スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明け 

やっと東海地方も梅雨が明けました。と言っても、今年の梅雨はほとんど雨降ってないんですけどね^^;

そして、もう夏です。
毎日暑いです^^;
家に居るより会社に居た方がクーラー入っていて涼しいです^^;
なぜか我が家はクーラーを寝る時しか入れません^^;
だから日中は家に居るより、会社で仕事してる方が涼しいから楽だったりします。

そして夏になると、我が家ではこいつがでかい顔します。

最近FFネタがありません^^;
今回もリアルの話だけです。誰かFFネタ下さいw
夏になるとでかい顔するのはこれです。

s-IMG_2286.jpg

Lyncさんの家は田舎の農家です。
だから夏になると畑でスイカを栽培します。
それも、いっぱい^^;
子供が喜ぶからと言って、親父が張り切って毎年スイカを大量に作ります。
今年は大豊作です。
毎年食いきれずに他所におすそ分けしていますが、今年はいつもより多く出来ているそうです。
だから、いつも冷蔵庫にはスイカがいっぱい入っています。

親父たちは一人で、半分くらいたいらげます。
子供たちも負けずにたくさん食べます。嫁もたくさん食べます。

そんな家族の中にあっても、Lyncさんはスイカなんて食いません。
だって、ガキの頃から夏になるとスイカばっかり食っていたら嫌になるよ^^;
いまではスイカ見るのも嫌です。
スイカじゃなくてメロンだったらいいのになぁ・・・

余談ですが、Lyncさんは社会人になるまでメロンと言うものを食った事が無いです。
Lyncさんの家では、瓜のことをメロン瓜と言い、これがメロンだと思わされ社会にでるまで信じていました^^;
だから、初めてマスクメロン食った時は感動しました。
この話を嫁にしたら、メッチャ笑われました。
嫁の親戚に北海道の人がおり、嫁は小さい時から夕張メロンを食べていたそうです。
ちきしょう!夕張メロンなんて、嫁と結婚して、嫁の実家に遊びに行ったとき初めて食ったって言うのに。
どうやら、嫁とは年齢以上に育った環境が違うようだ・・・
さしずめLyncさんは雑草か。
いつか嫁を見返してやるんだ!と心に誓ったLyncさんであった。


スポンサーサイト

[2008/07/19 18:35] リアル | TB(0) | CM(5)

年齢差がかなりあるんですね!
そこだけ反応しましたw

[2008/07/19 19:39] ささ [ 編集 ]

スイカね~・・・・・
うちの実家畑持ちで昔よくスイカ食べてたw
いま作らなくなったな~誰も食べなくなったからね~
┐(´∀`)┌

[2008/07/19 20:18] サト [ 編集 ]

スイカうまいよ!!でも、めろんうまくないよ!!
というか、メロンはどうも私は相性がわるいらしくて、どうしても食べてから気持ち悪くなる…
…きっと私みたいな貧乏人の舌にはあわないたべものなのです(涙
[2008/07/19 20:54] れもん [ 編集 ]

スイカ・・・(*´¬`*)じゅるり
フルーツ大好きです。
数多あるフルーツの中でもスイカが一番好きです。
以前体調が悪くて食欲が無かった時、スイカと点滴で生き延びましたっ。

[2008/07/19 22:23] 小花 [ 編集 ]

ササさん>
嫁とは年齢差はあるけど、精神年齢は近いと思うんですけどねw
下手したら精神年齢はおいらの方が下だったりしてw

サトポン>
やっぱ、最近スイカなんて食わないよねぇ。
近所でもスイカ作っている所少ないんだよ。
そのせいか? スイカあげると喜ばれるんだけどね^^

レモンさん>
れもんさんもスイカ好きなのか。
俺貧乏人だけど、スイカよりメロンが好きw
まぁ、体質的なものもあるのかな?

小花さん>
スイカって水分多いから食欲が無い時とか良いと聞くね。
水分多いし、あっさりしてるから食いやすいもんんね。
夏の食欲が無い時にはいいかもしれないですね。
でも食いすぎると、うちの子供たちは、オネショが心配ですw
[2008/07/20 07:20] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/283-6eae8433




