スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の祭典 8耐 

8月25日

鈴鹿の8耐は終わりましたが、Lyncさんの8耐は今から始まります。
鈴鹿の8耐は複数のドライバーによる交代で8時間走りきりますが、Lyncさんの8耐はたった一人のドライバーで
完走しなければなりません^^;
これがいかに過酷かは車運転してる人ならわかると思います。

ここから長くなるので続きへ


25日 午前1時
寝ている子供を車に放り込み出発!
さすがに夜勤明けで1時間くらいしか昼寝してないコンディションはきつい^^;
でも、眠気に負けず高速をひた走ります。
和歌山までカーナビの到着予想時間は6時間半ぐらい、途中休憩とか渋滞したら7時間くらいかかるのでは?と予想。
ネットで調べたら、平日でも午前8時に到着したらけっこうゲートに並んでいて、人気のツアーはすぐにいっぱいになると書いてあったので、8時ごろに到着希望。

道中は渋滞もトラブルも無くすんなり進行。Lyncさんの長距離ドライブにしては順調w
過去にディズニーランドに行った時は高速で落下物を踏んで後輪がバーストしてスペアータイヤでディズニーランドまで行って、向こうでタイヤ買った経験アリ^^;
またお菓子の城に行った時は、スタンドでパンクが発覚!!
そこでタイヤ交換した経験もあり^^;
そんな縁起の悪いエスティマ号ですが、今回はなんのトラブルも無く、やっと呪いが解けたようですw

午前3時
途中で目を覚ました長女と長男が妙にテンションが高く寝てくれません^^;
こっちは眠いの我慢して運転してるのに^^;
横でくだらない話してバカ笑いしてメッチャ迷惑^^;
嫁と次男次女は家を出て1時間程で爆睡・・・
こいつらなんて図太いんだ。俺が一人で運転してるのに、なんて酷い嫁だ^^;
まぁ嫁はペーパードライバーなんで、運転代わってもらっても怖くて寝ていられないですが^^;

午前4時30分
目的地まで後2時間の予定なんで、高速のSAで仮眠。
長女に5時半になったら起こしてねと頼み仮眠。
したはずだったが、子供の話し声がうるさくて寝られず^^;
結局うとうとしただけで5時20分に起きて出発。

午前6時45分
なんかLyncさんのカーナビデーターが古く^^;
ナビのDVDが出てから高速道路が延長されたみたいで予定より早く到着。
8時ごろ到着する予定だったのに1時間も早くついてしまった^^;
これは1番乗りだから車で1時間くらい寝るかな。
と思ってゲートの方へ曲がった瞬間!

アドベンチャーワールド

開園2時間半以上前なのに車が10台以上並んでいます!!
嫌な予感が^^;

駐車場に車置いて入場者ゲートの方を見ると、もう並んでいる人が!!
まさかここはディズニーランドなのか??
と錯覚するくらいビックリ!! こんな和歌山のアドベンチャーワールドで開園2時間以上前から並ぶなんて^^;
アドベンチャーワールド恐るべし。
アドベンチャーワールドなめてました^^:

Lyncさんも朝飯も食わずにゲートに並びました。
ベテランの人はビニールシートひいておにぎり食ってましたw
その手があったか!はじめてきたから分からなかったぜ。
ゲートの前に並んでしばらくして落ち着いてきてから周りを見回すと、なんかゲートの向こうにウルトラクイズの回答者席
みたいなカウンターが6個並んでいます。
それを見てLyncさんはピーンときたねwww
多分ゲートが開くと同時にあのカウンターに並んでツアーの申し込みをするんだな!
Lyncさんが目指すカウンターはパンダバックヤードツアー、一番左側のカウンターです。
それに対してLyncさんが並んでいるのは左から5番目のゲート、斜めに走らなければならないから距離的には不利です。
でも、今更一番左のゲートにならんでも5番目くらい、並びなおして5番目から走っても順番待っている間に
他のゲートから来た人に負ける。
ここは距離のハンデはあっても高校の頃陸上部だったLyncさんの足があれば勝てる!
気がする・・・

