スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のワールドカップ 

世の中はワールドカップで盛り上がっております、もちろん我が家も一部で盛り上がっている人が居ます。
Lyncさんは高校の頃陸上部でスプリンターだったので、サッカーって興味ないんですよね。
正直野球は好きだけど、サッカーは前の会社に居た頃、ブラジル人の友達に拉致られてやるくらいで得意じゃないんだ^^;
だから、今回のワールドカップも朝のニュースで見るくらいで、遅くまで起きていて見てるほど好きじゃないです。
嫁は高校の頃帰宅部だった為、サッカーなんてまったくわかりません。
そんな両親から生まれた長男が、なぜかサッカーに興味を持ってしまいました。
深夜に放送する日本の試合をビデオにとって見たり、サッカーの本借りてきたり、サッカーの話ばっかりしてます。
そして、先週ついにサッカークラブに入る事になりました。
なんかはじめて知ったんだけど、我が長島町にもサッカークラブがあったのです!
長島フットボールクラブって名前なんですが、まだ小学校2年生なんでそのクラブの一番下のスクールってとこに入ったんですけど。
なんか、サッカーは野球に比べてお金がかからないって誰かが言っていたんだけど^^;
ユニホームとかボールとかスパイク揃えたら、けっこう金かかるんだけど^^;


               ボール

なんか安いボールにしてくれれば良いのに、こんなワールドカップの公式球のレプリカ選びやがって^^;
これだけ金使わせといて1週間で辞めやがったら許さんぞ!
息子の為に父のお小遣いが確実に減る事を覚えておいてください。

そんなサッカー好きな息子ですが、サッカーに興味もったのはワールドカップではなく、
アニメの「イナズマイレブン」だった^^;
おまえ!それはDSのゲームやないか!リアルのサッカーではシュートしてもボールは炎に包まれやんし、
キーパーの背中からオーラの手とか出てシュート止めてくれんぞ!って、突っ込みたかったけどw
まぁ、子供のことだからねぇ。

そう言えば「キャプテン翼」が流行った頃は、それ見た子供がサッカー始めたって聞いたことあったっけ。
子供ってそんなもんだね。
Lyncさんが子供の頃は、「巨人の星」とか「侍ジャイアンツ」とか見て野球してたっけw
Lyncさんも消える魔球とかハイジャンプ魔球投げたかったなぁwwww

うちの息子も、日本代表になってくれとは言わないけど、せめて1年は続けてくれよ。
父は小遣い減っても耐えるから、頑張って続けてね^^
スポンサーサイト

[2010/06/28 23:46] リアル | TB(0) | CM(4)

その気持ちわかるw
学生の頃に「リベロの武田」読んでサッカーはじめた事がありますよww
やってたから、余計に試合中継は見れません^^;
野球なら見れるんですけどねぇw

まぁ、何が切欠でも、何かに興味もってはじめるって大事な事ですもんね!
パパさんもお子さんもガンバですよぉ~~~~!!
[2010/06/29 14:59] タイガクロー [ 編集 ]

タイガさん>
タイガさんサッカーやってたのかw
おいらは野球の他に「釣りキチ三平」読んで釣りにはまったり、「空手バカ一代」読んで空手やりたくなったり、色々やったよw
まぁ、切欠はなんでも続ける事だよね^^
おいらの高校の頃の英語の先生が言ってました。
「継続は力なり、続ける事です。」

面白い先生でねぇ、よく授業中に言ってたのが「禁煙する方法は吸わない事です。」って高校生に言う事かよって思ったw
今は先生辞めてお寺の住職になってます。
良い先生だったなぁ。

[2010/06/29 21:22] りんく [ 編集 ]

僕は出張でノルウェーに行っていたのですが、デンマーク戦を向うで見ました。ノルウェーの人が、JAPANは良いチームだっ!!ってものすごく話しかけられましたw。残念ながら、パラグアイ戦は飛行機の中だったので見ることができませんでしたが^^;。
サッカーってすごいなと、素に思いました。きっと息子さんにとって無駄にはなりませんよ^^。
[2010/07/01 23:41] あ~ろん [ 編集 ]

アーロンさん>
また海外行ってたんだね^^
今回の岡田ジャパンは凄く頑張ったね^^
普段サッカー見ない俺ですが、スッゲー気になってました。
うちの息子のサッカー通じて何か得るものがあればいいんだけどね^^
うちの息子恥しがりやで引っ込み思案な所があるから、自分から仲間の輪に入れるようになったらいいなと思ってます^^
まぁ、本人がやりたいって言うんだから、やらせてみようかなと思ってます。上手い下手は置いといて、一生懸命頑張ってくれれば満足なんですけどね。
[2010/07/02 20:54] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/489-8f52b020




