スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアトト岐阜に行ってきました 

年賀状に使う写真が無いと嫁に言われ、急遽写真撮影のためにお出かけです。
という事で、前から行きたかった、日本最大級といわれる淡水魚水族館「アクアトト岐阜」に行ってまいりました。

熱帯魚好きなLyncさん、水族館巡りは大好きですw
近辺にある水族館は、ほとんど制覇したと思います。
普通の水族館は、海水淡水両方の魚がいるので、淡水魚だけの水族館っていうのが、
非常に興味をそそります。

どんな所なんだろう?子供達よりもLyncさんの方が興奮しております。
写真が多いので折りたたみ


10時に到着して、まずは受付に行って先着10名様限定の「バックヤードツアー」に申し込みます。
9時半から開園してるのに、10時に着いたLyncさん御一行様が最初に受付って人気ないのかな?
ツアーの時間まで1時間ほどあったので、アシカショーみてツアーの集合場所へ。

普段入ることの出来ない水族館の裏側が見れてLyncさん大興奮w
子供もそれなりに喜んでいたと思う・・・
普段は表側からしか見る事が出来ない魚に餌やったりして、子供も喜んでいたんじゃないかな・・・
30分ほどのツアーでしたが、大変有意義に過ごせました。子供達も喜んでいたと思う・・・

さぁ、次は水族館を見学して年賀状の写真撮影だ!
この水族館は、大阪の海遊館と同じで上から下に見学していくみたいです。
最上階は長良川の魚。
サクラマスとかウグイとかオイカワとかの他に、フナとかドジョウもいます。
Lyncさんの家でもドジョウ飼ってるんですが、ここのドジョウはデケェ!
うちのドジョウの倍はあります。飼育環境が違うからなんだろうか?

下に降りたらメコンオオナマズが、でか!

s-IMG_2960.jpg

年賀状用に写真撮影したら、室内が暗いし、フラッシュ撮影禁止なんでうまく撮れません^^;
しょうがないから、年賀状用の写真はあきらめ肴の写真撮りますw

s-IMG_2972.jpg

魚屋さんで売ってるナイルパーチもでか!

s-IMG_2975.jpg

デンキナマズも

s-IMG_2987.jpg

ピラルクーもみんなでかい!

s-IMG_2980.jpg

フロントーサの大群もいるしw

なんか子供より、Lyncさんの方が楽しんじゃってますw

最後に自分用にお土産も買いました。

s-IMG_2996.jpg

おさかなペン。
なんかルアーみたいできれいだったので買っちゃったw
でも、翌日2歳の娘に奪われましたけど^^;

なかなか有意義な休日を過ごせたなぁw
スポンサーサイト

[2009/12/15 18:34] リアル | TB(0) | CM(3)

いいな~ここ、オレも行ってみたーいw
海水魚も好きではあるけど、やっぱオレも淡水魚の方が萌えるからさw

てか、肴なんですね、わかりますwww
[2009/12/21 12:19] [ 編集 ]

水族館ですか~いいですよね
お子さんも楽しんだ?ようでw
うちは何処行ったことがあるかな・・・
宮島水族館・サンシャイン・海遊館くらいかなぁ
近場ではアクアス(シロイルカがバブルリングつくるとこ)あるけど行ったこと無いなw
今度行ってみようかな
[2009/12/21 20:13] セシア [ 編集 ]

Pさん>
おいらも海水魚も大好きだけど、淡水魚も好きだぜ!
ガキの頃から近所の小川でフナとか捕まえて瓶で飼うのが好きだったのさ。

東海地方に来たら、一回行ってみてください。
普通の水族館と一味違って楽しいよ^^

セシアさん>
水族館いいですよ^^
子供も楽しんでいたと思うw
でも、自分が一番楽しんでいたけどねw
それぞれ水族館によって特徴があるから、いろんな水族館まわると楽しいよ^^
おいらの場合は、水族館だけでなく、熱帯魚ショップ巡りも好きですがwww

[2009/12/21 21:40] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/444-24ef240b