数十年のブランクで体重も増え筋肉も衰えていますが^^;
条件は並んでいる人も同じだ!と何の根拠も無い自信を胸にドキドキして開門を待ちます。
なんかパチンコ屋の開店待っている気分ですw

パンダのバックヤードツアーの他にアシカとイルカとペンギンと記念撮影してカレンダーを作ってくれるツアーも
有ったのですが、そっちは長女に任せます。
並んでから2時間、そろそろ係りの人が現れカウンターの説明などをしてくれます。
いやでも気分が盛り上がりますw
あぁ、まじでパチンコ屋の開店だwww

午前9時半
ゲートが明きカウンターを目指して走るLyncさん、幸いにも2番目に並べました。
ツアーの申し込みを済ませ、長女もツアーの申し込み完了したので9時45分から始まる双子のパンダのミルクタイムの為
パンダ舎へ

パンダ

ミルク飲んでいる所は長女に撮影頼んだのでピンボケ^^;
親子3匹の所だけ撮影に成功。

パンダ見るの何十年ぶりだろう?
たしか高校の頃見たのが最後の最後の気がする。嫁も子供もパンダ見たこと無いので大喜び^^
ここ和歌山のアドベンチャーワールドは日本で一番たくさんのパンダ飼育しているところなのでパンダもいっぱいいます^^
パンダかわいいw
ほんと生きているぬいぐるみですwww

そしていよいよパンダのバックヤードツアーでは、パンダ厩舎に入りパンダに餌やったり、パンダのウンコ見せてもらったりw
目の前でパンダがウンコする所も見てしまったw
子供達はパンダのウンコの匂いまで嗅いでましたwww

パンダ1

ここでガイドのお姉さんが言ってたけど、パンダってほんとは白くないんだぜ!

パンダは茶色なんだぜ!

パンダは汚れても体洗わないから茶色なんだって。
だから白い色のパンダの写真は修整が入ってるんだってw
そしてパンダの尻尾の色は知ってるか?
パンダの尻尾は白色なんだぜ!
ぬいぐるみで黒い尻尾の奴は偽者です。これもガイドのお姉さんが言ってました。
いろいろ勉強になるツアーだった^^

そしてもう1つのツアー、アシカとイルカとペンギンとの写真撮影
アシカとの写真はピンボケだった為2回撮影。
2回目の撮影はショーが始まる直前だった為、観客席にいっぱい人が居るところで撮影になり恥ずかしかった^^;
イルカとの撮影では大雨が降ってきてびしょ濡れに^^;

最後のペンギンの撮影では

ペンギン

このペンギン写真撮影のために一緒に並んだらウンコしやがったw
でも、アシカとイルカとペンギンとすぐ側で記念撮影して体に触れるなんてスッゲーツアーだなww

イルカのショーとかアシカのショーもスッゲー!
名古屋港水族館よりスケールがでかい!!新婚旅行で行ったフロリダのシーワールド並のショーだった^^
カメラマンが下手なので写真は上手く取れなかったけど^^;

帰り前にスペシャルバスツアーに参加。
このツアーではキリンの餌やりができるんだけど、キリンに手から餌をやれると思わなかった。

キリン

キリン1

このツアーではホワイトタイガーも見れるんだけど、ツアーの途中でデジカメのバッテリーが切れ^^;
撮影できなかった・・・
せっかく白虎とか言って写真載せようと思ったのに^^;
やはりLyncさんの旅行にはトラブルがつきものなのね^^

午後17時
とりあえず目的のツアーは参加したのでアドベンチャーワールドをあとにホテルへ

午後18時
ホテル到着

午後19時バイキングで夕食

午後20時半
睡眠不足と疲れで爆睡・・・

あっ!

8耐って言いながら8時間走ってなかったwww
スポンサーサイト

[2011/08/26 19:09] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/547-39a34a18




