スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェネレーションギャップ 

知っている人は知っていると思いますが、Lyncさんと嫁は16歳年が離れています。
その為、時々話が合わないことがあります。

ちょっと、Lyncさんより若いと思いやがって!
人を年寄りみたいに言うんじゃねぇ!

と言うようなくだらない会話が最近有ったのです。
あまりにも悔しいので、ブログに載せてLyncさん世代の人をさがすんだ!

興味ない人はスルーでお願いします。
事の発端はこれです。

s-IMG_2279.jpg


子供が飲んでいて、美味しそうだったので飲ませてもらいました。

飲んだ感想は、昔飲んだ『つぶつぶグレープ』みたい。
これ感想を嫁に言ったら、つぶつぶグレープって何?と言われました。

つぶつぶグレープって言ったら、缶ジュースのグレープで、中にブドウの実が入っている奴やんか!
姉妹品?に「つぶつぶみかん」って言うのもあった。
これは。ジュースの中にみかんの実が入っています。

つぶつぶグレープとみかんは、高校の時とか社会人になってからいつも飲んでいました。
うまく飲まないとジュースだけ飲んじゃって、ブドウの実が缶の中に残ります^^;
そんな思い出のジュースを知らないって!
お前はどこの田舎の子や!と言いたかったけど、残念ながらLyncさんの家のほうが田舎なので、
ぐっと我慢したのだった・・・

それならと、「プリンシェーク」はしっとるけ?と聞いたら、これも知らないって・・・
プリンシェイクは缶にプリンが入っていて、飲む前に振って、それから飲むプリンの飲み物やんけ!
子供の頃、プッチンプリンを口の中に入れて、グチュグチュやって食べたら親に怒られたあの感じだよw
と言っても、嫁には理解してもらえなかった・・・
そして、肝心のファンタの味は、これってファンタじゃないやん!
どう味わってみてもファンタとは別物だと思うは俺だけだろうか・・・
嫁は美味しいと言っていたが、Lyncさんは普通のファンタのが好きです。

おまけ

s-IMG_2280.jpg


去年使ってみたかったんだけど、問題が発生して発売中止になり買えなかった殺虫剤が発売されました。
瞬間凍殺ってかっこいいw
使ってみたら、ほんとに瞬殺だったw
最近Lyncさんの家では、ヤスデ?(ムカデの子供みたいな奴です)が大発生!
これに使ってみたら、一瞬で死んだ!
ゴキブリにも試してみたら、ゴキブリはでかいからか?瞬殺とはいきませんでした。
でも、動きを封じる事が出来ました。普通の殺虫剤だと、かけても暫く動き回って死体見つけるのが
大変ですが、これなら動けなくなるから死体発見するのが楽ですw
調子に乗って使いまくっていたら、嫁に高いんだから無駄使いしないの!と怒られました^^;
スポンサーサイト

[2008/07/14 18:52] リアル | TB(0) | CM(18)

(つД`)ちょ・・・なんで知らんの~w
つぶつぶ・・・缶まわしながら飲んでたw
プリンシェークって今も店に売ってるんだけど
こないだ買って飲んだし・・・

[2008/07/14 23:54] サト [ 編集 ]

つぶつぶみかんは売ってるけど、プリンシェイク・つぶつぶブドウは【なんですか】【知らないんです】
[2008/07/15 04:07] ヒデタル [ 編集 ]

ふるふるシェイカーもつぶつぶもプリンも飲んだことがないです('-'*)
でもファンタは普通の飲んだことあります!

凍殺する殺虫剤は面白いですね~。ドライアイスでも出てくるのかな。
[2008/07/15 07:51] Hina [ 編集 ]

つぶつぶ、、、はみかん(オレンジ?)のが記憶にありマス
缶まわして飲んだ飲んだ!w

プリンシェークは怖くて一度も飲んだことがなかったような記憶

[2008/07/15 13:45] hotall [ 編集 ]

つぶつぶ{グレープ|みかん}もプリンシェイクも
おぢさんにとっては懐かしい一品ですよ。

いまのおぢさんにはプリンシェイクは甘くてきついけど。

ファンタのふるふるシェイカーはオレンジ飲んだけど
まあ普通のゼリードリンクぷちしゅわバージョン。

[2008/07/15 16:19] るびー [ 編集 ]

ちなみに、おいらもさっき知ったのだが。
つぶつぶグレープをGoogle先生で検索すると
なんとも【ヤーン】なほうが先に引っかかるという
時点で情操教育にはあんまりよろしくないような気が
しないでもないような気がする(どっち)のですよ。

[2008/07/15 16:23] るびー [ 編集 ]

つぶつぶしりーずは確かに知ってるけど、あんまり飲んだ記憶はないのよねぇ

ちなみに、プリンシェイクは自販機で3,4年前までがんがん相方様が買ってましたが…??(ぉぃ

ファンタのも珍しさで買ったものの、改めてはいらない味よねぇ??
[2008/07/15 17:39] れもん [ 編集 ]

さとぽん>
君だけはわかってくれると思っていたよw
実が残るから缶廻したり、振ったりして飲んだよねぇw
今は売ってないのかなぁ?

