない小心者のLyncさん、
最期まで世間話に付き合って家に帰ったのが21時15分。
完璧に遅刻です。

あ~あ、田舎の農家の長男なんかに生まれた為に、
こんな寄り合いに参加しなければならないなんて・・・
Lyncさんは農家の息子ですが、自分の家の田んぼなんてここ何十年行った事がないくらい
百姓の事はわからんのに!なんで寄り合いに行かにゃならんのよ。

まぁ、そんな理由で遅れたわけです。
ここで言い訳などしてみました。
後半は『少女の傀儡』のお話です。


まぁ、今回は集合時間に遅刻してしまったLyncさんですが、
遅れる予感はしていたので、準備の方はできておりました。
すぐにみんなに合流しようと思ったら、もうみんな現地に向かってましたw

今回はいつものメンバー6人に加え、ナイトのNさんとLSのオブさん(白)の2名を加え総勢8名で向かいます。
今回フルレさんとルビーさんは、すでにクリアーしているのでお留守番。

ナ・忍・シ・モ・白・赤で挑みます。
作戦は、前方は硬いので、ナイトがタゲ取ってアタッカーは後ろから攻撃です。
後衛は範囲攻撃が痛いので離れて立ちます。
と言うのが、表の作戦。
Lyncさんの裏の作戦は、アーロンさんが死んだら全力で攻撃だぁ!ですw

遅刻してきたくせに、移送の幻灯の所でサッシュさんの友達のPさんと遭遇し、
おしゃべりしていたら、ますます遅れみんなに迷惑かけちゃいました^^;
だって、サッシュサン達も同じ時間に『特使の御盾』行くって聞いたからエールの交換してたんだよぉ!
ここでも言い訳してみたり。

まぁ、30分位遅れてやっとみんなに合流。


20070806220216.jpg


突入前に『アムロ行きまーす!』ってキー打っていたら、出遅れちゃったわけですが・・・
おかげでプロ漏れてしまい、もう一回オブさんにプロかけてもらうという2度手間をとらせてごめんなさい^^;
今日はあやまってバッカリだな。グスン(´;ω;`)
この後Lyncさんは沈黙したのでした・・・

そんなLyncさんにシンクロするようにアーロンさんもネタを提供してくれなかったのだった^^;
このBCではねw

20070806220247.jpg


作戦通り後ろに回りこんで攻撃!
なんか、後ろから攻撃していると、SSもこんなのしかないです^^;
しかし、後ろから攻撃できたのも最初だけw
ヘイト調整なんて出来ないLyncさん、バッチリタゲ取って前から攻撃!
前から攻撃すると、ほんとに硬いよ^^;

基本的にナイト居るときは、Lyncさん盾役しないいんですが、降りかかる火の粉は払いのけなければならないのです。
と言うことで、「挑発」なんかも入れたらタゲふらついてオブさんの方にタゲ行ったり、大変なことになりました^^;

20070806220337.jpg


それでも、なんとかGさんを犠牲にして勝利!!
肉を切らせて骨を絶つ!作戦どおりだw
Gさんを死なせて勝利する!盾失格ですね^^;

この後イベント見て

20070806220420.jpg



20070806220433.jpg


ちょびっと泣けてきそうになっちゃったよ^^;
このFFぽい演出に弱いのよ。
年取ると涙腺緩んでくるのか泣きそうになっちゃうよ。
今日からミッション進めて次のBCに備えなきゃw

そして、『少女の傀儡』終わってから、アーロンさんのPM『二つの道』?
アットワでアントリオン倒して山登るやつとジャグナーでモルボル倒す奴です。
ここからシゲマルさんが合流しました。

最初にアットワへ
ここで今まで沈黙していたアーロンさんが、見せてくれましたw
「???」調べても何も起きず、シゲさんが調べたらアントリオン沸いた!
どうやらアーロンさんは、ウインの話進めてなかったようです。^^;
この後アーロンさんは、ウインへ話を進めに行って、シゲさんは山登りへ。
シゲさん落ちねぇし、美味しくないよw
さすが山登り特訓していただけの事はあるなw

ウインの話進めたアーロンさんが合流して、アントリオン倒して、
アーロンさんの初山登り。



20070806220316.jpg


何回も落ちましたが、何とか時間までに登りきりました。
その後、ジャグナーへ向かいモルボルと戦闘の予定でしたが、
大半のメンバーが道を間違え集合が遅れていると、アーロンさんがみんなが集まる前にNPCに話しかけてしまい
モルボルPOP!
まぁ、人少ないって言っても75ばっかりだから負けるはずも無く、
Lyncさんが着いたときにはモルボルが死に掛けてましたw
トドメだけは頂きましたけどw

これで、アーロンさんもディアボロスに挑戦することが出来るようななったのでした。
しかし、後半はアーロンさんに美味しいところ全部持っていかれたようなかんじでしたw

オブさんとシゲマルさんもメンバーに加え「髭をアル・タユに連れて行く会」は続くのだったw
スポンサーサイト

[2007/08/06 23:20] クエスト | TB(0) | CM(7)

昨夜はどーも~^^
て、そんな状況とは知らず、引き止めてごめんね^^;
こちらも約1名プリケツってましたが、クリアーしましたw
詳しくは、某s氏のブログにて(ぉぃw
[2007/08/07 00:08] - [ 編集 ]

くりあおめでとうでしたぁ(ノ´□`*)


今回はほんとヒゲクオリティがいっぱい(?)w
来週はお休みですが再来週またがんばるです(・ω・)ノ

髭会私のフレも来たいっていってる人が……どんどん増える予感なのですww
[2007/08/07 08:20] ふるれ [ 編集 ]

Pさん>
主役は遅れて行くものなんですよw
だから、遅れてももんだいなし^^
こんな事言ってるってみんなが見たら怒るかな^^;
まぁ、知り合いがこれから死地に向かうのにスルーは出来ないでしょw
結果の方は某S氏のブログに載るの楽しみにしてますよ^^
また一緒に遊びましょうね^^

フルレさん>
ありがとうです^^
ほんと今回は髭の独壇場でしたねw
俺なんて見せ場もなく・・・
来週は休みなので、特訓してアーロンさんより目立てるように頑張りますw
フルレさんの友達も連れてきなよ^^
いっぱいの方が楽しいじゃん!
どんどん増やしてフルアラ組めるようになりたいね^^
[2007/08/07 20:48] りんく [ 編集 ]

農家な君へ

アムロくんに一言。
ブライト「戦いはもっと有効に行うべきだ!」
[2007/08/08 09:41] お米恵んでくれない会 Heho [ 編集 ]

ヒーホーさん>
笑いの弾幕薄いぞ!何やってんの!!
くそぉ!今度はクアトロで言ってやるw
ヒーホーさんも、ファースト世代なのか!
[2007/08/08 20:43] りんく [ 編集 ]

お疲れ様でした^^。
ひげクォリティに磨きをかけておきます・・・・ん?
これは笑いを取る集まりだったのかな??

またよろしくですw
[2007/08/09 14:47] あ~ろん [ 編集 ]

アーロンさん>
まだ髭クォリティに磨きをかけるだってw
おいら負けないぞ!
アーロンさん知らなかったの?
この会はブログの為にネタを作る為の会じゃなかったのかw
まぁ、次回のディアボロス戦は頑張るよ^^
普段はお笑いに徹しても、やる時はやるって言うのがおいらのスタンスだからw
[2007/08/10 20:01] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/186-41ca8767




