スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士サファリパークに行ってきた 

土曜日
接触事故のため修理に行っていた愛車が帰ってきました。
s-IMG_1867.jpg


やっと代車から開放されましたw
辛かった!代車のクーラー効きが悪いし、乗りなれない車し、パワーウインドウ無いから窓全開できないし、TV付いてないから出勤途中にいつも見ている「目覚ましTV」とかみれないし、ほんとこの2週間つらかったです^^;

そして、車修理の為延期になった子供との約束「富士サファリパーク」に行くことになりました。

今回はリアル日記の為FF話はありませんので折りたたみ



日曜日
毎週日曜日恒例の子供にTV見るからと起こされ、
6時半から「怪傑ゾロリ」→「恐竜キング」を見て7時半出発。
家を出て5分、伊勢湾岸自動車道「長島インター」を目前にして
長島スパーランドの渋滞にはまる^^;
しまった!夏は渋滞するんだった^^;
地元の癖にすっかり忘れてましたw

何とか渋滞を抜け高速へ
この湾岸道出来たおかげで本と楽になったなぁw
昔は23号線で岡崎まで下走って東名に乗っていたのが、今では長島から高速乗って豊田JTで東名に乗れるので、メッチャはやいです。
途中渋滞に巻き込まれたけど12時前にサファリパークに到着。

そして、嫁はビデオを撮り、子供は動物見て喜んでいます。
しかし、ここで子供の命令が!
「動物の写真撮って」
撮ってて、嫁はビデオ撮っているし、おいら運転してるんだけど。

子供の我が儘に負け、運転しながら写真とることに^^;
s-IMG_1871.jpg



s-IMG_1875.jpg


s-IMG_1874.jpg


何とか撮影したけど、デジカメバッテリーが切れ掛かってます^^;
写す時だけ電源入れて、撮影したら切る。これを運転しながらするのはけっこう大変でした。

サファリパーク来るのは2回目だけど、もう10年位前だし、来たのは嫁と違う人だったし
けっこう新鮮だったりしますw
子供より自分の方が興奮してたりしてw
子供もライオンの子供抱いて写真撮ったりして喜んでいたし、着てよかったかな^^

帰りにポイントで入場券貰ったのでまた来なきゃいけないのか(;゜ロ゜)
日帰り可能だけど、かなり遠いんですけど・・・

帰りは岡崎の手前で大渋滞にはまり、2時間くらい渋滞の列に・・・
伊勢湾岸道に乗って、さぁ帰るぞ!っ時に車内で異臭騒ぎが!
おいらはオナラして無いよ!バキュームカーも隣にいないし、なぜだ!

どうやら2歳になる息子がうんこしたみたい^^;
嫁がここで換えようか?と言いますが、こんなところで換えられたら
車内に臭いが充満する!
家まで飛ばせば30分で着くから待ってろ!という事で、「湾岸ミッドナイト」よろしく、
制限速度オーバーで飛ばします^^;
これでまた捕まったら洒落にならんなぁ^^;と思いつつも、息子が座ると気持ち悪いのか立ったまま頑張っているし、アクセル緩めるわけにもいかず免停覚悟で飛ばすのでした^^;

まぁ、渋滞や息子のバイオテロなのありましたが、無事に家に到着。
子供も喜んでいたし、楽しいドライヴでしたw

ゴールデンウィークは免停、盆休みは接触事故で何所にも行けないと思っていたけど、
何とか行けてよかったなぁ^^
やっと、これでおいらにも追い風が吹いてきたかな?
スポンサーサイト

[2007/08/13 08:26] クエスト | TB(0) | CM(6)

先生すでに匂いは充満しているのだから変えても
よかったんではなかでしょか?(笑)
というか、ビニールに密閉できればむしろその後の
被害は少なかったんじゃ・・・とかいまさら
言ってみるテスト。たったままよく頑張った息子さん。


[2007/08/13 09:07] るびー [ 編集 ]

俺の車帰ってきたー!
・・・・・あ、俺のはマイナーチェンジ前のACR30(?)ですた。

サファリパークいいなー。
そして、息子さんもよく耐えた!感動した!
でもあんまり飛ばしちゃダメですよw

[2007/08/13 11:56] アネ [ 編集 ]

地元にようこそ!
オレまだサファリパーク行った事ないのよね今度行って見るかのうwバイオテロよくあるようちも(´・ω・`)
[2007/08/13 18:26] オブ [ 編集 ]

ルビーさん>
バイオテロの恐ろしさは、あけた瞬間から始まるのですw
オムツは結構密閉されているので、臭いは少し臭いな位ですが、空けた瞬間一気に臭いが広がるのですヽ(;´Д`)ノ
なかなか臭いが消えなくて、大変なことになるのですw
そして、二次災害としてうんこ拭く前に子供が動いたりしたら、車のシートに茶色いシミと臭いが((((゜Д゜;))))
と言うことで、処置を誤ると予想以上の被害をもたらすのです。覚えておいてください^^

アネさん>
アネさんもエスティマ乗ってるんだ^^
おいらも、いまの車で2台目のエスティマです。
前乗っていたのは卵みたい頃の奴です。あれのマイナーチェンジ後のやつです。あの車乗ってからエスティマ気に入ってますw
うちの息子根性あるでしょうw
体も丸々して将来はお相さんになるって、娘に言われていますw
今年は免停食らってますので、スピード出しすぎには気をつけますね^^

オブさん>
そう言えばオブさん地元ですよね^^
この前話しましたね。
やっぱ地元だと、遊びに行かないんだねw
タダ券2枚貰ったので、子供が生まれて落ち着いたらまた遊びに行く予定です。
バイオテロは、小さい子供いると、どこでもあるんだねw
車の中に臭いが充満するとほんと臭いんだよね^^
[2007/08/13 20:23] りんく [ 編集 ]

サファリパークですかw。
昔、サファリパークで車のバンパーライオンに噛まれましたw。しっかり歯型残ってましたとさ・・・。
それ以来何十年も行っていませんw。
[2007/08/14 02:19] あ~ろん [ 編集 ]

アーロンさん>
アーロンさんも噛まれたのかw
おいらも昔ダチョウにボディを突付かれたのですw
久久に行くと楽しいよ^^

[2007/08/14 19:21] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/187-e32fe7fb




