スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新刊 

普段のヴァナでの言動から、ただのおバカと思われているLyncさん。
ほぼ毎日FFやっているので、趣味がFFだと思われている人がいるのではないでしょうか?
LyncさんにもFF以外に熱帯魚飼育と読書という趣味があるのだよ!
ただのおバカとは違うのだよ!おバカとは!
それはさておき、今日本屋に行ったら久々に「魔界都市ブルース」の新刊見つけたw

s-IMG_2567.jpg

以外かもしれませんが、Lyncさんは伝奇小説がすきなのです。
この「魔界都市シリーズ」は全部持ってるんじゃないかな。この前に出たのからカバーとイラストが
「デスノート」の小畑健に変わったので、本のイメージが変わっちゃいましたが
中身は同じだったw(あたりまえか

簡単に「魔界都市ブルース」について説明すると。
魔震と呼ばれる、なぞの境地的地震により隔離され、魔界として進化した新宿を舞台に哀しみを背負い訪れる者達と、彼らを探し求める人たちの物語です。
とにかく個性的な登場人物が多いのですが、やっぱり主人公の「秋せつら」が良いのだ。
見るものを魅了しとろけさせるような絶世の美男子にして、普段は自分を「僕」と呼ぶ天然キャラ。
しかし、ピンチになると二重人格?自分を「私」と呼ぶ、もう一人のせつらが登場し、悪を武器の妖糸でバラバラに切り裂き倒し、事件を解決する。お決まりのパターンがあるのですが、
とにかく主人公がカッコイイのだw
Lyncさんは、この主人公に憧れてこのシリーズ買い続けているのです。
「また、私と会ったな・・・・」
中身が気になるぜ!早く本読まねば!
Lyncさんが返事を返さないときは、きっと「魔界都市ブルース」読んでいるのです。
そっとしておいてね^^

スポンサーサイト

[2009/03/21 18:24] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/349-44e8c4a2




