スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きそば定食 

今日はりアル残業のためFF出来ず。
リアルネタ書きます。

みなさん

焼きそば定食

って知ってますか?

これはLyncさんの中の人が、神奈川在住の
メル友との会話で出た衝撃の事実です。

リンク「きのうさぁ、茶店で昼にソバ定くってさぁ」
メル友「ソバ定って何?」
り「焼きソバ定食だよ」
メ「焼きソバっておかずになるの?」
り「あたりまえやん!今日も家夕飯焼きそばやったで」
メ「焼きソバはおかずにならんでしょう」

などという会話がなされたのですが、
神奈川の方では、焼きそばはおかずでは無いらしいのですが、
皆さんの方ではどうですか?
Lyncさんの住む三重県では、焼きそばはりっぱなおかずです。
昔、オーストラリアのメルボルン行ったときやったかな?
そこの定食屋みたいな店にも「ソバ定」はありました。
メンはメッチャ太くて、うどんみたいでしたが。
そんな海外にも有る「焼きソバ定食」を
日本人が知らんとはなさけない。
大阪の方では「お好み焼き」がおかずだと
聞いたことがあります。
こっちでは「お好み焼き」はおかずにしませんが。
皆さんの意見聞かせてください。

スポンサーサイト

[2006/02/27 23:49] リアル | TB(0) | CM(9)

焼きそばは十分おかずですよ('Д')もちろんご飯と一緒にイタダキマス !
お好み焼きはリンクさんもおかずにならないと!?【お好み焼きはご飯と一緒にいただくものです!】(¬∀¬)b間~違いない!!


[2006/02/28 01:24] じぇら [ 編集 ]

ふんぎゃー(特に意味なし

はい。呪われてる人の登場ですよwまあ確かにイギラ着てるから叩いた人はのろっちゃうかもねーw
BC忘れてたわけじゃないんだよー;;なかなか日にちが合わなくて伸びにのびちゃったんだよぅ;;いやまじで・・・
そのうちまた企画しますよー^^ジェラとかいたら光る眼いくのもいいんじゃない?あれおいらは走ってるだけですんげー楽なんよねーw
そうそう、前に書いてあったSSの名前の件ですが
/names
のコマンドで名前きえるよー^^もっかい入力すると現れます^^盗撮時に活用ください(まて
[2006/02/28 02:32] ロック [ 編集 ]

うんとね

はい、今気づいたら焼きそばについてノータッチだったね。うん。キノセイダ。
ちなみにおいらの実家ではヤキソバはご飯と一緒にでてきたことないですw主食でしたwお好み焼きも主食でしたwまあ弟と親父と俺で半端なく食ってたから量はすごかったけどねーw
以上追伸w
[2006/02/28 02:35] ロック [ 編集 ]

>>じぇらさん
うはぁ!じぇらさんもお好み焼き
おかず派だったのね。
焼きソバがおかずなのは一緒ですが、
お好みは信じられんです。
やっぱ、住むところによっいぇ違うのね。
>>ろっくさん
ロックさんネタにしてごめんね。
だってロックさんといると、ネタに困りません。
やはりおいらのお笑い系の師匠だね。
でも、焼きソバがおかずで無いとは
いただけませんね。
一回おかずにしてみてちょ!
おいしいよ。
[2006/02/28 07:36] りんく [ 編集 ]

ソバ定・・・

焼きソバは主食ですのう・・・。

お好み焼き定食は大阪の友達の家遊び行った時に
出てきましたよ。
私はお好み焼きだけ食べてましたがw
[2006/02/28 09:45] ぱと [ 編集 ]

焼きソバ定食って他に何が付いてくるのかな?w
焼きソバとご飯を一緒に混ぜた焼きそばライスってのは食べた事があったような・・・
あ!思い出した!オム焼きソバライスだ!w

そういえばたまに行くラーメン屋にしょうが焼き定食ってのがあって、普通のしょうが焼きの定食に盛りのいいラーメンが付いたメニューが存在

俺は普通のギョーザセット頼んでもご飯に一切手を付けれなかったようなラーメンなんですが、友人3人はしょうが焼き定食を残した事を見たことがありません。

またおいしそうな話待ってるよ~w
[2006/02/28 12:44] Flava [ 編集 ]

パトさん>>
パトさんも主食派かぁ。
意外と主食派おおいんだぁな。
焼きソバご飯にもあうけどなぁ。
でも、おいらは焼きそばは、肉いりしか
食いませんけどね。イカは嫌いなのです。
食うと「おぇ~」と戻しちゃいます。
イカの匂いからしてだめなのです。
イカ入りの焼きソバは邪道です。

>>フレバさん
焼きソバ定食ににはねぇ、ご飯と焼きそば
(あたりまえかぁ)とサラダとコーヒーが
付いてきます。店によっても違うけど、
800円も払えば食えると思います。
そんでもって焼きソバ定食といえば、
鉄板に焼きそばが乗ってないとダメです。
これは外せません。
ソースかけたときにジューって言わないと
絶対ダメ!うまくないです。
さらに乗ってるのは論外です。
また近いうちに食い物ネタ書きますね
[2006/02/28 21:26] りんく [ 編集 ]

焼きそばは炭水化物(´ω`)
ご飯も炭水化物(´ω`)
用はご飯でご飯を食べてる事になります(´∇`)
ちなみにヤキソバパンも同じ事です(´∇`)w
[2006/03/01 19:57] セレ猫 [ 編集 ]

>>セレさん
なるほどそういうことになるのかぁ。
勉強になりました。
でも、うまい物は美味いのです。
栄養が偏っても食うのですよ。
[2006/03/01 20:04] りんく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lync.blog52.fc2.com/tb.php/9-5ddd04b5




