スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マート戦2 

恒例になりました、第4回爺戦金曜日に行ってきました。
この日は朝から、誰もLSにおらず、海蛇に行っても
誰も居ませんでした。
証取るためサハギン釣ったら、モンクタイプでなくて
竜騎士タイプでした。おまけにリンクして百烈使って
フェローだして、必至になって倒したら、
次に釣ったモンクタイプで証でました。
調子に乗ったLyncさん、このまま爺のところに行っちゃいました。

結果はわかっていると思いますが、負けました・・・・・・・



百烈拳使ったことBC入るまで忘れてました。
慌ててはダメですね。

そして今日土曜日、夜勤明けて寝ないで買い物行って
昼からインしてみんなに手伝ってもらって、オズで証げっと!
4時からLS内に人が居なくなってから爺戦突入しました。
ガブさんが居たんですが、PT中みたいだったので
ばれないかな?と思っていたら、発見されちゃいました。
結果は勝ちました!
詳しい内容は後に続くモンクさんの参考になればと思い
後編に書きます。
5回目の秘策として、先輩モンクさんたちから貰った
アドバイスはこれです。

回避ブースト

今回回避あげるために100万くらい使いました。

参考までに
武器 連邦指揮棒プラス1
頭 クロウベレー
首 スパイクネックレス
  (チャクラ、気孔弾使用時のみ約束バッジ)
耳 ドッジイヤリング、ドローンイヤリング
胴 クロウジュポー
指 ケンプファーリング、サンリング
手 テンプルグローブ
腰 茶帯 
背 アメミットマント
両脚 クロウホーズ
足 バンパイアブーツ(突入は夜間です)
と言う感じで回避上げました。

食事はカルボナーラ、ペルシコス・オレ
開幕前にブリンクバンド使用。
オポオポ>昏睡薬×4でTP100貯め。
ためる×10>百烈拳>回避>集中発動。
ためる×1>気孔弾発射で開幕。
即乱撃>TP貯まったら乱撃
マート百烈拳きたらかまえるでカウンター狙い
これで勝ちました。
イカロス使わなかったデス。
いままでの4連敗が何だったの?
と言うくらい簡単に勝ちました。
運もあると思うんですが、BC入る前に
お会いした人が、モンクで5回マートとやったと言う話を
してくれて、その人がマート百烈来たら『かまえる』って
教えてくれたので、勝つことが出来たと思います。
今まで、お手伝いしてくれた皆様ありがとうございました。
今回はまじめに書いたので、まったく面白くないと思います。
いつも面白くないと突っ込まれそうですが。
今回はモンクで限界に挑む人の参考になればと思い
メモ代わりに書いときます。
スポンサーサイト

[2006/03/25 17:14] クエスト | TB(0) | CM(1)

Lyncたちが、調子とか釣った
大きいローとか居ませんでした
調子を突入したいの。



[2006/03/26 17:51] BlogPetのたま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/24-fb1565e8




