 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高山の土産 

会社の友達に買ってきた土産にこんなのがありました。

              岩魚の骨酒


中には焼いた岩魚と竹筒が入っています。
これに燗にした日本酒をそそぐと完成らしい。

Lyncさんと岩魚の骨酒の出会いは、20年位前かなぁ。
会社の忘年会で、なんて名前だったかなぁ?
藤原の山のほうになる旅館で出てきたのを飲んだのがはじめでした。

自分の顔よりでかい杯に酒が並々と注がれ、その中に1匹の焼いた岩魚が・・・
この酒を課の親睦を深める為に、課長から順番に回し飲みするとか言い出して。
魚食えないLyncさんには、それだけで地獄なのに^^;
係長が、岩魚の身をほぐすと酒がまろやかになるとか言い出して、箸で岩魚を突っつくもんだから・・・
杯の中の酒に岩魚の皮とか身が浮きまくって、なんとも生臭い^^;

そして、とうとうLyncさんの前に杯が!
生臭いの我慢して、岩魚の身が浮いてない所、少ない所を探しながら杯回して探します。
そして、ピンポイントで身の浮いてない所を見つけ、

        そこっ!
狙いを付け口をつけた瞬間!!

       ぎゃぁー

岩魚の目がこっち見てる!!
死んだ魚のような目が!あぁ、もともと死んでるかw
目があっちゃったよ^^;

あの時の事を思い出すと、今でも鳥肌が立つよ。

なんでそんなツライ思いした品をお土産にするかと言うと、ただの嫌がらせです。
じゃなくて、他の人に同じ思いしてもらって、共有して欲しいんですよw
まぁ、洒落ですわwww
早く友達に渡して感想聞きたいわww

しかし、こんな物土産として売ってるんだね。高山恐るべしw

[2010/08/05 22:17] リアル | TB(0) | CM(2)

りんくさん、なんてえげつない(笑)


魚の目は美味しいですよ~(▼皿▼)Ψ
[2010/08/06 10:50] タイガクロー [ 編集 ]

嫌がらせじゃないんだからねw
自分が味わった苦痛を友人と分かち合いたかっただけなんだから。
まぁ、魚食える人には苦痛じゃないけど^^;

タイガさんは、目玉食えるのか・・・
目玉のスープでも送っておくか。
[2010/08/06 20:38] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/505-3ff16b25




