スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUPER STATION MASUTER TAMA 

旅行の2日目
旅行に行く前日に和歌山のガイドブックで偶然見つけた「たま駅長」に会いに行ってきます。
今回も写真多いので折りたたみ

たま駅長が居るのは和歌山電鉄の貴志駅、しかし貴志駅には駐車場が無いから伊太祁曽駅に車を置いて電車に乗って行かなければなりません。
ホテルの駐車場でカーナビに伊太祁曽駅を設定して出発!
1時間程で到着。

なんかスッゲー田舎ですw

伊太祁曽駅に入ると「たま駅長勤務中」のポスターがw
たま駅長は日曜日がお休みらしいです。
この和歌山電鉄は変わった電車があります。

たま電車

「たま電車」
外側にたま駅長のイラストが書かれ、正面は猫の顔をイメージしてあります。
車内も凝った造りでなんかかわいい電車です。

イチゴ電車

「いちご電車」
乗ってないので車内は分かりませんが、外側にイチゴのイラストが書いてあります。

おもちゃ電車

「おもちゃ電車」
外側は普通の電車と見た目は変わりませんが、車内にガチャガチャがあったり、椅子に木馬の頭がついていて
木馬に跨っているようになる椅子などがあります。

そんな電車に乗って貴志駅へ

この電車には地元の人も乗っていますが、観光客はすぐに分かります。
だって、みんなデジカメとか携帯で写真撮っているからw
地元の人も迷惑だろうなぁwww

貴志駅に到着するとたま駅長がいました。
ペットショップのガラスケースのような所で寝てました。
本で見たような駅長の帽子はかぶっていませんでした^^;
でも凄い人気で、おばちゃんとかいっぱい携帯とかデジカメで写真撮ってました^^

駅もこんな感じで

s-貴志駅

「たまミュージアム」って書いてありました。

お土産は
たま駅長1

たま駅長2

こんな表紙のノートと

s-たま駅長

たま駅長の生写真。

猫が好きなLyncさんにはたまりませんwww
スポンサーサイト

[2011/08/26 21:09] リアル | TB(0) | CM(4)

家族サービスおつかれさま~^^
パパ孤軍奮闘って感じだね~w
つか、前にさらしたリーゼントのときより、随分丸くなってるwww
[2011/08/27 21:25] [ 編集 ]

pさん>
人間が丸くなったら体も丸くなったんだよwww
って、そこはスルーする所でしょw
そこは触れてはいけないところなんだよぉwww

[2011/08/28 20:14] りんく [ 編集 ]

家族サービスお疲れ様でありますw
ド田舎の割りに人が一杯(゜▽゜;)
札幌から1時間も走るとド田舎通り越して
密林!wなんて所も(-_-;)
道道●●号線なんて看板がついてても砂利道とか┐(´∀`)┌
このタマ駅長みてると・・・
ナメネコブームを思い出す・・・
のは私だけではないはず!w
[2011/09/08 09:15] Als [ 編集 ]

アルスさん>
ナメ猫ってなんですか?
おいらは若いからナメ猫なんて学ランきて鉢巻した猫なんて見たことも聞いた事もないですw
ましてや写真集なんて、免許証なんて絶対もって無いからw
猫の名前が又吉だったなんて全く知らないですw
あぁ、俺の実年齢が白日のもとに晒されるwww
そう言えばCDも出たたっけ・・・

[2011/09/09 08:19] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/548-214a59d3




