 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 AF3完成 

今更ですが同時進行していたモンクと忍者AF3が完成しました。

               モ1


忍1

今回はそんなAF3完成までも道筋のお話です。


前回の記事で胴の型紙集める為にはじめたクエで大苦戦したLyncさん、2週間くらいかかり完成した胴。

忍3

モ6

胴は型紙10枚いるので大変なのはわかっていましたが、こんなに苦労するとは・・・
@の部位は8枚づつなので少しは楽と思いますが、さすがにクエだけで揃えるとなると何ヶ月かかるんだ?^^;
そんな事考えながら、いつもの白門警備員しているとアビミザレオ型紙足NM 忍0/2 モ0/2のシャウトが!
忍者かモンクかどっちで希望しようかと悩んでいる間に忍者埋まっちゃった^^;
選択肢無くなったのでモンク希望で参加。
モンク人気無いのか希望はLyncさんだけw 

NMってこんなに簡単に型紙だすのかw
クエで苦労したのが嘘のように8枚揃いました。

モ2

やっぱこれからはクエでなくNMで型紙集めよう!そう思ったんだけど、今時型紙シャウトって無いんだよね^^;
そんなLyncさんにお友達のPさんが、「やる事無いなら型紙NM行く?」って誘ってくれました^^
持つべきものは友だねぇw
友達が次々引退していくなか、わずかに残った貴重なお友達。ほんとありがたいです^^
Pさんと一緒に向ったのはアビミザレオのブガード。
モンクと忍者の脚型紙おとします。ただこのNM、ソベクのトリガー落とすから人気者で順番待ちです。
取り合いかと思ったら、みんなお行儀が良いので交互に順番待ち。みんなマナーいいんだね^^
戦闘ですがLyncさんが忍者で行っても良かったのですが、なんせ時代遅れの忍者^^;
ブガードに殺されたりします^^;忍ソロでいけるってPさんが言ってたけど、Lyncさんには無理だ。
そんな訳でPさんが踊りでメイン楯、Lyncさんは黒で黄色弱点突くだけの簡単なお仕事です。
Pさんの強力なサポートのおかげでモンク脚完成!

モ4

モンク脚完成したので、次に目指すのは忍足。
引き続きPさんとPさんのLSのVさんとSさんの協力の下アビブンカールクローラーへ
トリガー取りながら型紙集めます。
しかし、Lyncさん忍足持ってないのよね^^;
ブンカールの箱から出るんだけど^^;型紙揃ったら乱獲参加して足とらないとなぁ。
と思っていたら、トリガー取りの時箱からポロッとwww
型紙と忍足もゲットw

忍5

モンク脚の時に忍脚型紙も数枚貰っていたので、残りをゲットする為アビミザレオのクエ「メディカルアラート」へ
青箱から大事取る為、クモ狩ります。しかし、相変わらず型紙でねぇ^^;
型紙出ても毎度おなじみランサーとか・・・
そんな時ストロウさんが、クモのNMソロで倒せるし、型紙出すって教えてくれたw
それから数日ミザレオに通いクモNM狩りつつ、クエ消化。
ソロで頑張りました^^

忍6

7月から節電対策の為金曜休みになったLyncさん。ソロで狩れる型紙NMをネットで探したら、アットワのスラッグNMが弱いらしい。ソロでいけるかどうかはわかりませんが、とりあえずトリガー取りと下見の為アットワへ
道中放置された鉄巨人に気がつかず絡まれたり、ワープまで逃げ切って再び戻ったら鉄巨人消えてなくて^^;
MPKまがいの事やっていたり^^;
波乱のよかんw

そんな嫌な空気を吹き飛ばすように夜になったらPさん登場!
Pさんがヒーローに見えたよwww
PさんとPさんの友達のKさんに手伝ってもらいスラッグNMを狩りモンク型紙ゲット!
忍者型紙も残りすこしになったw

モ3

次の日夜勤のためPさんのバックアップは受けられないので、ソロでスラッグNMに挑むも惨敗^^;
ガ系の魔法食らった後回復が間に合いません^^;
やっぱソロ無理だわ^^;
あきらめかけていた時、もう一人のヒーロー登場!
ストロウさんが昼休みに手伝ってくれました^^
やっぱ2人いれば勝てるw
途中で踊りとモンク希望の外人白とモンクを加え4人で忍者型紙ゲット!

忍2

残るは手のみ。しかし夜勤のためインできる時間が限られており、人が集まる時間に入れないからソロでやれること探します。
なんかウルガランの牛NMが時間かかるけどソロで倒せるらしい。
夜勤から帰って寝るまでの間と起きてから夜勤行くまでの数時間が勝負だ!
ソロでドミニオンやりながらトリガーとってNM20分くらいかけて倒したり、
夕方現地で日本人の野良PTに入れてもらったり、物欲しいそうな雰囲気が出ていたのか?w
外人PTに入れてもらったりしてモンク手完成!

モ5

この日は忍者手型紙が@1枚になったんですがw
残念ながら時間切れで^^;

次の日の朝、昨日の外人PTが!
Lyncさんの事覚えていてくれたのか? 仲間に入れてくれて忍者型紙ゲット!

忍4

こうして細い人脈を駆使してAF3完成しました^^
御協力いただいたお友達の皆様、野良PTの皆様、外人の方々のおかげで完成いたしました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今後はノンビリ5行集めたり、黒と獣の型紙集めたりメイジャンでもいようかな^^
とりあえず今は休みたいですw






[2011/07/08 09:52] クエスト | TB(0) | CM(4)

おお全部位+1完成おめでと~^^
さすがやり始めると早いね~
バシたちももう少しアクティブに動いて欲しいけどねw
+2作りはだいじ取りから始めないといけないしね~
大変だけど、オレも作りたいからまた一緒にがんばろうね~^^
[2011/07/08 20:16] [ 編集 ]

Pさん>
お手伝いありがとうね^^
やっと完成しましたよ^^
なんか中途半端でほっておけない性格なんでw
待ちきれなくてソロで行っちゃうのが俺です^^
+2にしたいので、また一緒にやりましょう^^

[2011/07/08 20:22] りんく [ 編集 ]

おめでとうございます!
結局、全く絡めなかった……。
[2011/07/09 01:59] ささ [ 編集 ]

さささん>
ありがとう^^
でも、まだ半分終わっただけなんでw
黒と獣の型紙が残ってますのでwww
その時はぜひお手伝いしてください^^

[2011/07/09 20:58] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/542-7edc1e42




