スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武に賭けた想い 

「黒帯」それはモンクにとって憧れの品。
憧れの品だけあって性能はピカイチ、そして入手難易度も茶帯の時より遥かに跳ね上がります。
茶帯の時は、たまたまオルデール鍾乳洞に用事で出かけ落ちて、次の日POPしたらモルボルガーが沸いていたと言うw
まったくの偶然と言う名の幸運で手に入れ、その勢いを駆ってドードーとヌエ倒して茶帯ゲットしました。
それでも、ドードーもヌエもなかなか落とさずにそれなりに苦労しましたけど^^;

それよりも遥かに難易度の高い黒帯にチャレンジする事を決めたのは、友達ののポートさんに誘われて参加した
99BCで「ベヒーモスの舌」を運良くゲットした事にはじまります。(長い間放置してあったのですが^^;)
友達のPさんとアルスさん、他多数の方に手伝ってもらい真龍で「ウィルムの逆鱗」も手に入れ、
残るは「アダマンタスの卵」だけとなりました。
サービス終わるまでには黒帯手にれたいなぁ・・・と思い。
ダメもとで慟哭の谷に人が集まっているの見かけると通ったものです。
何度もアダマンタス狩っているところ目撃して、卵売ってくださいとシャウトしたけど、出なかったようで返事はありません^^;
買い物に出かけるので、放置して時間計るために放置した時に限って、HNMのAspidochelone沸いたりして^^;
なかなか外販でも手に入りませんでした。

しかし、幸運の女神はLyncさんの事を見捨ててはいなかったw
1ヶ月仕事が忙しく、なかなかFF出来なかった日々が終わり。
やっと暇になった木曜日、運命の歯車は回り始めた!

木曜日はLSの護衛&ENMですが、最近人が居なくて今回も中止に^^;
やること無いから、慟哭の谷サーチしたら人がいっぱいw
月曜日に倒された時間から逆算すると、まだ早いんだけど?
おかしいな?と思いつつも、あそこは亀以外NM沸かないから人が集まる理由が見つからないし、とりあえず現地へ
現地では日本語で黒帯アイテム希望の人が居ます。どうやらライバルらしい。
しばらくして、HNMのAspidochelone沸いた!!
どうやら狩っているのは、外人のHNMLSらしい。ファヴの時に知り合った外人さんが居るLSみたい。
ライバルは別PTみたいなので、知っている外人さんに売って欲しい旨を伝えると、リーダーを教えてくれました。
リーダーに交渉した結果、

4月1日12

交渉成立w
このLSは、変な外人ではなかったw
逆鱗の時みたいな事は無く、ロットさせてくれました^^

そしてついに3品揃いました。

4月1日13

天晶堂へ行って黒帯貰ってきます。

と言う事で、ここからはネタばれになりますので折りたたみ。

まず初めに天晶堂でこの人に話しかけます。


s-4月1日

内容は

4月1日14



次に出口の扉調べると

s-4月1日2

タル登場

4月1日15

逆鱗トレードすると

s-4月1日3

4月1日24

次はバス商業区へ

s-4月1日4

骨くずの爺さん武神の弟子だったらしい

4月1日18

再びジュノの天晶堂の扉へ舌トレード

s-4月1日5

4月1日20

次はマートのところへ

s-4月1日6

4月1日21

そしてまた天晶堂の扉へ卵トレード

s-4月1日7

4月1日22

続けて茶帯もトレード

s-4月1日8

s-4月1日9

s-4月1日10

どうやら、このタルタルが武神様だったらしい^^;

s-4月1日11

そしてゲットした黒帯は

4月1日23

やったぁ!もういつ引退しても悔いは無い。

まだ引退はしないとおもうけどw

今考えられる最高の装備(レリックは無いけど^^;)を手に入れたわけではありますが、
モンクの活躍の場ってサルベージくらいしかないのよね・・・
悲しいけど、これがモンクの置かれている現実なのよね。

それでも、Lyncさんはモンク好きだから満足なのさ^^
さて、次は何目標に頑張るかなぁw
スポンサーサイト

[2010/04/02 01:42] クエスト | TB(0) | CM(5)

黒帯ゲットおめ~~~~~^^
黒帯まで長い話だなw
イラッとしたよw

( ≧▽≦)b 楽しくまったりしようぜw

[2010/04/02 07:52] サト [ 編集 ]

おめでと~^^
てか昨夜、まじで引退するのかと思ったよ^^;
ダイジョブダイジョブ、活躍できる場所は他人が決めるのでなく
自分でつかみとるのだ!ヽ(´ー`)ノ
[2010/04/02 08:13] [ 編集 ]

さとぽん>
ありがとう^^
しかし長い話だったよ^^;
0時ごろにクエ開始したんだけど、メッチャ眠いのにジュノ行ったり、バス行ったり、ジュノ戻ったり、メッチャめんどくさかったw
まぁ、それくらいの価値のある品なんだけどね^^
まだまだやりたいことあるから、(つ´∀`)つ いくよw
Pさん>
ありがとうね^^
いやいや、引退してもいいくらい欲しかったんだよw
これだけは引退するまでに手に入れたかったのよw
まぁ、今回の件でも大変お世話になった方々にお返ししてないし、まだまだ辞めれませんよ^^
そして、頑張って自分の居場所をつくるぜw
[2010/04/02 17:26] りんく [ 編集 ]

うおおぉー!すげぇ!!
黒帯GETおめでとうございまっす!!
自分はチキンなので外販とか出来ませんが(というか紫帯すらやってませんw)
リンクさんの根気と気合に涙が・・・!
へっくしょいっ!(花粉症との疑惑も)

モンクはサルベのみ!とか違いますよ!
モンクは何処行っても強いです!(`・ω・´)b
フル薄、黒帯持ちならなお更っす!><
本当おめでとうございます!(*´Д`*)

あ、お久しぶりです(゚Д゚)ノ (遅っ!
[2010/04/05 15:16] ちゃくら [ 編集 ]

チャクラさん>
お久しぶりです^^
そして、ありがとうございます。
やっと念願の黒帯ゲットできました。まぁ、自分ひとりでは何も出来ないので、いろんな人の協力のおかげでゲットできたんですけどね。みんなには感謝してます。

フル薄黒になったので、腕試しにカンパ行って「俺って最強!」って調子にのってたら逝きました^^;
やはり装備だけでなく、中の人の腕も大事だということを実感しました^^;
でもねぇ、ヘイスト25%はなんとなく凄いよ!
調子にのってると即逝けますw

[2010/04/05 20:10] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/466-340b313a




