スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード 

初めに言っておきますが、バイオハザードといっても、ゲームのお話ではありません。
ゲームのバイオハザードは全く無関係です。

その事件はゴールデンウィーク明けの5月8日夕方の突然の発熱から始まった。
とある田舎の家で起こった。小学校2年の長男が、気持ちが悪いと言い出し熱計ったら38度!
土曜の夕方と言う事で、医者は昼間でで終わってるので20時から夜間診療所に連れて行きました。
本人は気持ちが悪く、吐き気がすると言うので医者に言って、吐き止めと座薬もらって帰宅。
どうやら胃腸風邪らしいとの診断。
この時点で長男の異変に気づくべきだった。
本人は吐き気がすると言うわりにはかないし、おかしいと思ったんだ・・・

日曜日になり、長男の顔見たら顔の右側、耳の辺りからほっぺたが腫れてます。
どうやらおたふく風邪になったらしい。月曜日医者に行ったら、やっぱりおたふく風邪と言われた。
なんか小学校で感染した子が居たらしい。

2日くらい高熱が続き、ほっぺたが腫れ、ぐったりしてましたが、さいわい3日目から熱も下がり、元気になりました。
元気になっても学校には行けないので1週間休みました。
医者の話では、潜伏期間が1~2週間あり、それから発症するらしい。
兄弟が多いので、感染が心配だったのですが、誰も発症せず2週間が過ぎました。

誰もうつらなかったなwと安心した5月24日、朝起きたら次男の顔が・・・
どうやら、次男にもうつったらしい^^;
顔が腫れても熱は無く、元気な為医者に行っても「たぶんおたふくだけど、様子を見てください」と薬だけもらって帰宅。
その日の夜熱出て、次男ダウン。
これで、我が家でおたふく風邪に感染してないのは、長女と次女とLyncさん。
実はLyncさんおたふく風邪感染しないまま大人になりました。
大人になってからのおたふく風邪は重いと聞いたので、10年位前に予防のワクチン打ったんだけど。
ワクチン接種してるから大丈夫でしょう。と安心していた5月30日日曜日朝事件は起きた!

次男も治り、月曜から学校に行けることになり、次は誰に感染するかな?
なんて思っていたLyncさん。
なんか朝起きたら、左の頬の耳の辺りが痛い^^;
まさか!!と思い、鏡みたら腫れてるやん。
やべぇ!月曜日急ぎの仕事入ってるし、まさか、おっさんになってからおたふく風邪に感染するなんて^^;
恥ずかしくて会社に言えねぇよ。休めねぇし・・・
願わくば顔が腫れるだけで、熱が上がらないことを祈る・・・
あぁ、耳の辺りが痛い・・・・
今日は養生する為、「冷えピタ」貼ってFFでもするかw
近日腫れたところをアップ予定w
なんてこったいorz

スポンサーサイト

[2010/05/30 09:08] リアル | TB(0) | CM(2)

だ……大丈夫ですか?Σ( ̄▽ ̄;
おたふく風邪で休めないって、出社してうつしたら、それこそ大迷惑なのでは……。
というのも、私もおたふく風邪知らずでおっさんになったクチです。
ワクチンを打ってもいません( ̄▽ ̄;
りんくさんが同僚なら、会社に来て欲しくありませんよーw
小学生の娘もいる私にとっては、他人事ではないこの記事……。
大丈夫なのかな……。
お大事にっ!!

[2010/05/30 12:20] ささ [ 編集 ]

さささん>
だよねぇ、普通は会社来るなって言われるのがほんとだよねぇ。
うちの会社変わってるのか?
社員の事より仕事優先だから^^;
おいらも休みたいのですが、多分出て来いって言われると思います。
数年前にも風邪ひいて、39度くらい熱があるので休むって言ったら、どうしてもやって貰わないといけない仕事があるからといって出勤させられて、その仕事終わるまで帰らせてもらえなかった事があります。
俺しか出来ない仕事なら、誰か出来る人育てろって言いたい。まぁ、明日にならないとわからないけど、病状悪化したら医者に行って、結果を会社に言って判断は会社に任せますよ。多分出勤だろうな・・・
[2010/05/30 19:44] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/476-bc778914




