スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仁義無き戦い 

やっと夜勤終わりました。
今夜から忍者レベル上げ再開です。

そんな訳で夜勤してました。
夜勤のときは早く寝ればいいのに、ついついFFなどして
睡眠時間を削っているLyncさんです。

はっきり言って夜勤のときは眠いです。
今週もチョコボに乗りながら寝てしまい、
気がついたらチョコボから降ろされてました・・・

しょうがないから走って目的地まで行きましたとさ・・・

そんな状態だからオズでも寝てしまいます。
ハンドル操作して、いつもなら即後ろへ下がるのですが、
その日はハンドル操作したら、意識が無くなり
気がつくと落とし穴落ちてました。

落人のNM見に行くからいいか!
などとお気楽なLyncさん。

もちろんNMはいませんでした。

その帰り道、見たことの無い名前のヤグが!
昔駆け出しの頃、ネイルさんに長い名前のヤグは
NMだと教えて貰ったことがあります。

とりあえず狩っとけ!
という事でこんな奴やっちゃいました!
Lyn060711092710a.jpg

オズは結構通っているし、神とも戦ったことあるので
詳しいつもりでしたが、こんな奴がいるとは知りませんでした。

ドロップはバーバリアンソードはずれみたいです・・・
要らないから競売へ
2000ギルで即売れました。

幸先よくない金策初日でした。
この後目が覚めるような事態になるとは・・・

いつも平日の金策は眠い目こすりながら、
途中寝たりしながらノンビリするのが普通でした。

しかし、今週は違いました!

ノンビリ金策しているLyncさんのところに1匹の猫さんが来ました。

ライバル出現です!

まぁ、金策にライバルはつき物で、気にしてませんけど。

ライバル居るときのLyncさんは紳士協定の元金策に励みます。

注 紳士協定とは、Lyncさんが勝手にライバルが先にPOPする
  所にいたら、そこは譲って違う場所に張り込むと言う
  自己満足な何の役にも立たないLyncさんだけの取り決めです。

ライバルが先に行ったところは避けて、次の場所へ
行って待っていると、猫さんがLyncさんの横に並びます。

「Lyncさんが先にいたんだから、譲れよぉ!」
などとは小心者のLyncさんが言える訳もなく、
そのまま一緒にPOP待ちます。

とうぜん猫さん(シーフ)よりは気孔弾有るLyncさんの方が
釣り勝つのは当たり前で、当然のように獲物はLyncさんの物。
その後猫さんはLyncさんを見つめる、Lyncさんの周りを
ぐるぐる回る。いつもよくあることです。

しばらくすると猫さん居なくなったみたいで、姿が見えません・・・

勝った!

と思い油断しました。

猫さん油断させる為にja『かくれる』使ったみたいです。

油断していたLyncさんの後ろから獲物を取っていきました!
その後も嫌がらせの連続!

もともと気の長い方では無いLyncさん。
切れました!

『売られた喧嘩は買うのが男』と言う独自の美学を持つ
Lyncさん、とことんやったりました!

もともと、ソロの破壊力はモンクの方が上だし、
気孔弾に勝る釣り道具は『挑発』くらいしかないので、
シーフ/忍者の猫に勝ち目はありません。

Lyncさんが3匹やる間に1匹やるのがやっとの猫さん、
朝も居るし、夕方もいるし、
「お前仕事しとるんかい!」と突っ込みを入れたくなるぐらい
いつも居ました。一緒に狩ったら負けると思い、
長時間狩るという作戦かな?

ライバルとのバトルの結果競売では在庫があふれ、
値段が下がり、うまみが無くなっていく金策・・・

なんか、ライバルとの釣り合戦で神経使い、疲れました・・・
猫さんもそう思ったのか、中日から来なくなりましたけど。

おかげで後半はノンビリ金策できました。
値段のほうは値崩れ起こして、なかなか元には戻りませんけど、
なんとか目標の金額を貯めることが出来ました。

もうけたお金で『風魔の半纏』買っちゃいました!

先輩忍者のケンさんとピーさんに聞いたら、要らないって
言われたけど、モンク40代の頃から憧れていた物で
競売で見たら買っちゃいました。

ケンさん、ピーさんせっかくアドバイスして貰ったのにごめんなさい

という事で格好だけは一人前の忍者になったLyncさん。
今夜からバリバリレベル上げ行っちゃいますよ!

それと、小耳に挟んだ話なのですが、
チャクラさんから聞いた話によると、Lyncさんの金策にも
業者が侵入してきたみたいです。
縄張り守る為今度は業者と戦わなければならないかもです。

仁義なき戦い業者編へ続く




               のか?
スポンサーサイト

[2006/07/15 07:53] その他 | TB(0) | CM(3)

あー、その猫知ってるーwww
C猫でしょ?w(ちゃくらさんじゃないよ
その猫さんうちがむかああああしやってた頃から居るから
かれこれ半年以上はそこで狩り続けてるんじゃないかな?w
うちは見つめられたりはしなかったけどなぁ・・w

気孔弾は挑発より早いと聞いた記憶があります。
つまり釣りはモンク最強?(*´д`*)
でもリキャスト考えると使いにくいですねw
誤発射したら終わりますし・・。

ちゅか、ちゃくらさんが業者をおっぱらった
武勇伝も書いといてくれなきゃっ!( `з´)
[2006/07/15 16:39] ちゃくら [ 編集 ]

こにちゃw あのヤグのNMは何落とすんだろ見たこと無いよ【興味あります】

金策場所に業者入ってくるときついよね(-_-;)わたしは黄金マスク分解ももう諦めました(゜ーÅ)

リンクさん業者に負けるな!がんばって!w
[2006/07/15 16:51] リノ [ 編集 ]

チャクラさん>
猫さんはねぇ、T猫さんです。顔はチャクラさんフェイスです。格好もチャクラさんと同じで、スコハネ着てます。唯一違うのは武器がデストじゃなくて、短剣だったかな?C猫ってチャクラさんしか知らないんですけど・・・
そうそう、チャクラさんが業者追っ払ってくれたんだタ!ありがとです。今度から業者が来たらチャクラさん呼ぶね!

リノさん>
あのNMはねぇ、エレメンによるとデモニックソードを落とすらしいです。Lyncさんには関係ないから要らないけどね。あの日は自分の忍者が40になったので、自分用の忍術を取りにいったのです。結局土遁だけとれずに、次の日に競売で買いましたw
その後また取ってきて売ったから一緒だけどね。
売るときはいくらでも取れるのに、自分で使うときには出ないって、そういう仕様ですか?

[2006/07/15 20:10] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/65-517c3735




