スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水槽リセット 

最近放置していた水槽が大変な事に!!
s-白めだか5

エビ水槽はこんな有様に・・・
もはやエビ水槽なのか水草ジャングルなのかわからなくなりました^^;

s-白めだか4

メダカ水槽にいたってはジャングル通り越してコケだらけで、どこにメダカとドジョウが居るのかわかりません^^;

こんな事では恥ずかしくってアクアリストと名乗れない^^;
仕事暇になって正月休みが8連休になった事だし、水槽のリセットを敢行しました。
ただ90センチ水槽のリセットは大変なので放置。
とりあえず今年は60センチ水槽だけリセットだ!
せっかくリセットするんだから、ついでに魚も入れちゃおう^^
でも、先住民の黒めだかとドジョウを捨てるわけにもいかないから、これと共存できる魚という事で
同じメダカの「白めだか」を購入。

s-白めだか6

写真が見にくいのでわかりにくいですが、白いメダカです。
5匹で980円します。黒メダカが10匹500円なんで、けっこう高級魚です。
メダカのくせに高いなんて・・・
この他にも「青めだか」って言うのも売ってましたが、あんまり青くなかったので購入見送りました。
黒めだかと区別がつかないのは俺だけでしょうか?

この白めだかを水槽に放ち、まだ調整中の水槽です

s-白めだか3

まだ調整中ですが、なんか見れるようになったw
あの汚い水槽でも子供は毎日見ていたので、きれいな水槽見て魚が見えるようになったと喜んでいました。
水槽きれいになって、なんかやる気が沸いてきたなぁw
この気持ちがいつまで続くかなぁ・・・

なんか最近リアルの事ばっか書いていますが、このブログってFFXIブログじゃ無かったっけ?w
来年はFFの事書こうwww
そう心に誓ったLyncさんだったw
スポンサーサイト

[2010/12/31 21:07] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/524-ad92667f




