スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルタナミッション完結 前編 

潜入の日曜日積雪の為、長男のサッカークラブの練習が中止になりました。
いつもは朝9時に送っていき12時に迎えに行くのですが、中止になったので嫁が帰ってくる14時半まで自由になりましたw
久々にFFノンビリやれます^^
という事で、朝から白門の放置してシャウト眺めていたら一つのシャウトが目に飛び込んできました!
シャウト主はクロマLSで御一緒するYさん。シャウトの内容はアルタナミッション「夢見果てし時」行きませんか?でした。
LyncさんエンドレスワルツLSに人が少なくなってから、ソロとか野良でコツコツ進めてきたんですが。
レベルキャップ解放後も80までしか上げておらず、仕事も忙しかったのでミッション放置していたら完璧に乗り遅れました^^;
正月休みに90まで上げたけど時すでに遅し、ミッションのシャウト無くなってました^^;

そんな時目に付いたYさんのシャウトなんで、即参加希望を伝え誘ってもらいました。
しかし、1個前のヴァージョンアップ分のため人が集まりません^^;
せっかくシャウトあったのに人集まらないのかな?心配になりましたが、Yさんが頑張ってシャウトしてくれました。
PT入れてもらってから1時間程過ぎた頃、Yさんの頑張りにより6人集まりました^^
Yさんおつかれさまでした^^

そしていよいよネタばれ満載の後半に続く


Yさんに作戦聞いていよいよBF突入!
戦闘の前にイベントがあるんですが、このイベントがなかなK熱くなるイベントで^^
SS取り忘れたのが悔やまれます^^;

内容は、敵は四人ケットーシーが不安になっていたその時、Lyncさんの背後にPTメンバーが現れます。
文章で書くと伝えられませんが、うおおお!これは熱い!燃えて来る演出ですよ!!
SS取り忘れたのがメッチャ悔やまれるぅ!!!!
なんかイベントにPTメンバーが出てくるのは初らしい!こんな熱くなれる演出は大歓迎です^^

作戦はポーシャとガルをマラソン、Lyncさんがラジュとタイマン、他のメンバーがコピーに総攻撃。
85キャップの頃のやつなんで順調に倒し、最後のポーシャに来た時事件は起きた!!
ポーシャの死の宣告がLyncさんを直撃!
迫るカウントダウン、刻一刻とLyncさんの死のときが迫ります。
突入前に貰った聖水で必死に治そうと頑張るLyncさん。
カウント2で治りました^^
やはりこの辺は、日ごろの行いが物を言うみたいだwwww
たぶん某H氏なら死んでいたであろうwww
戦闘終了後、Yさんが次のBFもシャウトすると言っていたので、次回も参加させてくださいとお願いしました^^

Yさんに参加お願いしたので、次回までにソロで進めれる所まで進めねば!
しかし、ソロで進めるのには最大の難関が^^;
過去の王の間まで行かなければならない・・・
あそこまで行くにはガーゴイルの部屋抜けないといけないんだよね^^;
以前「黒天、閃伝」できた時は、ナイトさんがインビンで突っ込んでガーゴイル出口まで引っ張ってその好きに突破!
って作戦で行ったけど、あまりにも大変だったので2度と来たくないと思ったもんでした。
また行かないと次に進めないんだよねぇ^^;
今回は特攻してくれるナイトさん居ないし^^;
Lyncさんは必死に16bitの頭脳をフル回転させて考えた



そして出たプランがこれ。

プランA
忍85でAF足装備して、夜になってからはしりぬけます。
ガーゴイルの部屋抜けるまで頑張って逃げる。とりあえずガーゴイルの部屋抜けるまでは死ねませんが^^;

結果
順調にガーゴイルをトレインしつつ突破していったんですが^^;
最後の最後に扉空ける前に角に引っかかり、あっという間にガーゴイルに囲まれて^^;
扉タゲろうにもガーゴイルが邪魔で扉タゲれず、袋にされて終了・・・

続いてプランB
忍85でガーゴイルは「丁度」だったので、モンク90とフェローなら一匹ずつ倒せばいけるんじゃないかな?
という事で、1匹ずつ倒していく作戦です。

結果
ズヴァール城ってフェロー出せないのか!!
フェロー出せないからモンクソロで1匹ずつ倒す事に変更^^;
モンク90から見てガーゴイルは楽なので、1匹ずつならフェロー無しでも余裕で倒せます。
しかし、油断してリンクしてしまい^^;さすがに2匹はきつく死亡・・・

3回目のチャレンジ
プランC
ソロではリンクした時きついので^^;
フェローが出せないなら友達を呼ぶんだ!
という事で、親友ナズナさんに来てもらう作戦です。

結果
ナズナ強ぇぇ!
初めから獣で来ればよかったWw
ナズナのおかげでガーゴイル部屋突破!

これで次のBFいけるよ^^
スポンサーサイト

[2011/01/23 10:48] ミッション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/530-be46b830