プリンシェイクって、今でも売ってるのか!
今度コンビに探しに行くかな。
いまだにプリンシェイクの事信じてくれない嫁の為に。

ひでたるさん>
つぶつぶみかんって、まだ売ってるの!
俺の住むところが田舎なのか?
つぶつぶみかんを探す旅にでるか・・・

ヒナさん>
つぶつぶとプリンシェイクは売ってないかもだけど、
フルフルシェイカーは、コンビニにも売ってるよ。
まぁ、味は不味くはないけど、あれはもはやファンタとは呼べない。別の飲み物です。

ほたるさん>
ご無沙汰しております。お久しぶりです。
ホタルさんも知ってましたかw
勇気を出してプリンシェイク飲んでみてちょw
甘くて美味しいよw
アレばっかり飲んでいたら糖尿になるかもですw
話の種に1回飲む事お勧めします。
ほんとにプリンの味がするから^^

ルビーさん>
お互い懐かしく思うのは年取ったって事ですかねぇ^^;
フルフルシェイカーは、期待はずれですな。
飲むまでは、ドキドキだったんですけどね。

それと「つぶつぶグレープ」って、そんな変な結果なのw
後でこっそり見てきますww

れもんさん>
相方様、そんなに飲んでいて糖尿大丈夫なのかw
あれって甘過ぎるよねぇ。
でも、久久に飲んでみたい気がする。
ファンタは2度と飲まないだろう。
でも、そうすると1ケース買ってあるフルフルシェイカーはどうなるのだろうか?w
[2008/07/15 20:20] りんく [ 編集 ]

知ってますよ~。

以前の記事で、リンクさんの奥さんと同い年だと判明したゆーりです。
つぶつぶみかんもつぶつぶグレープも飲んだ事ありますよ~。
幼稚園から小学校低学年くらいだったと思いますが、近所の自販機にありました。
ぶどうが缶の底に残った事をよく覚えています。

プリンシェイクも1年前くらいに一度飲みました。
会社で飲んだのですが、同僚に白い目で見られた思い出のジュースですw
[2008/07/15 21:13] ゆーり [ 編集 ]

つぶつぶのオレンジは小さい頃飲んだことありますが、グレープは知らないな~w
プリンシェイクはえまさんが前においしかったんだよあれーって言ってて、
丁度昨日売ってるのを見つけてかってみましたー!w
まだ飲んでないけど(/ω\*)どんなのなのか楽しみ!w
リンクさんと同じく、ふるふるシェイカーを買った時にプリンシェイクの話になった気がするww
ちなみに私が見つけたのはJRのホームの自販機でしたw
[2008/07/16 12:53] ちょこちっぷ [ 編集 ]

コンビニには売ってないと思うよ~たぶん・・・
プラ○ト3のスーパーにあったw安かったw

[2008/07/16 18:34] サト [ 編集 ]

ゆーりさん>
うちの嫁と同い年やったのw
そんなゆーりさんが知っているのに、知らないうちの嫁って・・・
家の嫁田舎モンやねw

やっぱりプリンシェイクって、まだ販売してるのか。
休みに探し出さねば。

ちょこさん>
オレンジ知ってるけど、グレープ知らないって人多いんだね。
たしかにオレンジの方がメジャーだったかな?
でも、グレープの方が美味しいんだよw
そして、エマさんも仲間だと言う事が判明してうれしいですw

JRの自販機に売ってるのか、電車乗らないからなぁ。
プリンシェイクの目撃談の多さにビックリだよ!
地道に探しに行きますよ^^

サトポン>
情報ありがとう。コンビニには売ってないのか^^;
コンビニなら、近所にマルKとか、711とかサンクスとかいっぱいあるんだけどなぁ。残念^^;
ブラ○ト3のスーパーってこっちには無いし^^;
バローかヤオトクのスーパーに売ってないかなw
もしかしてAコープにあるかもしれない!
1年遅れで、ポーション売ってたからw


[2008/07/16 20:07] りんく [ 編集 ]

当然知っておりますよ! つぶつぶグレープ!

缶の縁で唇を切りそうになりながら、最後の
1粒まで出そうとする飲み物です。

 当時、ぽーとの地域だけかもしれませんが
つぶつぶグレープを飲んでいる時に 痰 の
話はしてはいけないというルールがありました。

 奥様、若いならその後しばらくして流行した
ナタデココやパンナコッタとかも知らないんですかねぇ

あと、タピオカもね!w
[2008/07/18 03:15] ぽーと [ 編集 ]

ぽーとさん>
懐かしいねぇw
たしかに缶のふちで口切りそうになったねw
癌の話はなかったけどw

家の嫁も、ナタデココとかパンナコッタとかタピオカは知ってました。
どっちかって言うと、おいらの方が教えてもらったほうかな^^;

[2008/07/18 20:16] りんく [ 編集 ]

なんというコメント数!

あ、つぶつぶ系はヒデタルさんに同意。
みかんしか知りませんでしたw

似た構造だと、冬の缶コーンスープとかも残っちゃうよねー。
[2008/07/19 17:05] アネ [ 編集 ]

アネさん>
こんな話にここまでコメントが来るなんて。
FFネタよりリアルネタを書けってことですかw

アネさんもブドウ知らないんだね。
みかんの後にブドウが出たはずなんですけどね。
つぶつぶグレープってメジャーじゃないのかな?

あとさぁ、コーンスープも缶の底に粒が残っちゃうね。
アレがもったいなくてさぁw
貧乏性なんでw

[2008/07/19 18:35] りんく [ 編集 ]

>ぽーとさん
キタ!ペケネタキタ!
ラッキー粒はいってた→それ粒入りじゃねえよ

>りんくさ
ところで、つぶつぶグレープ調べてくれた?(しつこい
[2008/07/23 13:33] るびー [ 編集 ]

ルビーさん>
検索したよw
こんな物が引っかかるなんてww
今嫁が横に居るから、後でじっくり研究するよw
[2008/07/23 20:22] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/282-49b28d6a




