 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーブルハチェット 

一ヶ月くらいFFやってないです。
仕事が忙しく毎日帰りが遅く、夜勤もあるので体がお疲れモードです。
この数ヶ月、土日以外家で夕飯を食った事が有りません^^;
毎日会社の夜食って・・・
そのうち倒れるかもしれない^^;
そんなLyncさんの中の人ですが、夜勤明けの土曜日名古屋の熱帯魚ショップに通うのが唯一の楽しみです。
夜勤終わったら何の魚買おうかな?
なんて考えながら眠い眼こすりながら頑張っていたりします。
今回は「マーブルハチェット」など買ってしまった。

IMG_0285.jpg

熱帯魚飼育暦10年以上のLyncさんですが、この魚は飼った事無いんです。
カージナルテトラの混泳水槽の上部がなんか寂しい気がして、
なんの魚入れようかな?て悩んでいたらマーブルハチェットがひらめいた!
夜勤のときは子供が餌係りなので、子供が喜びそうなのって事で決定。
横から見ると三角形で前から見るとペラペラ、この魚なら子供たちが見たら喜ぶw
ぜったいウケルと思い、30匹くらい群泳させたら映えるな。ッて思ったんだけど^^;
マーベルハチェットって人気無いのか?
10匹しか売ってない^^;

今まで何年もショップに通っているけど、あんまり目に付いた記憶が無いなぁ・・・
結構地味な魚だったのね^^;



IMG_0287.jpg

水槽の中ではこんな感じ。
やっぱ、10匹では寂しいなぁ^^;
マーベルハチェットは環境に慣れれば丈夫で悪さしないし、飼いやすい魚らしい。
こつこつショップに通って入荷するの待つかな。

なんかの本で読んだけど、マーブルハチェットは人工的に繁殖させるのが困難で、アマゾン川で採取された
ワイルド物しか出回ってないから、入荷直後の魚を避け落ち着いてから購入したほうが良いって書いてあったっけ。
今回家に来た10匹はだいぶ前からショップで飼われていたから(売れ残りとも言う)
すごく健康な良い個体だった。
これをラッキーと言って良いのか?
売れ残っていたと言うことは次回入荷は無いかもしれないって事じゃ・・・
しばらく様子見てショップに注文しとくか。
上層を泳ぐマーブルハチェットの群泳。
これで次回の夜勤も乗り切れそうだwww

[2012/07/01 17:21] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/563-40d72afb




