スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誓いの雄叫び in 国際救助隊 

日曜日の午後
子供におやつのポップコーンとタイヤキを食わせる為、少しだけ離席した時そのメッセージは届きました。それは見たことも会った事もない人からのメッセージでした。

N>助けて
L>?
N>PM2-5 助けて
2-5ってなんだっけ?
L>ヴァズの塔?
N>リヴェーヌ岩塊群A01
オウリュウかな?
L>LV50?
N>40
まぁ、暇だし夕飯までは時間が有るし手伝ってやるか。国際救助隊と名乗っている以上
助けを求められてスルーはできないしね。
L>OK
こんなやり取りの後お手伝いに参加しました。
メンバーは忍・忍・白・白・白・Lyncさんの6名。
全部外人かと思ったら、日本人も2人居ました^^エル忍さんと白猫さんが日本人でした。
訳もわからないままリヴェーヌ岩塊群へ
なんか鱗取りから始めるみたい^^;
シーフ居ないし、時間大丈夫かなぁ^^;
心配してましたが、速攻でドロップし拍子抜けw
このまま順調に進むかと思われましたが、事件は突然やってくるのでした!

長くなりそうなので折りたたみ


事件は、BC目前の2個目の鱗トレードするワープでした。
外人リーダーが、焦ってみんなが揃う前に鱗をトレード。
Lyncさんは、そこに居たのでワープ!しかし、白猫さんたちがまだ来てなかった!
残念ながら白猫さんたちは間に合いませんでした^^;
もう鱗は無いから、またワイバーン狩らないといけません^^;
実はLyncさん、出発前にモグに鱗あるから持って行こうかな?と思ったのですが、まぁいいかwと持って着ませんでした^^;

持ってくればよかったぁ!!!!
後の祭りですが・・・

このあたりはワイバーン1匹しか居ないし^^;ボムが居るし。
1匹狩っては、POP待ち。4匹くらい狩っても鱗落としません^^;
時間だけが過ぎていきます・・・

そのうちに外人忍者が必殺「回線切断」を使い逃走!
二度と戻ってきませんでした^^;

それでも、帰ってくると信じていたのか?リーダーはワイバーンを狩り続けるよう指示します。
18時になりLyncさんは、夕飯の時間で落ちなければなりません。


外人さんは言葉が通じないし、せめて日本人2人だけには伝えておこうと思い、
「希望者は誰?外人さんだけかな?」って聞いたらこの2人も希望者だった。
う~ん、このまま5人でマメット戦行っても勝てるとは思えないし、飯行かないと嫁に怒られるし。困ったヽ(;´Д`)ノ


20071022202405.jpg


このまま落ちても、この人たちとは初対面だし2度と会うことは無いだろうし、
「ごめん、飯なので落ちます。頑張ってね」と言って落ちても問題ないでしょ。














なんて、言えたら楽なんだけどなぁ^^;
さすがにそこまで冷酷にはなれないLyncさんでした。国際救助隊と名乗って居るのは
今まで親切にしてもらいここまで来れたんだから、これからは自分が困っている人を助けてあげよう。そう思って活動してきたんだから。このまま困っている人たちを見捨てる事は出来ない!
今日は、髭会あるから夜になればメンバー何とか集めれそうだから、夜仕切り直ししないか?と提案し、いったん落ちます。

再び夜にログイン
エル忍さんと白猫さんに連絡し、メンバー集めます。
しかし、今日に限って髭会のメンバー入ってくるの遅い!!
フレリスト見ながらメンバー探します。
1番はじめに捕まえたのがレイリィさん。
お手伝いお願いしたら、快く引き受けてくれました^^
たすかったぁ!@2人だ!

白猫さんの方でも探してくれたみたいなんだけど、お手伝い様見つからず、頼りは髭会メンバーのみ^^;

続いてきたのは友達のGさん。
Gさんも髭会に来る予定だったので、特に予定は無いそうで手伝ってくれることに^^
これで残りは@1人だ!

ここまで来たら残りも髭会の人にしよう。
アーロンさんは来ないみたいなので、Zさんにお手伝い依頼。
Zさんも快く引き受けてくれた^^
これでメンバー揃ったw

20071022202527.jpg


時間が時間だし、鱗1枚集めないといけないから急いで準備して出発。
道中で昼間の外人リーダーから入電!張り込んでいたのかぁ!
出発してすぐってタイミング良すぎじゃね!

20071022202537.jpg



20071022202551.jpg


その執念と必死さに打たれたLyncさんは、みんなの了解を得て外人さんを仲間に入れてあげました^^
このあと外人1名を加えて7名になったPTは事故も無くBC前に到着。

ここで希望者はエル忍さん・白猫さん・外白の3名。
@誰が入るか検討して、黒のGさんが入り、モンクのZさんが入り、ナイトのレイリィさんか忍のLyncさんか、どっちが入るか検討します。
Lyncさんはマメット戦でマラソンの経験は無いけど、オメガ戦の時マメットマラソン経験し大ピンチになった苦い経験があるので、先日マメット戦でマラソンを経験し見事な働きをしたレイリィさんにお願いすることに。
と言うことで、Lyncさんはお留守番です。

マメット戦

20071022202424.jpg


みんなを見送り、一人お留守番をするLyncさん。
みんなは中でマメット戦、Lyncさんはリアル子供を抱きながら「鬼平犯科帳」見てましたw
中のみんなも大変だけど、リアル子供寝かすのも大変なんだぞ!
とLyncさんの事は置いといて、マメット戦は中入ってないから詳しくはわからないけど、
聞いた話ではレイリィさんがマラソンしているマメットに白猫さんがサイレスいれてしまい死亡。
そのあとみんな頑張るも全滅・・・
ゾンビ作戦で挽回するも時間切れで排出されたらしいです。
でも、この作戦で行ける目処が立ったらしいので、2回戦へ

