 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏です 

8月に入り毎日暑いです^^;
家にいると夜までクーラー入れてもらえないので、会社にいた方が涼しかったりします。
休日出勤で涼をとるか、家で暑い中でゴロゴロするか、これが問題だ・・・
そんな8月の第1日曜日は日本一やかましい祭り「石取り祭り」があります。
桑名市内を通行止めにして山車が市内を練り歩きます。
こんな感じで

s-石取り祭り

Lyncさんの住む長島町は隣町なのですが、太鼓と鐘を叩く音が川を越えて聞こえてきます。
夜店も一杯出て、カステラとか氷とか食い物とビールが町にあふれています。
そして、山車の通る道には酒の匂いと元気な掛け声があふれています。
なんて書くと実際行ってきたように見えますが、実はLyncさんお留守番だったりします。
この日は20時から寄り合いがあったので、連れて行ってもらえませんでしたorz
ビール飲みながら串かつ食って祭り見たかったなぁ・・・

石取り祭りが来て、長島温泉の花火をクーラーの効いた部屋でビール飲みながら毎週週末に見ると、
あぁ、夏だなぁwって感じるなぁ。
早く盆休みになって『嫁』『帰れ』ってならないかなぁwww
プチ独身生活早く来ないかなぁwwww

しかし、最近FFの話題ないなぁ・・・・


[2010/08/01 21:55] リアル | TB(0) | CM(2)

りんくさん、長島に住んでたのか!
もっと南(西)の方かと思ってたw
ホワイトサイクロンとか懐かしい……。
それ以前は、子供の頃すぎてもう記憶にないけど。
桑名は、近鉄で通ったことだけは何度もあります……仕事で( ̄▽ ̄;

[2010/08/01 23:46] ささ [ 編集 ]

さささん>
おいらは生まれも育ちも長島の長島っ子です。
しかし、浜っ子のくせに魚は食えないし^^;
泳ぎも得意じゃないときてます。まぁ異端児なんです。

ホワイトサイクロンも、地元でありながら高所恐怖症なので載った事が無いんです^^;
って言うか、ジェットコースター苦手なんですよ。
お化け屋敷も嫌いなんで、長島温泉にはプールくらいしか行きません。

さささんも昔こっちに住んでたんだね^^
また機会があったらこっち来てください。
昔に比べたらだいぶ変わったよ。


[2010/08/02 20:15] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/499-13fef72e




