スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間抜けの錬金術師 

カージナルテトラ290匹+ネオンテトラ60匹+ドジョウ4匹+おバカスキル師範。
さてこれで何が出来るでしょう?

正解は魚汁

今回はリアル魚汁を作ってしまった、おバカな男の話です。

ゴールデンウィークに突入したけど、うちの会社は飛び石連休の前半戦の日曜日。
名古屋の熱帯魚ショップでコリドラス・ジュリーを購入し、水あわせのために水槽の蓋取った瞬間、
鼻を突く生臭い匂い!!

Lyncさんの目に飛び込んだのは、異臭を放ち白くなって水面に浮かぶ魚の群れだった^^;
昨日入れたばっかりのカージナルテトラが!!
8000円が1日で全滅って・・・
1年かけてネオンテトラも丸々とした立派な体に育てたのに・・・
生臭いリアル魚汁になっていたなんて。
錬金術の基本は等価交換。この生臭い魚汁を作るために支払った対価は大きすぎる^^;
そして残念な事に、この魚汁キャリーは呼び出せませんでしたw

この惨状を見て力が抜け立ち尽くしたLyncさんですが、このまま水槽を放置するわけにもいかないし、
もうこの水槽片付けようかと思ったけど、前日にカージナルテトラと一緒に蛍光灯新調したばっかりだし、
テトラ用の餌買ってきたばっかりだし・・・
諸事情によりこのまま水槽片付けるわけにもいかないので、涙を呑んで魚汁片付けて水槽リセットしました。

そして人災より5日後、
再びネットで懲りずにカージナルテトラ200匹購入し、水槽を立ち上げたのだった!

IMG_0245.jpg

今はまだSサイズのカージナルテトラですが、いつかショップで売っているような丸々とした立派なカージナルテトラに
育て上げて見せるぜ!

今回の魚汁事件の原因はヒータのセンサーが水槽の外に出ていたため、ヒーターが入りっぱなしになり
水温が上昇したものと思われ、センサーの事故2回目なんだけど^^;
前回は気が付くのが早く水槽の魚半壊ですんだんだけど^^;
今回は全滅・・・

さすがに今回の事を教訓にセンサーは外に出ないようにヒーターのコードに括り付けました。
スポンサーサイト

[2012/05/03 22:17] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/560-973f4a61




