スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20年 

先日ラジオ聞いていたら尾崎豊が亡くなってから20年たったらしい。
どうりで最近尾崎豊のドラマやったり、アルバムが出るはずだ^^

あれからもう20年もたつんだね。
20年前のLyncさんは尖がっていて、上司だろうが親だろうが気に入らなければいつも喧嘩売ってました^^;
若かったなぁwww
あの頃はいつもキバをむき出しにして吠えている野良犬みたいな男でした。
それが今では、角が取れて心も体も丸くなりました。キバも抜かれ社会に飼いならされて、自分を殺して流されるって言う事を覚えました。
結婚、離婚、再婚、子供も生まれ、20年で色々経験して大人になったというべきか^^;
20年前の自分が今の自分見てどう思うだろう?
久しぶりに尾崎の曲が聞きたくなって物置整理してたら、いろいろなものが出てきました。
もう一度キバを磨ぐためにチョット昔を振り返ってみた。
Lyncさんが高校生の頃は、校内暴力が出始めた頃で高校はメッチャ荒れてました。
荒れていたといっても、今みたいにイジメとかナイフで刺したとかの陰湿なのではなく、喧嘩したとか先生を殴ったとかの荒れていたデス。
男子校だったのもあって、リアル「ビーバップハイスクール」で授業中に先生に向かってスリッパは飛ぶは、
マフラーぶった切ったバイクが校庭に入ってくることもあったなぁw
卒業式には車で来る人はいるし、折りたたみ椅子が飛ぶし、もちろんお礼参りもありました。
流行ったのは「横浜銀蝿」ライダースの革ジャンにドカンと言うふっといズボンが流行ってました。田舎もんなもんでw

そんな荒んだ高校生活送った男が社会人になって普通のサラリーマンになれるはずも無く^^;

                      写真1

写真ではわかりにくいですが、そり込み入れてリーゼント、高校の頃はこれに長ラン着てボンタンはいてたなぁw
この頃出会ったのが尾崎豊でした。
「卒業」の詩を聞いて、共感するものがあり、一気にはまりました。
学校が終わるとゲーセンにたむろして喧嘩の話したりして、自分はどれだけ強いのか知りたかった。って卒業の歌詞そのままw
Lyncさんは喧嘩弱いから喧嘩はしませんがwww

そして権力にひれ伏している汚い大人なんかに従えるか!と尖がっていました。
あの頃は毎週週末になると記憶がなくなるまで酒を飲んで、どうやって家に帰ってのかわからないけど車運転して帰ってきました。よく事故起こさなかったなぁ^^;
それ飲んでも朝になるとバチっと目が覚めて、パチンコの開店前に店の前に並んでいました。
そして夜になると飲みに行っての繰り返し^^;
なんかおいらの青春時代って女っ気が全く無いのはなぜ^^;

20年経って姿かたちと考え方は変っても、20年変らず好きなものは「尾崎豊」と「仮面ライダー」とゲームw
また20年経っても20年前はって笑える時代でありますように。

20年経っても尾崎聞くと10代の頃の熱い思いがこみ上げてきます。
やっぱ尾崎って最高だなぁ。久々に尾崎のDVDでも見るかなぁ。
震災の影響でCDの発売日が伸びたけど、今からCD届くの楽しみだ^^
スポンサーサイト

[2011/03/26 10:36] リアル | TB(0) | CM(8)

写真の右側が切れているのが気になりますw
自分が高校生の頃から好きになったもの……って、思いつかない。
りんくさんと違って、高校の頃に自分をいろいろ抑えていたからかなぁ……もったいない3年間だったかも。
しかし、今のりんくさんからは想像もつかないな!
そういう過去があっての今の優しいりんくさんと思うと、それはそれで納得!

[2011/03/26 11:30] ささ [ 編集 ]

もう20年か~早いね・・・
今息子さんが歌ってるけど面影があるね・・・
リンクさん・・・敬語使ってるのに
想像できないんですけどΣ(・ω・`;)

卒業の歌だけ口ずさんでます^^

[2011/03/26 12:43] サト [ 編集 ]

うわぁ、ヤンキーだwww
今まで生意気しちゃってすいません;;
[2011/03/26 14:50] すとろう [ 編集 ]

さささん>
写真の切れてる所は、まぁ、あれですw
若かったからw色々カットしないといけないいけない大人の事情がwww

昔は我慢って事が出来なかったので^^;
かなり無茶やってました。若かったんだねぇ。今思えばバカですけどねw良い思いでです。今こうして普通の生活送っているのが不思議ですw

そして、色々経験してつらい思いしてきたので人には優しくと思うのです。「贈る言葉」じゃないけど、人は悲しみが多いほど人にはやさしく出来るのですよ^^
まぁ、実際はそんな良い人じゃないけどね^^;

さとぽん>
もう20年経つから尾崎の息子もデビューするよね^^
まだ歌ってる所見たこと無いけど、ラジオで聞いたことある。

俺はこれでも、高校の頃陸上競技部だったから体育会系なんだよw
先輩に仕込まれたから、上下関係に厳しいのです。だから敬語とか普通に使えるんだからw
不良の世界も厳しいんだからねw

卒業も名曲だけど、15の夜も最高だよ^^
そして尾崎は伝説になり、おれはデブになった・・・
この違いは?

ストロウさん>
俺なんちゃってヤンキーだからw
っていうか、昔はみんなこんな格好なんだよ。
田舎では普通だから。人を見た目で判断しちゃダメですよwww

[2011/03/26 18:25] りんく [ 編集 ]

そうかぁ・・・りんくさん、こういう方だったのですね・・・そうかぁ・・・(´;ω;`)ウッ…



なんて、冗談ですww
20年もずっと思い続ける事の出来る事があるのは羨ましいです^^
まぁ、私も仮面ライダーブラック・RXを見ると当時の頃に返って、今でもワクワクしますねぇ。岡元次郎さん限定ですけどね(´・ω・`)
いつか、仮面ライダー語りを聞いてみたいですw
[2011/04/02 00:59] Tigercrow [ 編集 ]

タイガさん>
尾崎は20数年だけど、仮面ライダーは小学校の頃からだから、もっとながかったりします^^;w
仮面ライダーの話なら1日でも話し続ける自信がw
仮面ライダーブラックは、たしか6年ぶりくらいにTVに仮面ライダー復活して、唯一続編が作られた作品なんだよね。それくらい人気があったんだよね^^
[2011/04/03 08:53] りんく [ 編集 ]

4~5年上だとこんな感じの人がいましたよw
今のリンクさんから想像が付かないw
悪だったんですねぇ( ´ー`)y-~~

リンクさんにタメ口=リンチになる(ノД`)
覚えておきます・゜・(PД`q。)・゜・w
[2011/04/14 15:34] Als [ 編集 ]

Alsさん>
4~5歳上かぁ^^;
おいらの同年はこんなんばっかだったからなぁw
おいらは悪じゃなくて、悪みたいな人ですからw
今も昔も変りません。ただの虎の威を借るきつねですからww

それにおいらは上下関係に厳しく育てられましたので、
クロマLSの先輩であるAlsさんにはタメ口きけませんから^^

[2011/04/14 20:24] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/535-659fd3b9