20071022202444.jpg


お見送り係りのLyncさん。今回こんなSSしかありません^^;

そして、また一人ぼっちでお留守番です。
20071022202503.jpg


今度は余裕で勝ったみたいです^^
この後まっすぐ帰るのもつまらないのでENMへ



20071022222138.jpg


最期に見事に砕け散ったLyncさんたちでした^^;

P.S.
お手伝いしてくれたレイリィさん・Gさん・Zさん、ありがとうございました^^
いつも突然訳のわからないお手伝い持ち込んでごめんなさい^^;
おいらでよければ、いつでもお手伝いしますので声などかけてください。
いつもありがとう^^感謝しております。これからも助けてくださいね^^


スポンサーサイト

[2007/10/22 20:55] PM | TB(0) | CM(9)

すごいですねぇw

知らない外人さんからも救助要請が来るとは・・w

さすが!「国際」救助隊w 名前が知れ渡ってるのですねw

日本人からの要請だけなら国内救助隊になってたのを
見事に回避w
[2007/10/23 09:41] Port [ 編集 ]

ヘルプのリクエストもらってたけども状況がいまいち
わかってなかったので未クリアアサルトの方に
行ってたらいつのまにか揃ってたみたいで・・・

日曜日は持ち帰ってた仕事をやってたのでINが
ギリギリになっちゃったのですよねぇ.
昼間~夕方も休日返上で仕事してたもんだから
お手伝いできなくてすまんでした.

でも見知らぬ人のお手伝いできるとはエライな.
おいらはPMはさすがにフレのお手伝いまでだなぁ・・・


[2007/10/23 10:26] るびー [ 編集 ]

Porさん>
なぜかわからないけど、放置してたら声がかかりました。最期まで謎は解けませんでした。迷宮入りですねw
以前もオズで外人に助けを求められ、モンクの証取り手伝ったこともあるんだけど、俺って外人に声かけられやすいキャラなのかなw
俺ってアメリカンだからさwww
まぁ、外人の手伝いは言葉が通じないから意思疎通が出来ないので苦労するので、あんまりやりたくないと言うのが本音です^^;

ルビーさん>
特務曹長おめ^^
おいらの説明不足だから気にしないで下さい^^
こっちこそ、いつも変なお手伝い頼んでごめんね。
おいらもはじめは軽いノリで、クリアーできたらブログのネタになるかなと思い参加したんだけど、なんか、外人が逃げるし、日本人メンバーが可哀想になっちゃって逃げるに逃げれなかったんです^^;
まぁ、縁があって一緒のPTに入ったんだから助けてやろうかなと。おいら暇人だからさw
こんな変人が1人ぐらい居たっていいかな^^
おいらが暇つぶしに手伝って、喜んでくれる人が居るならいつでも手伝うさ^^ゲームなんだから、みんなで楽しくやろうよ^^ちょっと、真面目なふりをしてみた^^
まぁ、ほんの気まぐれですよ^^
[2007/10/23 21:38] リンク [ 編集 ]

なるほど^^
そんな理由があったのですねw
私も微力ながらお手伝い出来てよかったです(*'-'*)
またいつでも呼んでくださいw

私がマラソンをしている時
りんくさんは別の意味で大変だったとはwww
SSの為に2回戦目はりんくさんと交代しようかとも思ったのですが…
↑例のSSですwww
お子さんを寝かしつけてたのなら交代しなかった方がよかったですね^^

最後のENMは【残念です。】
[2007/10/24 00:44] Reily [ 編集 ]

レイリィさん>
お手伝いありがとうね^^助かったよ。
まぁ、話せば長くなるのであの時は話しませんでしたが、こう言うわけがあったのさ^^;
でもね、レイリィさん来てくれてよかったよ。
後から思い出したんだけど、マメットのマラソンはオメガ&アルテマ戦のときにやって、エライ目にあったのでした^^;
ガ系魔法で蝉剥がされ、何回も死に掛けたのでしたw
だからマメット戦でマラソンは嫌だったことを思い出したよwww
それとね、みんなが戦っている時に、おいらも一緒にリアルで戦っていたことを忘れないで欲しいw
リアルの方が大変だったよ^^;子供が夜泣きして大変だったよ。
いつかお礼するから期待しないで待っていてください^^

[2007/10/24 20:38] リンク [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/25 00:18] - [ 編集 ]

秘密のコメントさん>
ごめんよ^^眠気に勝てずビシージ終わったら寝ちゃいました^^
例の件了解しました・
[2007/10/25 20:16] リンク [ 編集 ]

隊長

日曜日は、仕事が押してしまい欠席となりました、ごめんなさい^^;。
そんなことがあったんですねぇ。たまに外人さんの手伝いに行くことがありますが、やっぱりグダグダになることが多いですねw。TAB変換だけだとうまく伝わらないですね^^;。
[2007/10/25 23:36] あ~ろん [ 編集 ]

アーロンさん>
アーロンさんが来たら、絶対巻き込んでやろう思っていたのに残念ですw
ほんとにねぇ、外人のPTは嫌いだよ!
言葉の壁は厚いよ!TAB変換だけでは伝わらないことが一杯あるから、いらいらしちゃうよね。
[2007/10/27 03:06] リンク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/215-deb66f98




