スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エビ水槽復活の日 

夏の暑さで壊滅的なダメージを受けた90センチ水槽ですが、冬になり見事に復活しましたw
夏の間、ファンを付けたりして暑さ対策したのに、次々とお星様になっていくエビたちを見送りながら、
あぁ、俺のエビ水槽も終わりかな・・・

なんて思い、やる気をなくし、放置気味だったエビ水槽がw

完全復活!

写真はエビ嫌いな人もいると思うので折りたたみ



s-IMG_3012.jpg

あれほど夏の間食いの悪かったエビたちが、ほうれん草に群がる姿を見たのは何ヶ月ぶりだろう。
稚エビも順調に増えているし、じゃんじゃん繁殖してるようです^^
いつか水槽の底面いっぱいにエビのカーペットを敷き詰めてみたいもんですw

これからも頑張って増やすぞ^^
スポンサーサイト

[2009/12/21 21:48] リアル | TB(0) | CM(3)

うちの魚は丈夫な奴らなので、相変わらず順調です。
貝はダメですけどー( ̄▽ ̄;
えびカーペット、期待してます♪

[2009/12/21 22:33] ささ [ 編集 ]

綺麗なエビですねー
カーペットになったらさぞ綺麗でしょうね

1年位前に同じようなのが居たような気がするのですが何時の間にか脱走(と言うことに)して居なくなってました

まあ、それは家のですが
うちの部屋の水槽には食虫植物が育ててありますw
エルシモにあるようなウツボカズラとかね
[2009/12/21 23:18] セシア [ 編集 ]

さささん>
水槽は順調ですか、いいなぁw
家は夏に壊滅的なダメージ受けたので^^;
なんとか持ち直したから良かったです。
うちもねぇ、貝は1匹残して死んじゃったし、貝って長生きさせるの難しいですね。年末に貝を補充する予定です。
カーペットは熱帯魚ショップで見たんだけど、凄く綺麗でしたよ^^

セシアさん>
このエビのために、いくらお小遣いをつぎ込んだ事か^^;
昔は高かったんですよ^^;1匹2000円弱くらいしてたし、今は800円くらいだけど。
ある程度入れないと繁殖しないし、すぐ死んじゃうし、
苦労しました^^;
そして、エビは脱走するんだよね^^;
掃除してると干からびたエビが発見される事があります^^;もっと発見が早ければと悔やまれるのです^^;

食虫植物あるっていいなぁw
おいらもハエ取り草とか持ってったけど、すぐに枯らしちゃいました^^;
買いたいけど。嫁の反対にあい買えないのです^^;

[2009/12/23 09:12] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/447-7a54fc95




